新しく発言する BBSインデックスへ戻る インデックスへ
注意、見ず知らずの人の移動助けは、止めよ...

  注意、見ず知らずの人の移動助けは、止めよう? ヒプノ 2001/06/16 13:41:11 
  恐怖の片鱗 パピン 2001/06/16 13:54:52 
  │└いえいえw ヒプノ 2001/06/16 14:41:10 
  情報ありがとう。 イシス 2001/06/16 14:34:06 
  │└はいは〜いw ヒプノ 2001/06/16 14:46:19 
  ありゃりゃりゃりゃ! 青の騎士 2001/06/16 15:28:43 
  │├う〜ん? ヒプノ 2001/06/16 17:57:07 
  │└聞いた話によると、 殺助01号機+3\@$ 2001/06/17 10:07:47 
  でんじゃらス! いわし 2001/06/16 23:08:51 
   └あくまで、噂、ですけど…。 ヒプノ 2001/06/17 05:48:50 

  注意、見ず知らずの人の移動助けは、止めよう? ヒプノ 2001/06/16 13:41:11  ツリーへ

注意、見ず知らずの人の移動助けは、止めよう? 返事を書く
ヒプノ 2001/06/16 13:41:11
またまた、危険な報告を発見したのでコピペw


・私の友人が、見ず知らずの人のアイテム移動を手伝った時の事です。

ロビーで「移動を手伝って」と言われたので、友人はその人と2人だけで
チームを作り、入りました。

で、その人がアイテムを置いて落ちた後、また入ってきてアイテムを
持っていったのですが、どうもその中に不正アイテムがあったらしく
一人に成った時に、友人のキャラクターが「不正アイテム所持者」として
目印を付けられたらしく、アイテムが出なく成ってしまったそうです。
V2アイテムどころか、黄色のアイテムすら一切出てこないと言っていました。

更に、そのキャラクターを使ってオフラインを始めると、必ず「総督の部屋」から
始まるそうです。(Ult, VH, Hard, Normal 全てで。普通はギルドカウンターから)

ソニチに問い合わせると
「不正アイテム所持フラグが立っている場合そう成ります」
「現時点では、復帰する方法は有りません。そう言う仕様です」
と言われたそうです。

代わりに、以後の注意事項として、ソニチは以下の様な事をいっていたそうです。

1.怪しいアイテムはシティに置かないで、森などに置いてもらう。
  (森などであれば、戦闘中に落とす可能性が有るのでフラグは立たないとの事)

2.チーム保持の為に残る場合は、最低2人は残ってもらう。
  (一人でチーム保持すると、所有権の移動が発生するそうです)

3.興味半分で、アイテムを手に取ってみたりしない。
  (これは、2人以上残っていても、やらないこと)

と、言う事ですが、結局友人のキャラクターを元に戻す方法は教えてくれなかった
そうです。(その為、友人はそのキャラクターを封印しています)

そう言う仕様なら、マニュアルとか、公式HPで発表してもらいたい物です。
(ソニチには、既に連絡を入れていますので、こちらに書きました)

その「不正アイテム所持フラグ」は、VMに書き込まれるそうなので
別のキャラクターには、影響を与えないそうです。
友人の持っている別のキャラクターを使った場合は
黄色アイテムは腐るほど、V2アイテムもたまに出てくるそうです。


あぶ、あぶ、危ないって!!
レアが出なくなる…怖いよ〜!!
みんなも、一応、注意してね〜!!

  恐怖の片鱗 パピン 2001/06/16 13:54:52  ツリーへ

Re: 注意、見ず知らずの人の移動助けは、止めよう? 返事を書く
パピン 2001/06/16 13:54:52
恐怖の片鱗

毎回ひぷは参考になるデータを教えてくれるのう。
俺はたまーに他人の移動を手伝ったりすることもあったのでこれからは注意しましょう。ってフラグが立つってそんなに複雑な作りになってたんだw

あ、そういえばチーターがワザと人にチートアイテムを渡したり色々して(移動を装う場合もあるだろう)アカウントを剥奪させるとか色々やっていると聞いた気がする。剥奪まではいかないまでもレアが出なくなるのは痛い! 対策は練られないのかねぇ。

注意しつつロビーたむろしようか、、、、、、、、、、、
乱入氷河期?

  │└いえいえw ヒプノ 2001/06/16 14:41:10  ツリーへ

Re: 恐怖の片鱗 返事を書く
ヒプノ 2001/06/16 14:41:10
いえいえw
参考になってれば、とても嬉しいですw
みんなが困るとこは、見たくないしねw

確かに、そー言うことを狙った輩がいるってどっかで聞きました故、注意してね〜!

でも、親切が出来なくなるってのも、痛いなぁ…。

  情報ありがとう。 イシス 2001/06/16 14:34:06  ツリーへ

Re: 注意、見ず知らずの人の移動助けは、止めよう? 返事を書く
イシス 2001/06/16 14:34:06
情報ありがとう。

自分も結構、初めてのひとのアイテム移動を手伝うことが多いので
この情報は、非常にたすかります。感謝!感謝!

いつも、いつも情報提供ありがとうございます。

  │└はいは〜いw ヒプノ 2001/06/16 14:46:19  ツリーへ

Re: 情報ありがとう。 返事を書く
ヒプノ 2001/06/16 14:46:19
はいは〜いw
参考にしてくれて、ありがと〜w!!

これからも、暇があったら、書き込んでおくんで、よろしく〜w

  ありゃりゃりゃりゃ! 青の騎士 2001/06/16 15:28:43  ツリーへ

Re: 注意、見ず知らずの人の移動助けは、止めよう? 返事を書く
青の騎士 2001/06/16 15:28:43
ありゃりゃりゃりゃ!
実は、うちのコロスケが総督部屋スタートなんですよ。
「リコ・・・あ、いや、なんでもない」
とか言って。
それって、アイテム捨ててもダメってことなのかな?
む〜、困ったにゃん。
これでは、完全にロビー専用キャラではないか・・・
む〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・

  │├う〜ん? ヒプノ 2001/06/16 17:57:07  ツリーへ

Re: ありゃりゃりゃりゃ! 返事を書く
ヒプノ 2001/06/16 17:57:07
う〜ん?
それでも、V2レア&V1レア出るっていう人いるし、どぉなんだろう?

スタートが、総督の部屋から、に毎回なるんだったら、やばいのかな?
ULTいけないと、分からないかもしれないけど…。

  │└聞いた話によると、 殺助01号機+3\@$ 2001/06/17 10:07:47  ツリーへ

Re: ありゃりゃりゃりゃ! 返事を書く
殺助01号機+3\@$ 2001/06/17 10:07:47
聞いた話によると、
ダウンロードクエストが悪さしている事もあるらしいです。
ダウンロードクエストのデータを全て消してみれば、
直るかもしれません。
とりあえず、レアが出るか、確認してみて、
ダメだったら…ロビーキャラに…、
いや、アイテムだけだったら何とかしましょう!
いや、します!
また情報を集めてみます。

気を落とさずにがんばろ〜!

  でんじゃらス! いわし 2001/06/16 23:08:51  ツリーへ

Re: 注意、見ず知らずの人の移動助けは、止めよう? 返事を書く
いわし 2001/06/16 23:08:51
でんじゃらス!

うあああ、こえええええ!!
ソニチの殺る気がビンビン伝わってくる話じゃねw
う〜む、乱入は気を付けて遊んだ方がいいのかなぁ。

   └あくまで、噂、ですけど…。 ヒプノ 2001/06/17 05:48:50  ツリーへ

Re: でんじゃらス! 返事を書く
ヒプノ 2001/06/17 05:48:50
あくまで、噂、ですけど…。
そういうことを狙った輩がいるそうです…。
移動を頼むなどをして、アイテム置いて、相手を不正ユーザーの仲間入りさせるって輩…。

そんな人、滅多やたらにいない、と思ってますが、注意だけは、してね〜。


インデックスへ BBSインデックスへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。