新しく発言する BBSインデックスへ戻る インデックスへ
不正アイテムの停止措置&公式BBSの一部閉鎖...

  不正アイテムの停止措置&公式BBSの一部閉鎖 ヒプノ 2001/06/14 00:02:08 
  先ほど morris 2001/06/14 01:30:48 
  │└冤罪が多そうです〜。 殺助01号機+3\@$ 2001/06/14 03:17:32 
  アカウントって、、、 どら 2001/06/14 01:55:31 
  │└アカウントってのは、ですね。 青の騎士 2001/06/14 02:40:15 
  │ └ありがと〜(^-^) どら 2001/06/14 15:28:57 
  情報感謝!! いわし 2001/06/14 02:39:41 
  いまいちわからん ジーニアス 2001/06/14 12:43:53 
  │└ジーニへ ヒプノ 2001/06/14 19:03:52 
  │ └あーら? ジーニアス 2001/06/15 09:03:22 
  結局…… コロ01+3\@$…勤務中! 2001/06/14 17:13:04 
  こわこわ ガッツ2 2001/06/15 11:34:16 

  不正アイテムの停止措置&公式BBSの一部閉鎖 ヒプノ 2001/06/14 00:02:08  ツリーへ

不正アイテムの停止措置&公式BBSの一部閉鎖 返事を書く
ヒプノ 2001/06/14 00:02:08
デュープコード発見の噂、本当だったみたいですね…

コピペで、告知〜

NEW【不正ユーザーのアカウント停止措置の実施について】6.13
『PSO Ver.2』において不正アイテムを故意に作成しオンラインゲームに接続を行ったユーザーに対してアカウント剥奪処置を取らせていただきます。
尚、不正アイテムを所持したままオンラインゲームに接続したユーザーに対しても1日の接続利用を停止させていただきます。他のユーザーから譲渡された不正アイテムをオフラインゲームで捨てて1日後に接続を行ってください。
尚、通常のゲームで発見したアイテムは問題なくご使用になれます。
2001.6.13 ソニックチーム


NEW【ミーティングBBSの閉鎖および利用規約変更について】6.13
PSO・ミーティングBBSにおきまして、不正プレイヤーがアイテムの配布行為を行っている事実が確認されました。
このままでは通常プレイを行っていただいております、ユーザーの皆様への影響が大きいと判断し、
6月15日午前10時30分を持ちましてミーティングBBSを閉鎖させていただきます。

不特定多数のユーザーの皆様の交流の場として、大変にぎわっておりましたミーティングBBSをこのような理由で閉鎖しなければならないことは本当に残念です。
プレイヤーの皆様には重ねて、正規の方法でのプレイをお願いするとともに、不正ユーザーの排除にご協力をお願い申し上げます。

また近日、フリー、シークレット両BBSでの不正行為に関する論争等の発言が目立っておりますが、BBSはユーザーの皆様の交流の場として用意させていただいております。
これらの発言は、BBS本来の趣旨とはまったくかけ離れたものでありますので、誠に勝手ながら、
本日6/13より、BBSにおける不正行為に関する発言を一切禁止させていただきます。
この規約に違反した方は、申し訳ありませんが、BBSのご利用を即時停止いたします。
今後、不正行為に関するご意見、情報等はソニックチーム宛に
直接メールしていただく様、お願い申し上げます。

ユーザーのみなさまのご理解をお願いいたします。

2001.6.13 ソニックチーム


みんなも、オンライン上で見知らぬ人から、怪しいアイテムは、貰わないように気をつけてね…。
もう、配ってるみたいだから…。

交換でも、見知らぬアイテム&怪しいアイテムは交換しないよ〜に…。
まだ、属性付きのは、作れないようなので、普通に出るレアの場合は見分けはつかないと思うけどね…。

  先ほど morris 2001/06/14 01:30:48  ツリーへ

Re: 不正アイテムの停止措置&公式BBSの一部閉鎖 返事を書く
morris 2001/06/14 01:30:48
先ほど
オンライン&PSO公式HPで、私もチェックしてきました。

ついに強硬手段に出ましたね。
もっとも、これが正しい対策なのかもしれません。

しばらくはあちこちで混乱が続きそうですね。
冷静に事態を静観したいところです。

情報ありがとうございました!

  │└冤罪が多そうです〜。 殺助01号機+3\@$ 2001/06/14 03:17:32  ツリーへ

Re: 先ほど 返事を書く
殺助01号機+3\@$ 2001/06/14 03:17:32
冤罪が多そうです〜。
本当かどうかはわかりませんが、
一切交換していない、改造もしていないという人が、
部屋に入れなかったり、
新キャラを作っても部屋に入れないという方がいらっしゃいました。
噂ではソニチのメンテミスという話も…。
明日のメンテできっちりカタを付けてくれると良いのですが。

ちなみに私は1st、2ndが部屋に入れず、
3rd(コロ助)、4thはOKでした。
う〜ん、ひっかかる基準がわかりませぇ〜ん。

発売日を遅らせたのに、バグも多いし、キャラロストも多いみたい。
う〜ん、大丈夫かなぁ?
バージョン2+みたいなのが出るかも〜!

  アカウントって、、、 どら 2001/06/14 01:55:31  ツリーへ

Re: 不正アイテムの停止措置&公式BBSの一部閉鎖 返事を書く
どら 2001/06/14 01:55:31
アカウントって、、、
何?
だれかおしえて〜!
おねがいしますだー(T-T)

  │└アカウントってのは、ですね。 青の騎士 2001/06/14 02:40:15  ツリーへ

Re: アカウントって、、、 返事を書く
青の騎士 2001/06/14 02:40:15
アカウントってのは、ですね。
サーバーにアクセスする権限のことです。
ハンターライセンス買って、さらにisaoで登録したでしょ?
それで、「PSOのサーバーにアクセスしてもいーよ」って
ソニチがOKした、ということです。
アカウントが剥奪されると、ユーザーIDとパスワードを
送信しても、「あんたはうちのサ−バーお断り」と、はじかれて
しまうわけですね。
まあ、会員制の店の会員権みたいなものかと。

  │ └ありがと〜(^-^) どら 2001/06/14 15:28:57  ツリーへ

Re: アカウントってのは、ですね。 返事を書く
どら 2001/06/14 15:28:57
ありがと〜(^-^)
よくわかりました〜!

  情報感謝!! いわし 2001/06/14 02:39:41  ツリーへ

Re: 不正アイテムの停止措置&公式BBSの一部閉鎖 返事を書く
いわし 2001/06/14 02:39:41
情報感謝!!

ひぷのん、いつもすまないねぇ。ゴホゴホw
私がもっと丈夫なら こんな苦労はさせないのに・・ゴホゴホ。
ううう、我が身がうらめしいよw

って、コトで いつもサンキュ〜!
公式なんて 滅多に覗かないから 大助かりですw
ソニチも大変だぁね。

  いまいちわからん ジーニアス 2001/06/14 12:43:53  ツリーへ

Re: 不正アイテムの停止措置&公式BBSの一部閉鎖 返事を書く
ジーニアス 2001/06/14 12:43:53
いまいちわからん
基準は?どれがチートでどれが天然なんてわからないじゃん
だいたい不正アイテムはVER2にコンバートした時消えるわけで
消えなかったアイテムはソニチが認めたものって事じゃないんか?
そうすると交換で手に入れて、VER2に持って行けたカノンはヤバイのか?
だいたい1と2でアイテムのコード変わってないんだからPARで増やすのに大して時間かからないなんてソニチも分かってたろーになぁ
あー、いろいろやばいなぁ・・・・・、ヴァジュラとかカノンとか交換で手に入れたものは殆ど全滅だろーなー・・・・・ってよく考えるとこれからは交換も出来ないわけで、環境は良くなるかも知れないけど、楽しみが減るわけか
まぁDC壊れてるし、治すときにVMのデータ消えてるパターンもあるらしいし、それでいいか、むしろVMのデータ消えてたらキャラ育てつつ自力アイテムでいけるわけだから安全といえば安全かー、結局なにが一番の解決策なんだかね?
ってかんな調整するくらいならサーバー増やして欲しいなぁ・・・・ただでさえそーゆー不正データはじくプログラム組み込むだけで重くなるのになぁ・・・・・・
あー愚痴だらけで失礼

  │└ジーニへ ヒプノ 2001/06/14 19:03:52  ツリーへ

Re: いまいちわからん 返事を書く
ヒプノ 2001/06/14 19:03:52
ジーニへ
上のスレッドにも、書いたけど、Ver1のアイテムは、対象外みたいだよ〜w
アカ剥奪関係は、Ver2のレアだけらしいね。
でも、属性がやばいのとか、前作での不正も、やっぱり引っかかると思うので、注意〜w
まぁ、交換BBS消えちゃうし、やばそうって思うアイテムは、交換しない方が無難だね〜。

ではでは〜

  │ └あーら? ジーニアス 2001/06/15 09:03:22  ツリーへ

Re: ジーニへ 返事を書く
ジーニアス 2001/06/15 09:03:22
あーら?
今さっき上に書いたらこんなところにw
早く言って欲しかったさw
まぁサンキューw

  結局…… コロ01+3\@$…勤務中! 2001/06/14 17:13:04  ツリーへ

Re: 不正アイテムの停止措置&公式BBSの一部閉鎖 返事を書く
コロ01+3\@$…勤務中! 2001/06/14 17:13:04
結局……
メンテを途中で無理矢理終わらせたっぽい所があるので、
メンテナンスのミス説が有力です。

中には、部屋に入れないだけでなく、
接続もできない方もいらっしゃるようです。

それから、アイテムだけでなく、
改造キャラと接触をしてしまった無実の方々も、
今回引っかかってしまうようです。
キャラによって入れたり入れなかったりするので、
キャラクターごとに調べているみたいですね。

やはりメンテナンスが中途半端だったっぽいですね。
今日のメンテで、冤罪の方が無罪放免になってくれることを願います。

  こわこわ ガッツ2 2001/06/15 11:34:16  ツリーへ

Re: 不正アイテムの停止措置&公式BBSの一部閉鎖 返事を書く
ガッツ2 2001/06/15 11:34:16
こわこわ
ヴァージョン2のアイテムだけですか〜よかったよかった
アイテム交換もしてないのでたぶんひっかからないでしょう
レアを集めるにはせっせと潜る!!これが一番てことすかね
さW今日もオフがんばろ〜っと
ではでは(^−^)


インデックスへ BBSインデックスへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。