新しく発言する BBSインデックスへ戻る インデックスへ
アンケ〜トで〜す

  アンケ〜トで〜す おじさん 2001/06/09 12:05:51 
  3番じゃよw いわし 2001/06/10 02:08:35 
  │└[ZOID]じゃなかったっけw? PAPI○ 2001/06/11 10:02:00 
  │ ├バルバス・バウって・・・ 青の騎士 2001/06/11 21:05:04 
  │ │└ものすごいこと詳しいっすねw パピン 2001/06/12 12:44:31 
  │ └Oはいらないのねw いわし 2001/06/11 23:07:20 
  │  └プラレールw! パピン 2001/06/12 12:45:29 
  4番の morris 2001/06/10 04:48:00 
  うちの、椎名いわく、「ツマミの肉にしか見... ヒプノ 2001/06/10 16:19:26 
  ▽・w・▽ ひでちょん 2001/06/10 17:57:41 
  わたしも牛かと思ったクチです。 satoko 2001/06/11 09:59:01 
  アンケートご協力ありがとうございます おじさん 2001/06/11 17:55:37 
  牛・・・W ken8 2001/06/11 20:55:37 
  1も2もありますねぇ・・・ 青の騎士 2001/06/11 21:00:35 
  牛だと思った…。 コロ01+3\@$…勤務中! 2001/06/12 13:16:50 
  │└モンスターCGは 青の騎士 2001/06/14 02:45:43 
  あれは・・・なんですか!? BBS久々のないん 2001/06/12 21:58:03 
  角一本のやつはサイで ガッツ2 2001/06/15 11:58:40 
  沢山のレスありがとうございました おじさん 2001/06/17 19:47:14 

  アンケ〜トで〜す おじさん 2001/06/09 12:05:51  ツリーへ

アンケ〜トで〜す 返事を書く
おじさん 2001/06/09 12:05:51
 こんにちは、久々の書き込みになります。
 えと、先日友人と森を冒険していた時の事です。
友人がグルグスを見て「あ、サイだ〜」と言いました。普通なら特に気にも止めないような何気ない普通の会話です。しかし私はこの会話によってあることが気になって気になってしかたないのです。それは私にはグルグスはサイではなく牛だと思っていました。みなさんはグルグスの事を
1.あいつはどこからどう見てもサイだぜ!!
2.あれは牛にしか見えないよ〜〜
3.あの生物はその他の何かだ。その他のね・・・
のどれだと思いますか?(これはアンケートなので自分の思った通りの事を書いて頂ければなと・・・(^^;)
 でわ、アンケートお願いしま〜す。

  3番じゃよw いわし 2001/06/10 02:08:35  ツリーへ

Re: アンケ〜トで〜す 返事を書く
いわし 2001/06/10 02:08:35
3番じゃよw

あれはね・・・ZOIDOなんじゃよ。

ゾイド・・・みんな、知らないかもw
オモチャなんだけど・・・・。まぁいいやぁねw

  │└[ZOID]じゃなかったっけw? PAPI○ 2001/06/11 10:02:00  ツリーへ

Re: 3番じゃよw 返事を書く
PAPI○ 2001/06/11 10:02:00
[ZOID]じゃなかったっけw?

最近また最年少してます。再燃焼かw
まぁ言うまでもなく見てませんがw
でもCG使ってる豪華なアニメだな、今のは。
昔は〜、恐竜とかがよくでてたね。
うむ。でもあのサイケデリックなデザインがクールでけっこう好きでしたw 友達の家に行ったらファミコンソフトもありました。RPGでした。内容意味不明でした。倒せデストロン。違うね。池池サイバトロン。また違うね。ま、いいや。

あ、で横槍アンケートですがw
1!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あれはサイです。今はもうそう見えないですけど第一印象はサイです。トリケラトプスに見えるのは俺だけでしょうか? あとトリケラトプスは小柳ゆきに似ているのでグルグスは小柳ゆきに似ているということになります。あと、グルグス・グーはバルバス・バウのパクリでしょう。

  │ ├バルバス・バウって・・・ 青の騎士 2001/06/11 21:05:04  ツリーへ

Re: [ZOID]じゃなかったっけw? 返事を書く
青の騎士 2001/06/11 21:05:04
バルバス・バウって・・・
普通の人はバーチャロン思い出すだろうけど、あれにも
元ネタがあるって知ってる?
船の喫水線下の船首をふくらませて、前に張り出した
形状を、バルバス・バウっていうのよ。
(バウってのは船首のことね)
最初にやったのは、多分大和型戦艦かな。
(宇宙戦艦ヤマトの艦首を見るとわかるでしょ?)
今じゃ大型タンカーとかじゃ、常識のように採用されてます。
水中の抵抗が減るらしい。
そんだけ〜

  │ │└ものすごいこと詳しいっすねw パピン 2001/06/12 12:44:31  ツリーへ

Re: バルバス・バウって・・・ 返事を書く
パピン 2001/06/12 12:44:31
ものすごいこと詳しいっすねw

レスの仕方がないw
船関係の言葉だったのかぁ。
ほほー。抵抗が減るかぁ。。。。。素人がなに言っても仕方ないのでここでお開き!じゃ、レス感謝w!

  │ └Oはいらないのねw いわし 2001/06/11 23:07:20  ツリーへ

Re: [ZOID]じゃなかったっけw? 返事を書く
いわし 2001/06/11 23:07:20
Oはいらないのねw

たぶんZOIDが正解でしょう。きまりw
いいんです間違っててもw(だめじゃん)
私はプラレール派だからw

  │  └プラレールw! パピン 2001/06/12 12:45:29  ツリーへ

Re: Oはいらないのねw 返事を書く
パピン 2001/06/12 12:45:29
プラレールw!

俺も好きだーw 愛してるぜ、プラレール!
でも場所とるぜ!それが難点だぜw!

それだけ。

  4番の morris 2001/06/10 04:48:00  ツリーへ

Re: アンケ〜トで〜す 返事を書く
morris 2001/06/10 04:48:00
4番の
「総督の第四形態」に一票を投じます(w

  うちの、椎名いわく、「ツマミの肉にしか見... ヒプノ 2001/06/10 16:19:26  ツリーへ

Re: アンケ〜トで〜す 返事を書く
ヒプノ 2001/06/10 16:19:26
うちの、椎名いわく、「ツマミの肉にしか見えませんよう」だそうです。

  ▽・w・▽ ひでちょん 2001/06/10 17:57:41  ツリーへ

Re: アンケ〜トで〜す 返事を書く
ひでちょん 2001/06/10 17:57:41
▽・w・▽
あれは確かべるっちが飼ってる犬じゃなかったっけ?
たしか 犬の名前グルグスっていってたし〜w

  わたしも牛かと思ったクチです。 satoko 2001/06/11 09:59:01  ツリーへ

Re: アンケ〜トで〜す 返事を書く
satoko 2001/06/11 09:59:01
わたしも牛かと思ったクチです。

でも倒した時の声やリーダー居なくなった時の遠吠えが、やっぱし犬ですね〜。
犬っていうよりまけ犬ですか?w

  アンケートご協力ありがとうございます おじさん 2001/06/11 17:55:37  ツリーへ

Re: アンケ〜トで〜す 返事を書く
おじさん 2001/06/11 17:55:37
アンケートご協力ありがとうございます

 お、レスが沢山来てますね〜(笑)。
  いわしさん
 ZOIDOですか〜。私はアニメで一回だけ見たことがあります。たしかにグルグスみたいなのがいました(笑)(自信少)。
  PAPI◯さん
 確かに言われてみればトリケラの様な気もしますね(笑)。(お、新たな選択が増えたかな?)。
  morrisさん
 大爆笑です。まさかそう来るとは思ってませんでした(爆笑)。今思えば総督っていろんな事言われちゃってますよね(^^;。グルグス・グーはリコだったりして(笑)。
  ヒプノさん
 グルグスのお味はどうでしたか?(笑)。美味でしたか?それとも激マズかな?(爆)。
  ひでちょんさん
 お犬様か〜。ってそれはVer1の方では?(爆笑)。
  satokoさん
 やはりあいつは牛ですよね〜。(お、初めて意見が合う人が現れた<笑>)。
 アンケートに参加していただいてありがとうございます。まさかこんなにレスいただけるとは思ってませんでした(嬉)。
 まだまだ他の皆さんのお知恵を貸していただければな、と思ってます。

  牛・・・W ken8 2001/06/11 20:55:37  ツリーへ

Re: アンケ〜トで〜す 返事を書く
ken8 2001/06/11 20:55:37
牛・・・W
あれはきっと、牛とサイと猪豚をそれぞれ4×4×2の割合で作った珍獣でしょ(笑)(^^)

  1も2もありますねぇ・・・ 青の騎士 2001/06/11 21:00:35  ツリーへ

Re: アンケ〜トで〜す 返事を書く
青の騎士 2001/06/11 21:00:35
1も2もありますねぇ・・・

グルグスは2本角で、バッファローみたい。
グルグス・グーは1本角でサイみたい。
でも、顔は猪だよなぁ・・・

  牛だと思った…。 コロ01+3\@$…勤務中! 2001/06/12 13:16:50  ツリーへ

Re: アンケ〜トで〜す 返事を書く
コロ01+3\@$…勤務中! 2001/06/12 13:16:50
牛だと思った…。
でも「あお〜ん」って吠えるんだよね。

全部のモンスターのグラフィックが変わっているんでしょうかねぇ。
まだ森しか行ってないからわかりません。
もうアルティメットをクリアしている人も居るっていうのに…。
あ、そっちが異常なのかな?

  │└モンスターCGは 青の騎士 2001/06/14 02:45:43  ツリーへ

Re: 牛だと思った…。 返事を書く
青の騎士 2001/06/14 02:45:43
モンスターCGは
大半が変わってますが、一部そのままです。
デルセイバーとか、ナノノドラゴとか。
でも、変わってない方が少ないです。
ボスも、おそらくDF以外は変わってます。
(まだDF見てないので・・・)
さすがにラスボスは変えられないのではないかと。
あとの3つはシルドラゴン、ダル・ラ・リー、ポル・オプト
Ver2になってました。
ただ、やればわかりますが、CGと名前が変わっただけで、
声やアルゴリズムはそのままです。
だから、慣れれば元がなんだったか、すぐわかります。
(出現場所やパターンも同じだしね)
グルグスとグルグス・グーは、もちろん元はウルフです。

  あれは・・・なんですか!? BBS久々のないん 2001/06/12 21:58:03  ツリーへ

Re: アンケ〜トで〜す 返事を書く
BBS久々のないん 2001/06/12 21:58:03
あれは・・・なんですか!?

サイだと思ってましたけど・・・、牛というのもアリですねw

意表をついてゾイドとかw。(なんてねw)

  角一本のやつはサイで ガッツ2 2001/06/15 11:58:40  ツリーへ

Re: アンケ〜トで〜す 返事を書く
ガッツ2 2001/06/15 11:58:40
角一本のやつはサイで
二本のやつはトリケラトプスだと思いますw
ヴァージョン2のアルティはほとんどの敵が変わったので
なんかやってて新鮮に感じておもしろいです。
ダークファルスとかどうなってるのかなぁ?
まさか普通の人間の姿したリコとかでてこないよなぁw
ではでは(^−^)

  沢山のレスありがとうございました おじさん 2001/06/17 19:47:14  ツリーへ

Re: アンケ〜トで〜す 返事を書く
おじさん 2001/06/17 19:47:14
沢山のレスありがとうございました

 みさなまのご協力があって私も決断できました(どうもありがと〜)
 やはりサイ説が多いですね〜。では今回のアンケートの結果により、グルグスはサイということに決めました(笑)。
 返事レス遅くなってすみません。ではご協力ありがとうございました。


インデックスへ BBSインデックスへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。