新しく発言する BBSインデックスへ戻る インデックスへ
広がるPSO

  広がるPSO morris 2001/06/11 20:42:46 
  嬉しいよね〜(^^) りむ 2001/06/12 02:37:55 
  │└PSOは私の中で morris 2001/06/13 12:13:08 
  知り合いにいなくていなくて仕方がないーぜ... the gratful papin 2001/06/12 12:39:25 
  │└ジャケ買いならぬ morris 2001/06/13 12:13:27 
  うちの友達は、 コロ01+3\@$…勤務中! 2001/06/12 13:14:24 
  │└\@$さんは morris 2001/06/13 12:13:48 
  そうそうっ!! ヒプノ 2001/06/12 16:13:34 
  │└ドリキャス+5000円弱で morris 2001/06/13 12:14:54 
  思わぬとこで AZ 2001/06/12 19:32:38 
  │└うんうんうん! morris 2001/06/13 12:15:18 
  うんうん、いいですよね〜! BBS久々のないん 2001/06/12 22:34:43 
  │└FF、コケるといいですね(w morris 2001/06/13 12:15:43 
  │ └あ、似てるかもw 微妙にPS2が欲しいないん 2001/06/13 22:53:43 
  │  └やっぱり morris 2001/06/14 06:11:52 
  僕もリアル友人に勧めてみてるんですが ガッツ2 2001/06/15 12:09:48 
   └お金は morris 2001/06/15 16:43:17 

  広がるPSO morris 2001/06/11 20:42:46  ツリーへ

広がるPSO 返事を書く
morris 2001/06/11 20:42:46
先日、約1年ぶりに再会した友人から、なんの脈絡もなくこんなセリフが飛び出してきました。

「ドリームキャストのファンタジースターオンラインって知ってる? あれ興味あるんだよね〜」
(「ジー」と語ったのはご愛敬w)

その友人はゲームこそすれ、どちらかというといわゆる“ライトユーザー”で、
プレステの超有名ソフトをメインにたまに遊ぶような人物です。

また、仕事でお会いしたカメラマンさんと
マイ・ブームの話でPSOを話題にしたら

「あー、それ知ってますよ。ゲームから撤退するセガのゲームですよね〜」
(セガのことが少々誇大気味なのはご愛敬w)

……という具合に、PSOがなんだかとっても「大きく育ってる」なー、と思ったんです。
この状況、とーっても嬉しいです♪
morrisが根っからの“セガっ子”であったとしてもなかったとしても、
心から嬉しく思います。

彼のソフトのように数百万本のセールスをあげなくとも、
良作が今までゲームに興味のなかった人をも振り向かせている……
なんともサイコーじゃないですか〜♪

あっ、そうそう、くだんの友達、
もうそろそろDC本体と一緒に「PSO Ver.2」を買うそうです(w


え〜と、なんだかただのエッセーになってしまいました。
読んでくれた皆さん、ありがとうございます!

  嬉しいよね〜(^^) りむ 2001/06/12 02:37:55  ツリーへ

Re: 広がるPSO 返事を書く
りむ 2001/06/12 02:37:55
嬉しいよね〜(^^)
リアル友が興味もってくれるってのはw
そしてやっぱりPSOと云うげえむは素晴らしい!
そりゃ色んな人がいるから、気分が悪くなる事もしばしばw
でも、やめれんw
だけどEOPが無かったら、もちっとつまんなかったかも...w
(こう言っときゃなんか出るかなw)
うそうそw感謝、感謝〜w

  │└PSOは私の中で morris 2001/06/13 12:13:08  ツリーへ

Re: 嬉しいよね〜(^^) 返事を書く
morris 2001/06/13 12:13:08
PSOは私の中で
すっかり「もう一つの世界」になっちゃってて。

だからこそ、リアルな知り合いからPSOの話題を聞くと、
なんだか同郷の人に会ったような親近感が沸くんですよね。

>(こう言っときゃなんか出るかなw)
う、うーん、LIM画伯専用の広大なイラスト展示スペース、はいかがでしょう?
って、それはすでに用意されてましたね(w
んとんと……一日付き人権、なんてのは?
「トリフル買ってきて」「オトリになって」「コンテナ、チェックしてきて」
「アンティかけて」「アンティかけないで鍵かけて」
といった要望にすべてお応えする、っていう……うむぅ、ネタっぽいですねぇ(w

  知り合いにいなくていなくて仕方がないーぜ... the gratful papin 2001/06/12 12:39:25  ツリーへ

Re: 広がるPSO 返事を書く
the gratful papin 2001/06/12 12:39:25
知り合いにいなくていなくて仕方がないーぜー

題名の通り、いない。もしかしたら小学校とか中学校とかの友達がやってることもなきにしもあらぶの商人ですが、今のところサークルの幽霊先輩くらいしかやっている人を確認してませぬ。でもその人は会話してませぬ。仕様がない。まぁ、いなくてもいいんだけどね、俺はw

PSOって画面の見かけがいいよね。見かけっていうと聞こえ悪いけども、雑誌で初めて画面写真を見たときに「買うぞ!」と決心しました。というか画面写真で決めること多し。カルドセプトもマップの美しさで買ったし、メガテンも画面から感じる虚無感から購入を決めました。そして未だにその買い方で失敗は、、、、、ない。CDのジャケット買いと同じようなもんですね。でも見かけのわりにシステムはシンプル>PSO。そのほうがライトユーザーへの反応がいいかw ヘビーな人はレアでも集めてろ、と。やはり不満な点は多いなぁ。でもセガのゲームってその不満を凌駕するものを持っていることが非常に多い。というわけで続ける、のだろう。たぶん。FF11はフキダシ式のチャットが使用できるのかどうかに興味があるパピンでしたさ。

  │└ジャケ買いならぬ morris 2001/06/13 12:13:27  ツリーへ

Re: 知り合いにいなくていなくて仕方がないーぜ... 返事を書く
morris 2001/06/13 12:13:27
ジャケ買いならぬ
スクショ(スクリーンショット)買いですか〜!

#ちなみに「スクショ」ってのは、たった今思いついた略語ですから、
#もしPAPINさんが使った際に万一、恥をかかれたとしてもmorrisは一切責任を負いません(w

確かにPSOの画面はかなりインパクトあるようです。
フキダシ式のチャットは、見た友達が必ず驚いてますね。
実際に見せると効果抜群です(w

サークルの先輩がPSOユーザーだとのことですが、
きっともっといますよね、絶対(w
隠れセガファン、隠れPSOファン、出てこ〜い!(w

  うちの友達は、 コロ01+3\@$…勤務中! 2001/06/12 13:14:24  ツリーへ

Re: 広がるPSO 返事を書く
コロ01+3\@$…勤務中! 2001/06/12 13:14:24
うちの友達は、
ネットもゲームもディープ過ぎる人たちばっかりで、
なかなかPSOをやってくれません。
たいがい私がPSOをやっているところを、
邪魔しに来る人たちばっかりです(笑)。

バージョン2からやろうとか、言っている人も居ますが、
どんなもんでしょうねぇ。
今度ちょっと聞いてみます〜。

  │└\@$さんは morris 2001/06/13 12:13:48  ツリーへ

Re: うちの友達は、 返事を書く
morris 2001/06/13 12:13:48
\@$さんは
morrisがPSOに引き込んだ一人目なんですよね〜(w

PSOは、ディープな方ならディープなりに楽しめちゃう要素があると思います。
あ、でも(オンラインゲームとしては)メジャーになったPSOだと、
あまり魅力がないように受け取られちゃうのかな?

お友達さん、PSOを遊んでくれるといいですね!

  そうそうっ!! ヒプノ 2001/06/12 16:13:34  ツリーへ

Re: 広がるPSO 返事を書く
ヒプノ 2001/06/12 16:13:34
そうそうっ!!
私のリアル友達の一人も、最近DCを、知り合いから貰ったらしく、PSO Ver2を薦めたら、
「再来週あたりにでも、買おうかな?」
って、言ってました〜w
やっぱり、リアル友達もやってくれてると、嬉しいよねっw
当分はオンラインしなそうだ、って言ってましたが、気長に待とうっとw
たぁのしみぃ〜w

あう…
一人で浮かれてしまったw
であであ〜w

  │└ドリキャス+5000円弱で morris 2001/06/13 12:14:54  ツリーへ

Re: そうそうっ!! 返事を書く
morris 2001/06/13 12:14:54
ドリキャス+5000円弱で
オンラインゲームが遊べるって、結構スゴいことですよね〜♪

私の知り合いに、PCのオンラインゲーム「ディアブロ」をやるために、
高速なパソコンをわざわざ購入した方がいらっしゃいます(w
それに比べればなんとリーズナブルっ!
ご友人さんも運がいい!(w

私もご友人さんをお待ちしてます。
晴れてネットデビューのあかつきには
一緒にお祝いしませう!

  思わぬとこで AZ 2001/06/12 19:32:38  ツリーへ

Re: 広がるPSO 返事を書く
AZ 2001/06/12 19:32:38
思わぬとこで
こんな事がありました。

PSOにはまった3月頃のお話です。
仕事の関係で 親会社の人を迎えに行かなくてはならなくなり
車で迎えに行きました。その人とは何度か会ってはいたものの
会話らしい会話など交わしておらず 仕事上のやり取りだけの
関係でした。 しかし 車の中で二人きり。
現場までは 40分近くの道程。普通に会話を始めたところ
歳も1つ違いで ポンポンと会話が弾んでいきました。
内容はこうです。
私  「休みの日って何して遊んでます?」
Aさん 「ゲーム好きなんで 結構やってますよ〜w」
私  「あっ 私もなんですよ!」
Aさん 「おお! どんなんやってます?」
私  「今 ファンタシースターオンラインってのにはまってんですよw」
Aさん 「おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!私もですよーーーーーー!!!!!」
私  「現実で初めて会いましたよ。やってる人にw」
Aさん 「ですね〜〜w」

っとゆー感じで その日の夜に潜る約束をして 夜には会えましたw
今も彼は 仲のいい友人の一人ですw

ぶったまげた 思い出でしたーーw

  │└うんうんうん! morris 2001/06/13 12:15:18  ツリーへ

Re: 思わぬとこで 返事を書く
morris 2001/06/13 12:15:18
うんうんうん!
リアルとオンラインが、見事にリンクしてますね〜♪

そゆ楽しみも、PSOの醍醐味のひとつですよね。
ネットは人間性が希薄だ、なんて言われちゃってますが、
AZさんのエピソード読んであらためて
「ネットもイケるじゃん」って思いました。

素敵なエピソードをありがとうございます〜。

  うんうん、いいですよね〜! BBS久々のないん 2001/06/12 22:34:43  ツリーへ

Re: 広がるPSO 返事を書く
BBS久々のないん 2001/06/12 22:34:43
うんうん、いいですよね〜!

私の知り合いも2から始めよーかななんていってますもんw。
やっぱり売れて無くても楽しいものは楽しい!!
個人的にはFFがコケたら楽しいかなって思ってたり思ってなかったりw。
そうそう、FFの主人公の顔なんですけど藤原君に似てませんかね?
モデル彼なのかな?鬼武者みたいにw

  │└FF、コケるといいですね(w morris 2001/06/13 12:15:43  ツリーへ

Re: うんうん、いいですよね〜! 返事を書く
morris 2001/06/13 12:15:43
FF、コケるといいですね(w
私は「7」からやり始めたクチですが、
シリーズ重ねるごとのFFのバブリーさが重荷になってきました。
「10」もなんだか……スゴイことになってますね……。

PSOでの「真のパーティプレイ」を知ってからは、
ちょっと他のロープレには戻れそうにありません。

「10」の主人公、やっぱり藤原竜也に似てますよね!
「8」の主人公はGLAYのTeruだったし……。
あっ、では「10」のヒロインですが、
私はちょっと前までジャンプで連載してた「i's」の伊織さんにソックリだと思うのですが……

  │ └あ、似てるかもw 微妙にPS2が欲しいないん 2001/06/13 22:53:43  ツリーへ

Re: FF、コケるといいですね(w 返事を書く
微妙にPS2が欲しいないん 2001/06/13 22:53:43
あ、似てるかもw

色々な所からパチッてきてるのかも、スクウェアーさんはw。
だけど、クレーム来ないのかな?まぁ、PS2を持ってない私には関係ないですけどねw。

だけど、FF10の宣伝すごいですね!
ていうか、見かけるコンビニ全てで予約受付中って張り紙がw。
PSOでもやれってのその位!!(なんてねw)

PS:モーリスさんはFF10買うんですか?

  │  └やっぱり morris 2001/06/14 06:11:52  ツリーへ

Re: あ、似てるかもw 返事を書く
morris 2001/06/14 06:11:52
やっぱり
似てますよね〜。

ゲーム業界通の友人曰く、あの顔は
優香、深田恭子、広末涼子、加藤あいといった
アイドルたちの顔をブレンドしていってできたものなんだそうです。
それって、今の日本でもっともアイドル顔、ってことですよね。

あ、私は「FF10」は見送るつもりです。
それどこじゃない、と思うので。だってVer.2ですよお?(w

  僕もリアル友人に勧めてみてるんですが ガッツ2 2001/06/15 12:09:48  ツリーへ

Re: 広がるPSO 返事を書く
ガッツ2 2001/06/15 12:09:48
僕もリアル友人に勧めてみてるんですが
「お金がない!!」で断られていますW
やったら絶対ハマルことうけあいなんですがねぇW
よし!!六月中になんとか説得して買わせてみせるぞい

ではでは(^−^)

   └お金は morris 2001/06/15 16:43:17  ツリーへ

Re: 僕もリアル友人に勧めてみてるんですが 返事を書く
morris 2001/06/15 16:43:17
お金は
確かに掛かる、かも……。

初期投資はそんなに“大冒険”といった感じじゃないのですが、
その後の継続的な通信費となると……。

オンラインゲームは、テレホやタイムプラスといったサービスと組み合わせてこその楽しさなのかもしれませんね。
NTTが一刻も早く、データ通信用の回線を解放してくれればいいんですが……。


インデックスへ BBSインデックスへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。