新しく発言する BBSインデックスへ戻る インデックスへ
負けて納得食べて納得

  負けて納得食べて納得 デュエリストパピン 2001/06/08 16:47:59 
  ん〜、マンダム(余談) アフロママ 2001/06/08 17:58:02 
   └レス感謝っすw! PAPI○ 2001/06/11 09:56:00 

  負けて納得食べて納得 デュエリストパピン 2001/06/08 16:47:59  ツリーへ

負けて納得食べて納得 返事を書く
デュエリストパピン 2001/06/08 16:47:59
食べないけどね。

ここでいきなり敗北の話。
俺ってばさ、負けず嫌いなのよ。かなり。だけどアマノジャッカー。だから弱くなる方向から近づこうとしたりする風水原理。で、勝てない。勝つときもある。そのときはうれしい。で、だけど、負けて悔しいのは誰だってそうです。しかぁし、たまに負けて納得するときがあるのですね。ミスタードリラーで死んだときなんかは納得します。自分の不注意だからね。で、ファミ通で誰かが書いてたんですけども

「自分の失敗を素直に受け止められるゲームが良いゲーム」

と言っておりました。一概には言えない気もしますが、かなり納得します。これにあてはまるゲームはほとんどが秀作です。さっき言ったようにミスタードリラーもそうだしメタルスラッグなんかもそんなかんじです。スト3ももちろんそうです。アクションが多いです。あとはドラクエも中々そんなかんじで、戦い方で強いボスに勝てたりもするし、謎解きがタクミなとこにあったりして、妙に自分の失敗に納得させられますな。うむうむ。で、さらに今俺が受けている哲学の講義も内容の意味がわからない場合は殆ど自分が真剣に聞いていなかったというもので、納得するわけです。そういう敗北は気持ちいいんです。でも納得できない敗北はむかつきますね。ボクシングならちょっと打たれてあとはクリンチ→逃げ→判定負け、のような。それも戦法といえばそうだけども。さて、今日もスト3をやりにいくかのう。ちなみにver.2のバトルは1,2,3,4位が全て2回。弱いのか強いのか。ちなみにレンジャーはセイバーを振る速度がハンターより遅い、それが致命的だ。やばいな。ハンドガン撃つ速度はレンジャーのほうが速いけども。あ、ロボであることをもうちっと活用しよう。バトル〜するぞ〜。

  ん〜、マンダム(余談) アフロママ 2001/06/08 17:58:02  ツリーへ

Re: 負けて納得食べて納得 返事を書く
アフロママ 2001/06/08 17:58:02
ん〜、マンダム(余談)

>「自分の失敗を素直に受け止められるゲームが良いゲーム」
よい言葉ね〜
意外とバンプレストの新作(制作元カプコン)の2対2の3D対戦アクション「ガンダム」も“どうして自分が負けたか・どうしたら勝てるか”といった戦略性の必要なゲームなのよぉ〜。戦い方によっては旧ザクでガンダム墜とせる♪でも、ガンダムかまってる間に仲間やられちゃって負けたり...。機体によっても戦略たてなおしたり。

いつも寿命が短いと言われていたカプコンの3Dゲームの中では
ダントツで面白いかも。

って〜か、話かわったぁ〜ごみんごみん。

2買ったのに
昨日は鯖が混んでて入れなかった〜、き〜!くやし〜!
おとなしくオフで我慢したけどぉ!
今日こそはオンでバトルしゅりゅ〜

....そういや今日って金曜で明日休みだからサラリーマンと暇人と学生さんとゲーマー奥さんでもっと混んでるじゃん♪
とゆうことで、今日こそは入るぞぉ〜(次元の違い)

   └レス感謝っすw! PAPI○ 2001/06/11 09:56:00  ツリーへ

Re: ん〜、マンダム(余談) 返事を書く
PAPI○ 2001/06/11 09:56:00
レス感謝っすw!

ガンダムかぁ。一回だけやったけどコンピュータに勝てなかったんで才能なしと見てそそくさとあきらめましたw
やりこめばおもしろいだろうけどもう乱入できる状況でもございませんし俺の行くゲーセンになぜか、ないw

サーバが混んでるのは仕方ないんすかねぇ?
日本からアメリカを検索できないほど混んでいます。
うれしい?悲鳴どす。
もうやったと思うけどバトルは楽しいw!
罠にはめまくろう!

ってわけでがんばってサーバに入ってくらさい!


インデックスへ BBSインデックスへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。