新しく発言する BBSインデックスへ戻る インデックスへ
レア物の価値って・・・?

  レア物の価値って・・・? 青の騎士 2001/06/02 05:49:04 
  なぁるほどね〜 いわし 2001/06/02 23:14:48 
  やっぱコピー品がはびこってますね。 satoko 2001/06/03 11:27:23 

  レア物の価値って・・・? 青の騎士 2001/06/02 05:49:04  ツリーへ

レア物の価値って・・・? 返事を書く
青の騎士 2001/06/02 05:49:04

おはようございます、青の騎士です。
(って、これから寝るんだが(爆))

なんか最近、レア物の価値ってよくわかんなく
なってきちゃいました・・・
元々の超レアより、ちょいレアくらいの方が
出回ってないんじゃないか、みたいな・・・
コピー品が大量に出回ってるせいで、スプニや
Gバトルあたりは、ほとんど通貨みたいな扱いに
なりつつある昨今ではないかと思います。
自分でキャリバー屋やマテ屋をやったり、交換部屋に
行ってみたりして、一つ感じたことは、人によって
アイテムの価値観が極端に違うんですよね。
つまりそれは、普段からコピー品とかを大量に
手にしている人と、マジメに集めている人の違い、
ではないかと思いますが。
とにかく、コピーな人は、やたらインフレなんですよ。
マテと引き換えに、平気ですごいレア出してきます。
しかも、まとめてセットで。
一番すごかったのは、「求マテ出レア」という部屋に
入って、マテ13個出したんですね。
そしたら出るわ出るわ、スプニにGバトGアビ、
カスタムフレームにプレタ、オモチャオ、その他。
おいおいおいおい・・・・・いーのかよ、これ、みたいな。
なんかちょっと、自分の中のアイテムの価値観が根本から
崩れそうなので、しばらく商売&交換部屋は自粛・・・
交換でデル盾手に入れて喜んでた頃は、かわいかったなぁ。
インフレが当然になっちゃうのはイヤだなぁ・・・
最大の問題は、プレイヤー間の価値観の極端な食い違い
じゃないかと思いますね。
同じアイテムを、宝物のように感じる人と、マテと
同程度にしか感じない人がいるのは問題ですね。
最近、コピー部屋ってやたらあるし・・・
改造品と違って、コピーは見分けつかないしね。
どうにかならんのかねぇ・・・
みなさん、どう思います??

  なぁるほどね〜 いわし 2001/06/02 23:14:48  ツリーへ

Re: レア物の価値って・・・? 返事を書く
いわし 2001/06/02 23:14:48
なぁるほどね〜

私はレアって、スプニしか持ってないっす。
しかも、ベルからの貰い物だしw

う〜ん、私はレアアイテムは
「自分で見つけるのが楽しみ」くらいにしか思ってないです。
他の人が 超レアを持ってても
すごいな〜とは思うけど
交換してでも欲しぃぃぃと思わないですね。

極端な言い方するなら
な〜んで交換とかするんでしょ?っていう考えの持ち主です。
私は、ですよ。
交換がイイとかワルイって意見じゃないですよw

っと、話それちゃいましたねwごめんなさい。

でも、いっしょうけんめい潜って見つけたレアを
コピーしたアイテムと交換されたんじゃぁ
なんか釈然としないっていう気持ちは
なんとなく分かります。ちょっと不誠実ですよね。

  やっぱコピー品がはびこってますね。 satoko 2001/06/03 11:27:23  ツリーへ

Re: レア物の価値って・・・? 返事を書く
satoko 2001/06/03 11:27:23
やっぱコピー品がはびこってますね。

わたしがPSO始めたのって1月の終りからでして
すでに4ヶ月以上。
ちょうどコピー品が出回り出した頃からですかね。
始めの頃って乱入しまくってましたんでコピー品チート品がどんどん
出回り出したのがよくわかったんですよ。
わたしはPSOやってみた時「コレはめちゃ長くやり続けるな」って確信したんです。
だからコピー品はつかわないぞ!って決めました。
っていうか、そう決めなくっちゃ面白くなくなる気がしたんです。

レアは欲しいですよ。
でも自分で取るのが楽しいんであって・・・っていわちゃんと同じだね。
もしコピー品とかなかったら交換ってすごくいいと思うんだよ。
実際自分じゃ使えないレアとかあるし、ソレを必要としてる人と自分が欲しいもの
を交換するってのが理想だね。

でもそれが通らない世界にすでになってたから、自分で規制するしかなくなっちゃった。
一時期、アイテムあげるよとか言われても全部断ってた。
でも、断るとなんか重い空気が流れるんだよ。
(せっかくあげるって言ってるのに・・・)みたいな。
※かなり優しめの言葉で表現。

だから、自力GETするものと貰ってもいいものと分けた。
とうぜんのように交換屋は行かないことにした。
そしたら、自分の中でのレアの価値観が結構いい感じに固定されたし
交流もできるようになった。
PSOにどっぷりはまって実生活に乱れがw

V2でてロスがなくなれば少しはコピー品へらないかなぁ〜
たぶん無理だろうけど。

とりあえず、わたしのこのやり方は今のところ変えるつもりはないです。
あっ交換は交換で楽しいから交換用キャラでも作ろうかなw
ん〜・・・やっぱやめとこ。使い分けできなくなるのが目に見えてる。^^;


インデックスへ BBSインデックスへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。