新しく発言する BBSインデックスへ戻る インデックスへ
GT3のセーブデータ破損

  GT3のセーブデータ破損 morris 2001/05/30 18:52:43 
  あややややや… ヒプノ 2001/05/30 19:11:02 
  いえいえ、おれもAC2ねたばんばんやってます... きつね 2001/05/30 20:37:13 
  おお〜〜〜!? ベル 2001/05/31 12:19:17 
  そういえば、LIMもPS2のセ〜ブデ〜タ... エルザ修理中 2001/05/31 21:09:13 

  GT3のセーブデータ破損 morris 2001/05/30 18:52:43  ツリーへ

GT3のセーブデータ破損 返事を書く
morris 2001/05/30 18:52:43
PSOネタじゃなくて恐縮です(w

「グランツーリスモ3」ですが、セーブデータがクラッシュする場合があるようです。
一度データクラッシュすると、入っていたメモリーカード自体が使えなくなるそうです。
ううう、恐いですねえ〜。

万一データクラッシュしてしまった場合は、
メモリーカードを「初期化」すれば再び使えるようにはなるそうです。
しかし、GT3以外のセーブデータもろとも消えてしまいますね……。

データクラッシュの原因ですが、諸説入り乱れております。
私がちょっと検索した限りでは

・初期型メモリーカードの不具合
・レース中の電源落とし
・「DVDプレーヤー」の入っているカードにセーブすると破損しやすい

といったことがあるようです。
ですがどれも確証がないネタですし、
なによりソニーからまだ公式発表がないです(よね?w)

対策としては

・GT3専用のメモリーカードを用意する

というのが現時点での一番効果的な方法ではないでしょうか?

  あややややや… ヒプノ 2001/05/30 19:11:02  ツリーへ

Re: GT3のセーブデータ破損 返事を書く
ヒプノ 2001/05/30 19:11:02
あややややや…
わざわざ、調べてきてもらって、アリガトです〜w

う〜ん…
DVDファイルがあるメモカに、セーブしてるけど、ま、まぁ、大丈夫、かなw?
一応、初期型のメモカじゃないしw

ほんと、ありがとうございました〜w

  いえいえ、おれもAC2ねたばんばんやってます... きつね 2001/05/30 20:37:13  ツリーへ

Re: GT3のセーブデータ破損 返事を書く
きつね 2001/05/30 20:37:13
いえいえ、おれもAC2ねたばんばんやってますんで^^;

そんなことがあるんですね。報告感謝します!GT3を
やることがあればメモリを別にしますね!!

  おお〜〜〜!? ベル 2001/05/31 12:19:17  ツリーへ

Re: GT3のセーブデータ破損 返事を書く
ベル 2001/05/31 12:19:17
おお〜〜〜!?
PS2もってないんでわかりませんけど、そうなんですか〜。
1のときには、そんなことは、「俺は」なかったですけど・・
うむむ。

友達に忠告しておこ〜。

  そういえば、LIMもPS2のセ〜ブデ〜タ... エルザ修理中 2001/05/31 21:09:13  ツリーへ

Re: GT3のセーブデータ破損 返事を書く
エルザ修理中 2001/05/31 21:09:13
そういえば、LIMもPS2のセ〜ブデ〜タ破損したって言ってた!
そして初期化させられたらしい!!私の言えるのはここまで、詳しくはLIMに聞いてください!

それじゃ〜ね〜〜!


インデックスへ BBSインデックスへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。