新しく発言する BBSインデックスへ戻る インデックスへ
この発言は微妙だなぁ。

  この発言は微妙だなぁ。 パピン(愚者) 2001/05/29 15:11:30 
  うおう!?ゆっくりと進みたいなら ガッツ2 2001/05/29 15:44:36 
  │└うむうむ。 パピン(愚者) 2001/05/29 15:48:33 
  本文読んでから読んでなw!! パピン(愚者) 2001/05/29 15:45:47 
  とりあえず、見てきました。 イシス 2001/05/29 16:06:10 
  │└レスサンキュぅ! パピン(愚者) 2001/05/29 16:50:21 
  │ └個人的意見ですが・・・。 イシス 2001/05/29 17:49:19 
  悲しいネタですねえ。 morris 2001/05/29 16:30:24 
  │└歪んだ連帯意識!! パピン(愚者) 2001/05/29 17:06:51 
  なんか目くそ鼻くそってかんじはしますね。 NAO 2001/05/29 16:55:51 
  │└レス感謝っす! パピンカルフォニア 2001/05/29 17:12:05 
  │ └オッケー!! オレンジカウンティーパピン 2001/05/29 17:15:01 
  なんだかなぁ・・・。 ひでちょん 2001/05/29 17:53:11 
  │└悲しいって意見が多いのうw NIPAP 2001/05/30 13:28:45 
  ぬう... おじさん 2001/05/29 18:09:22 
  │└丁度そんなかんじですねw NIPAP 2001/05/30 13:32:29 
  存在を忘れられないように、たまにはカキコ... きつね 2001/05/29 19:47:17 
  │└忘れないってばさw NIPAP 2001/05/30 13:35:22 
  あ〜やだやだ。 いわし 2001/05/29 22:43:40 
  │└わかりやすいw!! NIPAP 2001/05/30 13:38:16 
  ネットワークにおけるマナーとは? 青の騎士 2001/05/29 23:27:13 
  │└スタアト攻撃の上手な使い方 青の騎士 2001/05/29 23:38:35 
  │ └なるほどw!! NIPAP 2001/05/30 13:48:00 
  今から感想をかくけども、みんなのレスを読... ベルカンプ 2001/05/30 03:25:17 
  │└リンチだからねぇ。 NIPAP 2001/05/30 13:51:51 
  むむぅ(ーー; りむ 2001/05/30 04:28:33 
  │└起こしちゃってごめんw! NIPAP 2001/05/30 13:57:44 
  …。 ヒプノ 2001/05/30 20:57:56 
   └レスありがと〜! パピ 2001/06/01 13:25:03 

  この発言は微妙だなぁ。 パピン(愚者) 2001/05/29 15:11:30  ツリーへ

この発言は微妙だなぁ。 返事を書く
パピン(愚者) 2001/05/29 15:11:30
http://pso.dricas.ne.jp/bbs/p/pso/654/crnwdg/crnwdg.html

とりあえず、なにも言わずにこのカキコを読んでほしい。
シークレットのほうにこういうのは入れる予定だったんだけども、なるべくみなさんの目に触れるようにしたかったんでね。
言ったとおりこのリンク先にいってみよ〜!

  うおう!?ゆっくりと進みたいなら ガッツ2 2001/05/29 15:44:36  ツリーへ

Re: この発言は微妙だなぁ。 返事を書く
ガッツ2 2001/05/29 15:44:36
うおう!?ゆっくりと進みたいなら
「スプニ使わないでください」といえばいいのに
なんだかなぁ
やってほしくないことがあったら言葉で伝えるしかないのにね、このゲームは
うむう、ひどい輩もいるもんですな
それではまた(^−^)

  │└うむうむ。 パピン(愚者) 2001/05/29 15:48:33  ツリーへ

Re: うおう!?ゆっくりと進みたいなら 返事を書く
パピン(愚者) 2001/05/29 15:48:33
うむうむ。
そうだよなぁ。
でも結構このスレッドには肯定的な意見があってちょっと焦りましたがガッツさんの意見を見て胸をなでおろしましたw 
あぁ怖いなぁ(安心して言えるw)。
レスありがと〜ガッツさん!

  本文読んでから読んでなw!! パピン(愚者) 2001/05/29 15:45:47  ツリーへ

Re: この発言は微妙だなぁ。 返事を書く
パピン(愚者) 2001/05/29 15:45:47
本文読んでから読んでなw!!

参考までにこのカキコ関連のリンクをもうひとつ。

http://pso.dricas.ne.jp/bbs/p/pso/656/zskfml/zskfml.html

言っちゃ悪いけど、この人の文章は非常にわかりにくい。
苦労して読むこともないけども、ひまがあったらどうぞw

で、どうですかね? 俺は最初に自分のはっきりとした意見を言っておきます。

「反対」

そういうことはやってはいけない、と思う。致し方ないという考え方もあるかもしれないが、個人的な直感としては、反対したい。
そもそもあのカキコからは罪悪感というものをほとんど感じない。むしろ爽快感が溢れ出ている。そこに少し恐怖を感じた。だがしかし!!!多分あのカキコをした人物にオンで会っても、「普通の人やなぁ」としか思わないだろう。どうだろう。そこは微妙な話題。めちゃくちゃいい人なんだけどな〜。前科5犯。みたいなかんじですねw まぁ、前科の場合は反社会的なだけのときもあるからなんとも言えませんがw でも「あははははははははは」って暴走する人をそういう手段で排除するってのはどうかと思うね。そこまでDF倒したかったかw 俺だったら

「あのー、ゆっくりいきませんか?」

と聞いても反応がなかったらその部屋から出ます。もちろん、

「もっと楽しく遊びたいから出ますね、さよなら」

などと付け加えます。でもなんだかこの言い方だと楽しくなかったら部屋からでちゃうぜ!俺。みたいな感じだな。まぁそこらへんは勘弁。

言いたいことは沢山あるけどとりあえずここらへんで。みなさんの意見お待ちしております。

  とりあえず、見てきました。 イシス 2001/05/29 16:06:10  ツリーへ

Re: この発言は微妙だなぁ。 返事を書く
イシス 2001/05/29 16:06:10
とりあえず、見てきました。
リンク先のスレの感想については、レスにあるように、
一言でいえば、やりすぎ、ってところでしょうか。

冒険の目的が、仲間と敵を倒す、という事であると
した場合、一時的に仲間(=初期の3人)、
敵(=乱入者)という状況だったということなのかな。
そうであれば、発言者は、他の2人と協力して乱入者を
排除したことで、ある意味満足感を味わったんでしょうね。

この乱入者が、なぜ、他の3人からそのようなことをされて
いるかを理解できていないなら、まったく意味がないんじゃ
ないかな。

 自分はもっとPSOを楽しむ方法があるのに、非常に残念な
ことだと思います。

  │└レスサンキュぅ! パピン(愚者) 2001/05/29 16:50:21  ツリーへ

Re: とりあえず、見てきました。 返事を書く
パピン(愚者) 2001/05/29 16:50:21
レスサンキュぅ!

そうか、乱入者を倒した満足感か、、、、、
なるほど。でもああいうスプニ直進野郎さんはなにを考えてチームに入るのかねぇ? 自己顕示、なのかの。
うむ。その乱入した人のその後も知りたいね。
というよりPSOやめていたり(汗)。

うむうむ。もっと楽しむ方法あるよねぇ。レス感謝ぁ

  │ └個人的意見ですが・・・。 イシス 2001/05/29 17:49:19  ツリーへ

Re: レスサンキュぅ! 返事を書く
イシス 2001/05/29 17:49:19
個人的意見ですが・・・。

これは勝手な想像ですが、スプニ直進野郎さんは、前に
自分がそういう人を見たのかも。そういうプレイについて
どういう感想をもったか判りませんが。まあ、彼がやって
自分がなぜやってはいけないか、というように思っていたと
したら、誰かに止めてもらわない限り続けていくんでしょうね。

いろいろな方のレスも拝見させていただきましたが、
元ネタの行為について、反対意見がでているということは、
PSOという仮想世界においても正常な判断を自分なりに
できる人達がいる、という点で健全なのではないでしょうか。

自分で再確認したことは、
”できることと、やっていいことは違う”
”自分がされて嫌なことは、他人にはしない”
の2つかな。

ちょっと重い話だったんで、気分転換に見てみてください。
http://www.famitsu.com/game/column/2001/04/23/pso.html

  悲しいネタですねえ。 morris 2001/05/29 16:30:24  ツリーへ

Re: この発言は微妙だなぁ。 返事を書く
morris 2001/05/29 16:30:24
悲しいネタですねえ。

いくら仮想世界上でのコミュニケーションといえども、
この3人が取った行為は間違っていると思います。

歪んだ連帯意識で人を追いつめるのは本当に恐いことです。
独断専行スプニさんとどっちが善い悪いの話じゃなく、
ただただ、悲しくて恐いですね……。

  │└歪んだ連帯意識!! パピン(愚者) 2001/05/29 17:06:51  ツリーへ

Re: 悲しいネタですねえ。 返事を書く
パピン(愚者) 2001/05/29 17:06:51
歪んだ連帯意識!!

ぴったしかんかん、シックリきます。丁度それですね。
人間ってのは多数の方にまわると正しいと思ってしまうもんなんですかねぇ。俺はまったくの逆レスタ、じゃなくて逆ですが。
はぁ。こわこわ。というかそんなこと3人からされたら泣くね。うそ。口癖です。泣きはしなくとも人間を疑いますね。

あ、うちの高校の現代社会の先生がいっておったのですが、

「味方ではなく、敵に対する接し方で人間がわかる」

だ、そうです。ナイチンゲールはそのお手本ですかね。

レス感謝です! 

でもこの行為が悪いとか善いとかじゃなくって、単純に
「その程度のお灸なら据えてやってもいいのでは?」
という人はいないかな? いても不思議ではないですが、、、、、、、
でもどうでしょう。そういう意見があっても反対はしません。正直な意見をお待ちしておりますすす。

というかみんなでやる、ってのが悪いとこなんだね。1対1で逆レスタに対抗だ! みたいなら俺するし。やっぱりその変な連帯感がいけねぇな。あ、でもいきなりブッたたくのはやっぱりいけないな。うむぅ。自分で書いておいて悩んでおるw

  なんか目くそ鼻くそってかんじはしますね。 NAO 2001/05/29 16:55:51  ツリーへ

Re: この発言は微妙だなぁ。 返事を書く
NAO 2001/05/29 16:55:51
なんか目くそ鼻くそってかんじはしますね。

どっちもおかしいと思うケド、個人的にはスタアタやった3人のほうがおかしいですね。
なぜ何も言わない?無口になる前に言うことがあるやろ。
スプニで殺しまくるとか自分の目の前でやられたら頭くるだろうが、スタアタやってリンチを楽しんでる行為自体は
人間的に許せる行為じゃないね。


  │└レス感謝っす! パピンカルフォニア 2001/05/29 17:12:05  ツリーへ

Re: なんか目くそ鼻くそってかんじはしますね。 返事を書く
パピンカルフォニア 2001/05/29 17:12:05
レス感謝っす!

あ、なんかわかってきたぞ。そうです。ナオさんの言う通り、無口でいきなりやるとこがいけない。リンチも許されるべきではない。
なんていうかなぁ。そもそもあっちは別にこっちに被害を加えてはいないわけだしね。迷惑千万ではあるけども。まぁ被害食ったからって同じようにやり返していいわけじゃないけども。自分も同じレベルってことになるしね。
はぁ。結論が出ない、、、、、、、、、、w

ナオさんレス感謝っす!

  │ └オッケー!! オレンジカウンティーパピン 2001/05/29 17:15:01  ツリーへ

Re: レス感謝っす! 返事を書く
オレンジカウンティーパピン 2001/05/29 17:15:01
オッケー!!

俺的な結論だw!!!

「リンチはなにがあってもだめ!!」

要するにそういうことだ!逆レスタの外人さんにもやってはだめだ!
やるなら個人で勝負を挑もうw!! で、いいのかなw?
うむぅ。逆レスタ外人さんだとなぁ。微妙。誰かいい結論をおくれw

  なんだかなぁ・・・。 ひでちょん 2001/05/29 17:53:11  ツリーへ

Re: この発言は微妙だなぁ。 返事を書く
ひでちょん 2001/05/29 17:53:11
なんだかなぁ・・・。
悲しいですね><
たしかにスプニ君も悪いけど、リンチはもっといけないよね〜┐('〜`;)┌
なにが心のつながりだぁぁ(怒)
なんでもっとみんなで楽しく遊ぼうと、しないのかな〜。
お互いを傷つけあって、何が残るのだろう・・・><
なんかすごく悲しいですね。
こんな輩がいるから、鍵付き部屋がふえるんだ><
とりあえずみんな楽しくわいわい行こ〜〜!!(‐^▽^‐)

なんかBBSでのケンカ?を見てると悲しくなります。
なんか乱文だったけど、以上です。 では(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

  │└悲しいって意見が多いのうw NIPAP 2001/05/30 13:28:45  ツリーへ

Re: なんだかなぁ・・・。 返事を書く
NIPAP 2001/05/30 13:28:45
悲しいって意見が多いのうw

題名の「心のつながり」ってのもすごいっすねw
もはやなにも言うことはありませぬ、、、、、、、、、、
結論としては、
「やっていいかどうかはわからんが、俺はやらない」
という程度に留めておきます、、、、、、、、、

ってわけで楽しくw!! レスありがと〜!

  ぬう... おじさん 2001/05/29 18:09:22  ツリーへ

Re: この発言は微妙だなぁ。 返事を書く
おじさん 2001/05/29 18:09:22
ぬう...

 なんというかその、、、この記事はかなりひどいですね。相手がいくら悪くてもいきなりこういう仕打ちはちょっとまずいですね。スプニ使ってる人も悪いですが、私的にはこの3人組のほうが悪く感じるのですが、、、。一応PSOは個人個人のいろんな楽しみ方があるゲームですから、もしかしたらその乱入の人は自分が先に行って敵を倒しておけばあとの方々が楽だと思っていたのかもしれないし、もしくはただ自慢したかっただけで回りの人がツッコミをいれてくれるのを待ってたのかもしれません。それなのに向こうから突然集団で攻撃するなんてちょっとやりすぎですね。やってる事は極端な例ですが、ある日ある公園でゆっくりと休憩していた集団がいました。そこへ音楽好きな人がきて大音量で音楽をならしながら大声で歌いだしました。
ここで普通ならあとから来た人が明らかにマナーが悪いです。だからまず一般的には口で注意しますが、この人たちがやってる事は、
最初からいた集団は不愉快だと思いました。なので集団でその人を攻撃しました。そのひとは驚いて逃げていきました。そのあとその集団はあいつが全部悪いんだ、と思い、自分たちは満足に休憩しましたとさ。
と、こんな感じ(少し意図がちがってしまったかな?)と私は思いました。
(駄文+長文失礼しました)

  │└丁度そんなかんじですねw NIPAP 2001/05/30 13:32:29  ツリーへ

Re: ぬう... 返事を書く
NIPAP 2001/05/30 13:32:29
丁度そんなかんじですねw

どっちもどっちだけどもねぇ。つっこんで欲しかったのかなぁ。
それとも自慢だったのか、、、、、、、、、
むむぅ。排除すればいいってもんかなぁ。そのあと楽しく遊べました、ってのが学校のイジメみたいっすね。う〜む、、、、、、、

全然駄文じゃないですよ〜。てか俺の文章はいつも駄文です(断言)。
レスありがとうっす〜!!

  存在を忘れられないように、たまにはカキコ... きつね 2001/05/29 19:47:17  ツリーへ

Re: この発言は微妙だなぁ。 返事を書く
きつね 2001/05/29 19:47:17
存在を忘れられないように、たまにはカキコしとかなな^^;

 よんだぜ、悲しいとゆうか、情けないねこうゆう文を
恥ずかしげもなくかける輩がいるとは。

 いろんなやつがいるけど、根本てきに間違った考えで
いきてる人間がなんと多いことだろうか^^;

 パピン、また時間がとれたらゆぅくり遊ぼうな!

  │└忘れないってばさw NIPAP 2001/05/30 13:35:22  ツリーへ

Re: 存在を忘れられないように、たまにはカキコ... 返事を書く
NIPAP 2001/05/30 13:35:22
忘れないってばさw

おう。今度は情けないって言葉が出てきたかw
な〜んだろねぇ。でも書いたけども、その人達に俺たちがあっても多分そういうことをする人だとは気づかない、んじゃないかなぁ。わからんけども。どっかがずれてるよね。どこか。

レス感謝!! 時間とれたら存分一緒に遊んでなw!!

  あ〜やだやだ。 いわし 2001/05/29 22:43:40  ツリーへ

Re: この発言は微妙だなぁ。 返事を書く
いわし 2001/05/29 22:43:40
あ〜やだやだ。

結論!!気にくわんw
私はそ〜いう独善的なヤツらは嫌いだねぇ。
スプニ君より 気にくわん。以上!!

  │└わかりやすいw!! NIPAP 2001/05/30 13:38:16  ツリーへ

Re: あ〜やだやだ。 返事を書く
NIPAP 2001/05/30 13:38:16
わかりやすいw!!

またまたニューワード、独善的w
うむw なんかジオン軍とネオジオン軍の戦いみたいw
あ、でもジオンとかは確固とした思想をもってるから全然かっこいいけどねw ワケが違いましたw 
俺が言いたいのは第2勢力と第3勢力の戦いみたいだなぁといいたかったわけでw 「悪」という言葉でくくれないとこがまたややこすい。
俺も気に食わないぞw! 「俺」ってのがミソだw!!

レス感謝!!

  ネットワークにおけるマナーとは? 青の騎士 2001/05/29 23:27:13  ツリーへ

Re: この発言は微妙だなぁ。 返事を書く
青の騎士 2001/05/29 23:27:13
ネットワークにおけるマナーとは?
私は「パソコン通信」の頃からネットやってます。
ネット歴は14年・・・くらいかなぁ。
ネットゲームも、PSOの前にはディアブロ1&2も
やりました。
で、その経験から言わせていただくと。
「ネットでは相手が見えないから、それを踏まえて行動する」
これに尽きます。
特に感情に走らない、ってのが重要です。
昔から、BBSでケンカしてるケースをさんざん見ました。
ディアブロでも、トラブったという話も聞きました。
そしてPSOでも、です。
ネットでは自分の言葉(ネットゲームでは加えて行動)が
相手から見える全てです。
また、ネットは不特定多数に開かれています。
どういう世代の、どういう考えの人がいるかわかりません。
だから、「これを見て気分を害する人はいるか?」と、
ちょっと考えてから発言(&行動)すべきですね。
もちろん、99%の人が共感してもらえても、1%の人が
不快感を覚えるかもしれませんが、全ての人に合わせる事は
事実上不可能なので、「大多数の人が不快にならない」という
程度ですけれども・・・
もちろん、自分の考え足らずで誰かを怒らせたことも
ありましたが、そういう時は(相手の言い分があまりにも
理不尽でない限りは)謝りました。
実は、このコロ助グループに参加するまで、私は95%が
十数年来のネット仲間としかもぐってませんでした。
そういうメンバー相手なら、定期的なオフ会で何十回と顔も
合わせているので、相手が見えなくても、顔も声も考え方も
わかりますから、それなりの対応でも問題ありません。
でも、そういう相手でも、私が冗談でスタアト攻撃かますと、
「いきなりやられると頭くるなぁ」と言われました。
それ以来やってません。
何かの実験でスタアト攻撃する時は、必ず断り入れます。
さて、問題の件ですけど。
最大の問題は、致命的なほどのコミュニケーション不足、
としか言えませんね。
いきなりスプニ持って突撃する方も常識ないけど、それに
対して集団で延々とスタアト攻撃かますほうも非常識。
突撃小僧は、どうしてもうちょっと考えて行動しなかったのか。
残り3人は、どうしてそんな行動に出る前にまずは言葉に
しなかったのか。
「すみませんけど、一人でどんどん先に行かないで下さい」
と、なぜ一言いえなかったのか、と思いますね。
(いくら言ってもわからない相手だったら許す!(爆))

とまあ、話がこれ以上重くなってもイヤなので(笑)、
このへんにしましょう。
いじょ!!

  │└スタアト攻撃の上手な使い方 青の騎士 2001/05/29 23:38:35  ツリーへ

Re: ネットワークにおけるマナーとは? 返事を書く
青の騎士 2001/05/29 23:38:35
スタアト攻撃の上手な使い方

えー、話が重くなったんで、ちょっと軽いネタ。(笑)
きらわれてるスタアト攻撃ですけど、こういう使い方も
あるんだな、って話。
私が遭遇したわけじゃなく、友人から聞いた話ですが。
ある日、乱入ゲームで、VH潜ってたそうです。
で、多数の敵に囲まれて、ボコられてしまった。
(ディメニアンだったかな?)
レベルが低いうちは大ダメージ食って倒れるけど、ある程度
レベルが行っちゃうと、殴られても倒れない。
だから、どんどんHPが削られる。
と、その時。
一緒にもぐってた人(もちろん初対面)が、いきなり
友人に向かってスタアト攻撃。
友人のキャラは倒れました。
倒れると、実は起き上がりの一瞬にレスタかけたり
トリメ使ったりできるんですよ。
そのおかげで切り抜けたそうです。
それを聞いて、「なるほどなー」と思いました。
別に死んだら復活させればいいじゃん、と言われれば
それまでなんですけどね・・・
でもやっぱり、死んで誰かに復活させてもらうのって、
あまり好きじゃないんですよね・・・
切り抜けられれば、その方がずっといい。
(あくまで個人的意見ですが)
相手は聞かなかったんだけど、パレットにスタアト入れてる
くらいだから、多分ロボでしょう。
実は、それ聞いて、アスールもその配置にしてます。(笑)
残念ながら、実戦で使ってみたことはないんですけどね・・・

と、それだけの話です。

  │ └なるほどw!! NIPAP 2001/05/30 13:48:00  ツリーへ

Re: スタアト攻撃の上手な使い方 返事を書く
NIPAP 2001/05/30 13:48:00
なるほどw!!

両方へのレスですw

おお!パソコン通信からやってるのかぁ。パソコン通信ってインターネットと違ってIDでだれがだれだかわかっちゃうんだよね、確か。記憶がそう言っております。間違ってたらすまんすw ディアブロも体験してるんだ! 町の人の長ったらしい台詞(英語)を見て、すごいゲームだ、、、と思ったりしましたw うむうむ。で、本題ですがw

どっちもどっち、だよなぁ。ってかんじで。まぁ3人のほうが明らかに手段が酷いですけども。うむ。あとスタアトで断りもなしに殴られるとけっこう「ム!」っときますw そんなこといいながらたまに暴発で殴ってしまう俺。この場であやまります。ごめんなさい。WSとかだとノーマルのスタアトアタックでもヒットするときがあるんですよねw 
で、なる、と。まぁそれはおいておいてw やはり注意を一言もせずにぶん殴るのはどうかなぁ、と思いますよねw というか非常識すぎ。
うむむ。そんな人もオンにはいます。確実に。

で、もう片方w
そうなんですよ! そうやってつかえるんですよw! でも戦闘中に人のことを構うヒマがないw!! あと2が発売したらスタアトアタックそのものが消えてる可能性あり! はやく試さないとw

ってわけでレス感謝っす! キャリバーを売りましょうw!

  今から感想をかくけども、みんなのレスを読... ベルカンプ 2001/05/30 03:25:17  ツリーへ

Re: この発言は微妙だなぁ。 返事を書く
ベルカンプ 2001/05/30 03:25:17
今から感想をかくけども、みんなのレスを読む前なのでかぶるかもしれません、あしからずw。

結論、実に不愉快になりました・・・あ、スタアト攻撃したほうね。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜、なにも「忠告もしない」まま、スタアトアタックを・・・しかも10数分て・・・

たしかに、スプニつかっったほうもわるいかもしれんけど、つかうなっていってないやんね?とりあえず、スプニつかわんといて〜って、ゆって、それからでしょうなぁ。
・・・多勢に無勢だし・・・

  │└リンチだからねぇ。 NIPAP 2001/05/30 13:51:51  ツリーへ

Re: 今から感想をかくけども、みんなのレスを読... 返事を書く
NIPAP 2001/05/30 13:51:51
リンチだからねぇ。

そういえば10分以上もやってたんだっけか。ヒド。俺だったらやられて1分で落ちます。なんかどっちもなに考えてるのかわからんっす。

ちなみに俺は不愉快というより不思議に思いましたw
「なぜこんな文章を楽しく書けるんだ?」
殺人鬼を見たような気分。しかも殺人鬼ではなくてオンにもぐっている一般人。しかも3人。不思議です。しかも共感のようなレスもついている始末。、、、、、、、、、、、、、、、。

スプニは2で人気者になるw!!!!!!! ハズw!!
レス感謝っす!

  むむぅ(ーー; りむ 2001/05/30 04:28:33  ツリーへ

Re: この発言は微妙だなぁ。 返事を書く
りむ 2001/05/30 04:28:33
むむぅ(ーー;
眠いはずなのに.....パピンのスレッド見たら目覚めてもたw

>同意はできんな〜その人達には。
NAOさんの言うとうり「目クソ鼻クソ」「五十歩百歩」。
リムにとっては水面下の話。
正直言い方きついけど、「ネットに存在する事自体が(?)な方々」。(スプニはおいといて、と。
スタアトってそんなに標準装備するものなのか?
街から戻ったとこなのに....。(拾ったんならまだしも、て意味
んでスレッド立てた人が面白がって書いてるのが、もっといや。
「あはははwそんなやつぁやっちまえ!」ってレスでも期待してたんだろうか.....?
なんかクルセイダーズを思いださせるw
集団の歪んだ正当性による無差別攻撃。

>あとの人は師匠の言うとうり「秩序型の小悪党」みたいな感じやね。
なんか同情票を集めようって魂胆が見え隠れ。
感受性がつよいっていっちゃ〜そこまでだが、
ちと被害者意識つよそう.....。
いや、リムもつおいけどさ....w
知らん人にそこまで気弱になるのが「マナー」とは思わん。
そしてロビーのシップ1でダベるなと誰かが言ってたのは「マナー」でなく、ユーザーが勝手に作った「ルール」では....?
勝手に作った「ルール」なら知らん人の方が大多数の筈....。
まあ勘違いならいいんだけどね....。

って、ながっw
ふぅ〜久々に頭つかった...w(使ってもこの程度w
あかん、ショート気味や。あかんあかん。
あほに戻ろう。

  │└起こしちゃってごめんw! NIPAP 2001/05/30 13:57:44  ツリーへ

Re: むむぅ(ーー; 返事を書く
NIPAP 2001/05/30 13:57:44
起こしちゃってごめんw!

目が覚めちゃったかw
「ネットに存在する事自体が(?)な方々」。
でもネットだからこそ、いる。というか姿を表すのでは?
現実社会にも意味わからん人はいるしねぇ。電車で席つめて、っていわれただけでラリアット>頭部蹴打みたいな人もいるし。
こわわわわ。なんか無垢、っていうのかなぁ。不気味なものをスレッドからは感じました。うぅむ。そういう人もオンにいるよ(二回目)!!
気をつけよう(なにに?)!!!
あと知らない人と気兼ねなく遊べるからネットなんじゃないかなぁ。
と思ったり。

眠いのに書いてくれてレス感謝w!!

  …。 ヒプノ 2001/05/30 20:57:56  ツリーへ

Re: この発言は微妙だなぁ。 返事を書く
ヒプノ 2001/05/30 20:57:56
…。
これに対しては、肯定はできないです。
この人たちは、他人から、何を学んできたんでしょうかねぇ…。
確かに、スプニー乱射で、一人で進んでいくヤツは、ウザイですが、説得もせずにリンチまがいなことをするってのも…。
本人のカキコには、「やりました!!やっつけました!!」みたいに書かれてますけど、言っちゃえば、チーターに対して、チート技で対抗するのと、同じかと思います。
全く、解決になってません。
「悪=排除」では、ナチスドイツと、変わりません。
相手が人間である以上、話は通じますし、説得もできると思います。
ガンジーの暴力を伴わない抵抗がいい例ですね。

説得が面倒なのは分かります。
でも、一通り試して、だめだったら、パピンの言う通り、部屋を出るなりすればいいです。

私は、こういうことは、容認できません。


「戦争では、人を殺したら殺した人数が多いほど、殺した人の国では、英雄になり、殺された人の国では、残虐者、となる。
そして、戦争が終わったとき、英雄は、その英雄の国でも残虐者となる。」

   └レスありがと〜! パピ 2001/06/01 13:25:03  ツリーへ

Re: …。 返事を書く
パピ 2001/06/01 13:25:03
レスありがと〜!

ってもう見てないすかw?
最後の台詞がすごいことになってますw

>「悪=排除」では、ナチスドイツと、変わりません。

ってのは俺も考えた(っていうか書いたか?)ことですねぇ。
怖いわん。こういう人に会わないことを祈るわん。
2ではリンチはできなくなるのかな?
むむぅ。PSOは色々考えさせられるゲームじゃのう、、、、、

ってわけで呼んでなくともレスをしました!
さんきゅー!


インデックスへ BBSインデックスへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。