新しく発言する ホームページへ戻る インデックスへ
マグの進化について

  マグの進化について 青の騎士 2001/05/26 14:03:01 
  げっげっげ〜 青の騎士 2001/05/26 14:08:49 
  │└もとい!! 青の騎士 2001/05/26 14:11:51 
  │ └ということで、表だけ作り直し! 青の騎士 2001/05/26 18:34:26 
  ありがと〜〜〜〜〜〜♪ ひでちょん 2001/05/27 11:25:29 
  ふふふ、これで私も今日からマグ博士w マグ博士(補佐見習い心得w)のないん 2001/05/27 22:34:15 
  マグマグ! パピン(科学者) 2001/05/28 11:55:41 
  おおおおおおおおおw がっつ2 2001/05/28 12:40:35 

  マグの進化について 青の騎士 2001/05/26 14:03:01  ツリーへ

マグの進化について 返事を書く
青の騎士 2001/05/26 14:03:01

ども、青の騎士です。
えー、昨日、ベル・ナイン・ひでちょん各氏と潜って
おりまして、その時にちっとマグの話をしたんですけど。
みなさん意外とマグの成長についてご存知ないようで。
かくいう私も本やHPで見ただけなんですが、これを
知ってると知らないでは、「あのマグが欲しい」とか、
「このPBを覚えさせたい」という時にかなり差が出ます。
なわけで、そういう一覧が出ているHPをご案内。

「そんなの、もう知ってるよ」という方は、読み飛ばして
いただいて全く問題ナッシング!

まず、マグの成長一覧表です。
http://www6.freeweb.ne.jp/diary/shorao/index01.shtml
ここの進化一覧表が、私の知ってる中では一番見やすいです。

さて、この表で、どのIDのどの職業がどういう能力値に
するとどのマグになるかはわかりました。
では次に、狙ったマグにするために、能力値を思ったように
伸ばすにはどうするか。

ということで、マグのエサ一覧表です。
http://www.biwa.ne.jp/~hoehoe/pso/
ここのマグエサ表を見れば、どのマグに何を食わせると
どのパラメータがどの程度伸びるのか、書いてあります。
(ただしレアマグを除く)

もっと詳しくて見やすい一覧が出ているHPがあったら、
ぜひ教えて下さい。
私もレアマグのエサ一覧とか、知りたいです・・・
(レアマグ持ってないけどね(笑))

あと、進化表を見るとわかりますが、セクションIDが偶数か
奇数かによってマグの進化は変わります。
つまり、作りたいマグによっては、自分のキャラのIDも選ぶ
必要があるわけです。
そこで、名前によるID一覧も上げておきます。
これは、ここに直接表を出しちゃいますね。

0:Viridia
1:Greenil
2:Skyly
3:Bluefull
4:Purplenum
5:Pinkal
6:Redria
7:Oran
8:Yellowboze
9:Whitill

0 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9
! " # $ % & '
( ) * + , - . / 0 1
2 3 4 5 6 7 8 9 : ;
< = > ? @ A B C D E
F G H I J K L M N O
P Q R S T U V W X Y
Z [ \ ] ^ _ a b c
d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w
x y z { | }
半角スペース:+2

上が各セクションIDの番号、下が名前によるID決定の
ための表です。
下の表は、知ってる人はわかると思うけど、ASCIIコード
そのままです。
なお、表では¥になってますが、PSOではバックスラッシュ
(/の逆)になっています。
IDの決め方ですが、まず、自分の名前に使っている文字を
表にあてはめて、最上段の+nの数字を見ます。
そして、それを全て合計します。
合計した数値の1の位の数字が、あなたのセクションIDです。
たとえばうちのアスールの例。
アスールはAzulなので、Aは+5、zは+2、uは+7、lは+8
になりますね。
合計で22なので、セクションIDは2のSKYLYです。
アスールは無調整でちょうどSKYLYでしたが、うまく
望むIDにならない場合は、使う文字を変えるか、途中や
最後にスペースなどを入れて調整します。

さあ、これであなたもマグ自由自在っ!
でも、育てる手間は同じなんだよねぇ・・・(笑)

  げっげっげ〜 青の騎士 2001/05/26 14:08:49  ツリーへ

Re: マグの進化について 返事を書く
青の騎士 2001/05/26 14:08:49
げっげっげ〜
下の名前の表がグチャグチャですがな。
切り取ってメモ帳にでも張りつけて読んでください・・・

  │└もとい!! 青の騎士 2001/05/26 14:11:51  ツリーへ

Re: げっげっげ〜 返事を書く
青の騎士 2001/05/26 14:11:51
もとい!!
どうやら自動的に余計なスペースは削除されてるようです。
コピーペーストでメモ帳に張ってもズレたままだ!
まいったね、こりゃ・・・

  │ └ということで、表だけ作り直し! 青の騎士 2001/05/26 18:34:26  ツリーへ

Re: もとい!! 返事を書く
青の騎士 2001/05/26 18:34:26
ということで、表だけ作り直し!
今度はタテヨコ逆にしたので、ちょっとくらいズレても
使用には支障ないはず・・・

+0: ( 2 < F P Z d n x
+1: ) 3 = G Q [ e o y
+2: * 4 > H R \ f p z
+3:! + 5 ? I S ] g q {
+4:" , 6 @ J T ^ h r |
+5:# - 7 A K U _ i s }
+6:$ . 8 B L V j t
+7:% / 9 C M W a k u
+8:& 0 : D N X b l v
+9:' 1 ; E O Y c m w
半角スペース:+2

多分、大丈夫だろう・・・(ドキドキ)

  ありがと〜〜〜〜〜〜♪ ひでちょん 2001/05/27 11:25:29  ツリーへ

Re: マグの進化について 返事を書く
ひでちょん 2001/05/27 11:25:29
ありがと〜〜〜〜〜〜♪
わざわざ、リンクはってくれてどうもです〜♪
これからは、マグ作りが計画的に出来る〜!!!
あと表も作り直して頂いて、感謝感謝です><
めちゃ活用さしていただきますw
本当にありがと〜! では(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

  ふふふ、これで私も今日からマグ博士w マグ博士(補佐見習い心得w)のないん 2001/05/27 22:34:15  ツリーへ

Re: マグの進化について 返事を書く
マグ博士(補佐見習い心得w)のないん 2001/05/27 22:34:15
ふふふ、これで私も今日からマグ博士w

青さんありがと〜〜!!
早速使わせて頂きます。

  マグマグ! パピン(科学者) 2001/05/28 11:55:41  ツリーへ

Re: マグの進化について 返事を書く
パピン(科学者) 2001/05/28 11:55:41
マグマグ!

マグの進化はめんどい!
とくにエサも考えるとめんどい!
ものすごくめんどり!
雌鳥!
ちがうッ!!
これでおれも雌鳥マスター!!
いや、これもちがうっ!!
マグマスター!
おっしゃ!
ヴァラーハ育てるしか!!
ありがとう!青い騎士(ナイト)さん!精進するよw!!

  おおおおおおおおおw がっつ2 2001/05/28 12:40:35  ツリーへ

Re: マグの進化について 返事を書く
がっつ2 2001/05/28 12:40:35
おおおおおおおおおw
マグの変化ですか〜
僕がマグをつくるとアプかバーナにしかならなくて
困ってたんですw
情報ありがとうございました〜
それではまた〜


インデックスへ ホームページへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。