新しく発言する ホームページへ戻る インデックスへ
教えてちょ!

  教えてちょ! きつね 2001/05/22 00:49:47 
  約束どうり、レスレスw ルシファーMkVを操るヒプノ 2001/05/22 03:51:05 
  │└えっと、エラーになりそうだったんで、続き... ガルガンチュアXも操るヒプノ 2001/05/22 04:18:56 
  │ └早速のくわしい、レス大変ありがとうござい... きつね 2001/05/22 15:58:16 
  │  └えっと、パーツを選択する画面でそのパーツ... ヒプノ 2001/05/23 02:21:04 
  │   └あ、そうそうw ヒプノ 2001/05/23 02:27:01 
  いいなぁ 二日連続遅刻ガッツ2 2001/05/22 15:21:41 
  │└兄弟で買ったら、本体だけなら20000円... きつね 2001/05/22 16:01:29 
  ・・・うw、ヒプどんがすべてをおしえてく... ベルカンプ 2001/05/22 16:12:39 

  教えてちょ! きつね 2001/05/22 00:49:47  ツリーへ

教えてちょ! 返事を書く
きつね 2001/05/22 00:49:47
 久しぶりに、挨拶以外の新規をたててみましたが、質問
なんですよ^^;

 今日、金がないにもかかわらず、アーマドコア2アナザー
エイジをかいました。期待に胸をふくらまし、いざやりはじ
めたら、むずかしい、ややこしいでそっこうオフ!!!
 そのまま、中古屋にダッシュしたのですが、いやまてよ
とまた、家にかえりました。仕事や私生活で、少し余裕が
ないものですから、精神的に落ち着きがないのかな?と売る
のは、やめました。
 ひょっとして、アナザーエイジよりさきに、AC2からやる
べきでしたか?そうならそちらをかうのですが?
 また、べつにAC2AAからでも問題ないよとゆうかた、ぜひ
最初はどんな、カスタムがよくて、どう楽しむ(攻略)する
のか教えてください!

 めんどくさいかもしれないけど、よろしくね。

  約束どうり、レスレスw ルシファーMkVを操るヒプノ 2001/05/22 03:51:05  ツリーへ

Re: 教えてちょ! 返事を書く
ルシファーMkVを操るヒプノ 2001/05/22 03:51:05
約束どうり、レスレスw

AC2を、今、買う意味としては「改造人間」になることしかないですねぇ。
AC2AAを完璧にしたいんだったら、買ってもいいかもしれませんw
改造人間とそうでないキャラで両方クリア、とかねw
(私は、それやってますw)
ちなみに、AC2での隠しパーツは全てAC2AAで購入可能です。

んっと、私が最初にやった事と言えば、まずは自在に動かせるように空の飛び方を練習しましたねぇ。
PSの初代ACのデモプレイで空を飛びながら敵を倒してるシーンがあって、それのめっちゃ惚れたんですよw
ガレージにACテストという項目があるので、そこで敵を補足しながら飛ぶ練習をしまくりましたねぇw

機体のカスタムの仕方については、まず、敵の攻撃がかわせないと思うんで、重量級2足のACを組むのが、いいか、と。
武器は最初は断然マシンガンをお勧め。でも、実弾は弾薬費がかかるんで、慣れてきたら&金がたまってきたら、エネルギー系の武器を買うのがいいかな?(ZWG-KP/400とか)
後は、敵の位置を補足するために普通な性能のレーダーを装備しましょうw
あまり、性能が高すぎると、範囲が広すぎてかえって敵がどこにいるのか分からなくなりますけどねw
あとは余った肩に補助的な武器(チェインガンとか、ミサイル)か、切り札的な武器(グレネードランチャーなど)を装備すればある程度はこなせるようになりますよ。

  │└えっと、エラーになりそうだったんで、続き... ガルガンチュアXも操るヒプノ 2001/05/22 04:18:56  ツリーへ

Re: 約束どうり、レスレスw 返事を書く
ガルガンチュアXも操るヒプノ 2001/05/22 04:18:56
えっと、エラーになりそうだったんで、続きにカキコ。

まぁ、最初は金が全然ないと思うんで、金がたまったら、まず、マシンガンを購入。その後はちびちび行って、ボディパーツの換装を。で、金が余ったら、補助武器の購入とか。
インサイド、エクステンションは最初はいらないです。

ブレードは、練習あるのみか、と。
慣れてくると、意外と使う機会が多いので、常に装備しとけば、思い出したときに練習できて、いいかも。
私的にはシールドは、使えないw

FCS(ファイアーコントロールシステム)は、横長(SIDEWAY)が、一番扱いやすいかな?

ん〜、性能の数値の読み方や効果は慣れていくしかないかもw

では、私のミッション攻略用機体を紹介。(改造人間のです)
HEAD ZHO-MO/EGRET
CORE ECM-XR00
ARMS ZAN-616/AUR
LEGS ELN-STVM
BOOSTER  ZBT-GEX/3000
FCS LODD-RLAZER
GENERATOR HOY-8999
RADIATOR RRX-COT-1550
INSIDE INM-DEC-MQ2
EXTENSION BEX-BAMS-287
BACKUNIT R EWC-XPO808
BUCKUNIT L EWC-XPO808
ARMUNIT R KARASAWA-Mk2
ARMUNIT L LS-MOONLIGHT
ですね。
ちなみに、お勧め、というわけではないので、そこらへんは、あしからず。

その他のご質問などがありましたら、オンライン上のをひっ捕まえるか、などなさって、遠慮せず聞いちゃってくださいw

ではでは〜w

  │ └早速のくわしい、レス大変ありがとうござい... きつね 2001/05/22 15:58:16  ツリーへ

Re: えっと、エラーになりそうだったんで、続き... 返事を書く
きつね 2001/05/22 15:58:16
 早速のくわしい、レス大変ありがとうございます^^
とても感謝します。

 ですがまだいまのところ、用語すらわからないので、
これを参考にじょじょに作成していきますね。

 ただ、どれぐらいが重装甲なのか、いま一つわかってな
いですwこまめにやりますね。

 ありがとうでした^^

  │  └えっと、パーツを選択する画面でそのパーツ... ヒプノ 2001/05/23 02:21:04  ツリーへ

Re: 早速のくわしい、レス大変ありがとうござい... 返事を書く
ヒプノ 2001/05/23 02:21:04
えっと、パーツを選択する画面でそのパーツの大まかな紹介が下のほうに日本語で書いてあるか、と。
そこで、「重量級」とか、「軽量級」みたいな言葉をそのまま鵜呑みにしちゃっていいと思うよw

とにかく、頑張ってw!

  │   └あ、そうそうw ヒプノ 2001/05/23 02:27:01  ツリーへ

Re: えっと、パーツを選択する画面でそのパーツ... 返事を書く
ヒプノ 2001/05/23 02:27:01
あ、そうそうw
追加情報
強化人間の仕方
5万以上損害を出すと改造されます。
それを5回繰り返すと完全な強化人間になりますよ〜

もひとつ。
リミッター解除
AC2ではL2+R2+R3同時押しでリミッターを解除
AC2AAではL1+L2+R1+R2+R3で、リミッターを解除
解除している間はエネルギーが減らなくなります。
制限時間(コアによって変化)が過ぎると一定時間エネルギーがなくなります。使うときは、よく考えて〜w

  いいなぁ 二日連続遅刻ガッツ2 2001/05/22 15:21:41  ツリーへ

Re: 教えてちょ! 返事を書く
二日連続遅刻ガッツ2 2001/05/22 15:21:41
いいなぁ
アーマードコア2・・・・ほしいぃぃぃぃぃ
プレイステーションのすべてやったんだけどなぁ
PS2を買うお金がない><
なれればかなりおもしろくなると思うので根気強くがんばってね
ではでは(^−^)(攻略でなくてすいません)

  │└兄弟で買ったら、本体だけなら20000円... きつね 2001/05/22 16:01:29  ツリーへ

Re: いいなぁ 返事を書く
きつね 2001/05/22 16:01:29
 兄弟で買ったら、本体だけなら20000円あればかえる
じゃないですか^^がんばって買いましょう!!

 根気よくですか^^;直ファンタ2がでるしな〜〜むずかしい
問題だw

  ・・・うw、ヒプどんがすべてをおしえてく... ベルカンプ 2001/05/22 16:12:39  ツリーへ

Re: 教えてちょ! 返事を書く
ベルカンプ 2001/05/22 16:12:39
・・・うw、ヒプどんがすべてをおしえてくれているw
これ以上なにもないっていうか、俺がヒプどんのカキコみておしえてもらったくらいですw

ううむw、ほんとにつけくわえる余地がないw

キツネさんあきらめずにがんばれ!!
やりこむごとにおもろいぞ!!

以上ベルっした!


インデックスへ ホームページへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。