新しく発言する ホームページへ戻る インデックスへ
キーボは難しいw

  キーボは難しいw sana-mode 2001/05/21 14:12:34 
  どもども〜。 コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/21 14:23:32 
  │└レスしました♪ sana-mode 2001/05/21 16:06:44 
  │ └見たよ〜!ありがとね〜!(T/O) コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/21 16:29:52 
  │  └続きw sana-mode 2001/05/22 00:43:35 
  お〜買いましたですね。 satoko 2001/05/21 15:00:43 
  │└うん、sana-mode言葉ぺらぺらになれるよう現... sana-mode 2001/05/22 00:55:32 
  大丈夫! いわし 2001/05/21 15:37:38 
  │└ブラインドタッチ、、、今の力では『神かも... sana-mode 2001/05/22 01:00:18 
  ふははははははは!! ベルカンプ 2001/05/21 16:13:17 
  │└『ワーセレ』、使ったこと無かったりしてw... sana-mode 2001/05/22 01:08:14 
  ほれがんばれ! パピン 2001/05/21 16:25:11 
  │└そのてがあった!w sana-mode 2001/05/22 01:14:42 
  さなさ〜ん、前回はごめんです〜!! ヒプノ 2001/05/21 20:02:19 
  │└いえいえ、気にしないで〜むしろ見てるだけ... sana-mode 2001/05/22 01:21:33 
  うん♪ キー 2001/05/21 20:30:34 
  │└うん! sana-mode 2001/05/22 01:34:02 
  │ └時代はポイント制? キー 2001/05/22 20:52:18 
  はいは〜い♪ ひでちょん 2001/05/21 21:46:08 
  │└ポップン好きの私にはビートマニア打が一番... sana-mode 2001/05/22 01:39:58 
  │ └お答えしませう〜! ひでちょん 2001/05/22 21:15:18 
  僕も始めの頃は戸惑いましたキーボ ガッツ2 2001/05/22 14:54:35 
   └近頃オフでがんばったおかげか少しは早くな... sana-mode 2001/05/25 13:03:50 

  キーボは難しいw sana-mode 2001/05/21 14:12:34  ツリーへ

キーボは難しいw 返事を書く
sana-mode 2001/05/21 14:12:34
最近やっとキーボ買ってみました。でも、、場所が覚えられない&コントローラーより遅いです(泣)皆さんも最初は遅かったですか?あとなんか早く打てるこつみたいのがあったら教えてください。(練習あるのみでしょうか?w)

  どもども〜。 コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/21 14:23:32  ツリーへ

Re: キーボは難しいw 返事を書く
コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/21 14:23:32
どもども〜。
私は以前からキーボードを使った経験があったので平気でしたが、
初めて使う方はきついでしょうね〜。
とにかく練習あるのみかなぁ。
私も最初は混乱していましたよ。
DCならタイピング・オブ・ザ・デッドを買うのもいいかも!

それと関係ないんですが、使用キャラ名を「コロ助一覧表」にレスしてくれると、
非常にありがたいです。
時間があったらよろしく〜!

  │└レスしました♪ sana-mode 2001/05/21 16:06:44  ツリーへ

Re: どもども〜。 返事を書く
sana-mode 2001/05/21 16:06:44
レスしました♪
変になったけどw
今もパソコンから必死に打ってます。って授業が始まってる!?続きはCMのあとで!(こんなの書いてるひまがあったら早く行きませうw)

  │ └見たよ〜!ありがとね〜!(T/O) コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/21 16:29:52  ツリーへ

Re: レスしました♪ 返事を書く
コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/21 16:29:52
見たよ〜! ありがとね〜!(T/O)

  │  └続きw sana-mode 2001/05/22 00:43:35  ツリーへ

Re: 見たよ〜!ありがとね〜!(T/O) 返事を書く
sana-mode 2001/05/22 00:43:35
続きw
タイピングゲームが出来るくらいうまくなる日はくるのでしょうか?いつか来るその日を夢見て(来なかったりしてw)、、、が、がんばります!

  お〜買いましたですね。 satoko 2001/05/21 15:00:43  ツリーへ

Re: キーボは難しいw 返事を書く
satoko 2001/05/21 15:00:43
お〜買いましたですね。

こないだ、っていうかいつもごめんね。
キーボードないのに、こっちはめちゃくちゃ話したりして、ついて来れなかったですね。
キーボードは慣れです!とにかく文字を多く打てば慣れますよ!
とにかくゆっくりでもいいんで話すようにがんばってね。
こっちも暴走しないように注意するけど、やっぱし早かったら「はやい!!!」っていってね。

  │└うん、sana-mode言葉ぺらぺらになれるよう現... sana-mode 2001/05/22 00:55:32  ツリーへ

Re: お〜買いましたですね。 返事を書く
sana-mode 2001/05/22 00:55:32
うん、sana-mode言葉ぺらぺらになれるよう現在奮闘中wさとねぇに負けないくらいの能力を身に付けます(いつかねw)そしたら今度は話についていきますよ!待っていろ〜〜!w

  大丈夫! いわし 2001/05/21 15:37:38  ツリーへ

Re: キーボは難しいw 返事を書く
いわし 2001/05/21 15:37:38
大丈夫!
キーボでも遅い人はいるぞ!!
そう、それは私w
ブラインドタッチ(キーボード見ないでカタカタ打つ技)なんて
いまだに出来ません。

早く打つコツは・・・私も知りたいっすw

まぁ、あせらずのんびりで 良いじゃぁないですか。
肩の力を抜くと けっこう上手に打てるかも。

  │└ブラインドタッチ、、、今の力では『神かも... sana-mode 2001/05/22 01:00:18  ツリーへ

Re: 大丈夫! 返事を書く
sana-mode 2001/05/22 01:00:18
ブラインドタッチ、、、今の力では『神かも?』ってLvですwそ、そこまで行かなくてもせめて人並みにはできるようがんばります!

  ふははははははは!! ベルカンプ 2001/05/21 16:13:17  ツリーへ

Re: キーボは難しいw 返事を書く
ベルカンプ 2001/05/21 16:13:17
ふははははははは!!
最初の俺の遅さも、すごかったですよ!w
なんせあんまりうてなので、「ワーセレ」ではなしていたほどです!!w実話ですw。

で、俺はやすさんもいうように「タイピングオブザデッド」を、ちょいとやりましたw・・・ちょいとですねw
くじけそうです・・・すでにw

あとは、オンにての実戦あるのみ!!これが、やくにたった・・・というか、これしかないでしょう!!

以上ベルっした!!

  │└『ワーセレ』、使ったこと無かったりしてw... sana-mode 2001/05/22 01:08:14  ツリーへ

Re: ふははははははは!! 返事を書く
sana-mode 2001/05/22 01:08:14
『ワーセレ』、使ったこと無かったりしてw選び方もいまだによくわからないので使えません!『タイピングオブザデッド』、上の書き込みでうまくなったらやりたいと書いたけどよく考えたらうまくなるためにやるんですよねw今きずきました、、、

  ほれがんばれ! パピン 2001/05/21 16:25:11  ツリーへ

Re: キーボは難しいw 返事を書く
パピン 2001/05/21 16:25:11
ほれがんばれ!

俺は某事情でブラインドタッチが生まれつき出来る身体で生まれたので苦労はしてないですが、最近は英語を打つのが遅いとか贅沢な悩みを言っていたりしています。殺意を覚えたらいつでも110番!

アドヴァイス!!
ひたすら練習だ!ずーっとやってるとキーの配置は覚えられると思うのでそしたらホームポジションから指を出すようにしよう!

あとキーボの意外な活用法。
コントローラーで文を作ったあとにキーボでエンター押すとそれだけで発言できます。いちいち「決定」をしなくていいので便利かもしれないようなきがする。でもなるべくキーボを使おうw!!

道は長くみ次回ぞ!変換が変でも気にしない!がんばれw!
SRB!!

  │└そのてがあった!w sana-mode 2001/05/22 01:14:42  ツリーへ

Re: ほれがんばれ! 返事を書く
sana-mode 2001/05/22 01:14:42
そのてがあった!w
エンターキーを押して少しスピードアップ!でも打つのが遅いのであまり効果なし(泣)やっぱり打つのを早くしなければいけませんですねw
あと変換については過去にすごい失敗をしてるので怖いものは何もありませんw

  さなさ〜ん、前回はごめんです〜!! ヒプノ 2001/05/21 20:02:19  ツリーへ

Re: キーボは難しいw 返事を書く
ヒプノ 2001/05/21 20:02:19
さなさ〜ん、前回はごめんです〜!!
キーボード持ってないのを知らなかったんで、どんどん会話をすすましちゃったです〜…
ごめんちゃい〜!!

キーボード初心者ですか〜…
やっぱ、私も、練習しましたね〜
今でも、ブラインドタッチできないけどw
や、やっぱ、打つべし!打つべし!打つべし!しか、ないですねぇw
キーボードでPSOをやっていれば、じきに慣れると思いますよ〜w
頑張れ!!
よければ、練習がてら、一緒しましょうw

  │└いえいえ、気にしないで〜むしろ見てるだけ... sana-mode 2001/05/22 01:21:33  ツリーへ

Re: さなさ〜ん、前回はごめんです〜!! 返事を書く
sana-mode 2001/05/22 01:21:33
いえいえ、気にしないで〜むしろ見てるだけのほうが楽なのでw
うん、ぜひ一緒にwそしてキーボの極意とは何かを教えてください(だから練習することだってw)

  うん♪ キー 2001/05/21 20:30:34  ツリーへ

Re: キーボは難しいw 返事を書く
キー 2001/05/21 20:30:34
うん♪
買ったんですねーw
最初はたいへんですよねーw
コツ? コツコツ? コツ…(足音?)
「!? 人の気配がっ!!」
「・・・・・・」
「・・・どなたぁですかぁ?」
ってなわけで教えて偉い人のコーナー?
(また古いっていわれそうぅ泣)
と、とりあえず復習、もとい復讐されないようにわたしが注意してたことを・・・(ヤクにたたなぁいw)
わたしはキーボード使うとき慣れるまで
指をなるべく規定の位置に添えておくようにしてましたぁ
左手のひとさし指を「F」 ポッチが目印w
右手のひとさし指を「J」
最初はキーボードみながら慣れたらなるべくみないようにw
あとはひたすらオンラインで会話をっ! とりあえず話さないことでも入力だけはしてましたぁ(発言しないで消えてく会話のほうがおおかったかも)
あとは私はなんですがローマ字入力でやってましたぁ
てなわけで復讐日記なんてやめようぅ
(復讐されそうな事はいっさいやってないよぅ、記憶になぁいー!! ・・・気がするぅ)w


  │└うん! sana-mode 2001/05/22 01:34:02  ツリーへ

Re: うん♪ 返事を書く
sana-mode 2001/05/22 01:34:02
うん!
親切に教えてくれたので復讐ポイントが1へったよ〜残りは、えっと、、、37億ポイントだよ〜。あとちょっと、がんばれ〜w
今日行けなくてごめんなさい。起きたら12時30分でしたwレス書いてから行こう!と思っていたけど自分の遅さを忘れてました(泣)すでに一時間、、、は、早く上達しなくちゃ!

  │ └時代はポイント制? キー 2001/05/22 20:52:18  ツリーへ

Re: うん! 返事を書く
キー 2001/05/22 20:52:18
時代はポイント制?
昨日はこっちもごたごたあって冒険どころじゃなかったりしましたぁw
だからきにしないでねw
ところで、復讐ポイントってたくさんためるとカウント0になったりしません?
それとこのポイント、交換でなんか賞品がもらえるとか・・・w
ってたぶんまた増えただけなんだろーな・・・ポイントがw
今度、日記みしてねw(そんなものやいてやるぅ)

  はいは〜い♪ ひでちょん 2001/05/21 21:46:08  ツリーへ

Re: キーボは難しいw 返事を書く
ひでちょん 2001/05/21 21:46:08
はいは〜い♪
僕はPCもってるので、さほど苦労はしなかったけど・・・。
はじめてきーぼさわったときはとまどいましたねw
僕はタイピング練習ソフトをいっぱい買って練習しまくりましたw
(激打(北斗の拳)、ビートマニア打、打モモ)
そのおかげで多少は早くなったかな〜?
ん〜〜〜〜〜〜w
とりあえず慣れるしかないなぁw(結局w)
がんばってきーぼ打ちを続けよう!継続は力ナリ!
アドバイスになってない><  とりあえずがんばだ!では(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

  │└ポップン好きの私にはビートマニア打が一番... sana-mode 2001/05/22 01:39:58  ツリーへ

Re: はいは〜い♪ 返事を書く
sana-mode 2001/05/22 01:39:58
ポップン好きの私にはビートマニア打が一番かもwなんでもいいからLvアップアップw
あと今ふと思ったんだけど何で返事のことを『レス』っていうの?英語?知っててあたりまえだったら恥ずいですw

  │ └お答えしませう〜! ひでちょん 2001/05/22 21:15:18  ツリーへ

Re: ポップン好きの私にはビートマニア打が一番... 返事を書く
ひでちょん 2001/05/22 21:15:18
お答えしませう〜!
「レス」とは僕の記憶が正しければw「レスポンス」の略じゃなかったっけ?
要するに「レスポンス」は返事っていう意味だと思うから、
レスありがと〜!だったら返事ありがと〜って意味だと思いますw

ってか僕はず〜っとそう解釈してるけど、まちがってるかもw
だれか確実にわかる人助けてw

全然答えになってないねぇ┐('〜`;)┌
ま、返事って意味でしょ!←投げやりw 

  僕も始めの頃は戸惑いましたキーボ ガッツ2 2001/05/22 14:54:35  ツリーへ

Re: キーボは難しいw 返事を書く
ガッツ2 2001/05/22 14:54:35
僕も始めの頃は戸惑いましたキーボ
なにせ本格的にキーボ使い始めたのがPSOでしたのでw
やっぱりみなさんがいってるとおり後は練習だけだと思います。
はやくなるコツは・・・・PSOのオンをいっぱいやる!!w
ではお互いキーボマスターなれるようがんばりましょうw
ではではまたに(^−^)

   └近頃オフでがんばったおかげか少しは早くな... sana-mode 2001/05/25 13:03:50  ツリーへ

Re: 僕も始めの頃は戸惑いましたキーボ 返事を書く
sana-mode 2001/05/25 13:03:50
近頃オフでがんばったおかげか少しは早くなった(ような気がするw)
パソコンのほうが大きくてやりやすいと思っていたけどDCのに慣れたせいかやりにくくなりましたwなんでサイズ、違うんだろ、、、


インデックスへ ホームページへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。