新しく発言する ホームページへ戻る インデックスへ
一番いいPBの組み合わせは?

  一番いいPBの組み合わせは? 青の騎士 2001/05/19 18:03:34 
  うわ!すごい! いわし 2001/05/20 03:55:09 
  なかなか大変ね〜 satoko 2001/05/20 09:42:39 
  なかなか考えるねぇw パピン 2001/05/21 16:13:21 
  うーん ガッツ2 2001/05/22 14:25:03 

  一番いいPBの組み合わせは? 青の騎士 2001/05/19 18:03:34  ツリーへ

一番いいPBの組み合わせは? 返事を書く
青の騎士 2001/05/19 18:03:34

ども、青の騎士です。
先日のロストで水色マグはいただいたものの、また最初から
育て直ししております。
すでに店からモノメが消えてるアスールは、モノメ探しに
ノーマル森を何度も往復しています。(笑)
みなさんはどうしてます?
DEXがちょっと上がるのを覚悟でディメ使うか、まだモノメ
買えるキャラに渡して育ててもらうのか・・・
すでに命中度がMAXなアスールは、DEX上げてもムダ
なので、モノメ探しするハメになってますが・・・
さて、表題の件ですが。
マグが覚えるPBは、全部で3つですよね。
みなさんが考える「これがベスト!」という3種類の
組み合わせって、何と何と何ですか?
私個人のベストの組み合わせは、「ロボが使うなら」という
前提においてはパイラ・エストラ・マイラ&ユウラです。
ファーラはパイラと効果範囲が似てる上、空中攻撃できない
欠点があるのと、ゴウラは照準が難しく、なおかつ単体攻撃
なので使い勝手がよろしくない。
よって、攻撃系ではパイラとエストラ。
(敵の種類と位置によって使い分け)
あと補助系はマイラ&ユウラとレイラがありますが、ロボは
シフデバ使えないのでマイラのほうがいいかな、と。
ラスボス相手では、トリメ1個分浮くのでレイラでもいいかも。
ただこのレイラも、TPも回復してくれるなら、ヒューマン&
ニューマンならパイラ・エストラ・レイラで決まりですが、
HPだけではねぇ・・・
(レスタ1回と同じじゃ、あまり意味ない・・・)
さて、実際にアスールやコロ助にパイラ・エストラ・マイラの
マグを持たせようとすると、これまた問題があります。
レンジャーは最初にカルキになりますが、カルキのPBは
エストラなので、これはまあOK。
が、次の成長でPOW主体で育てると、レンジャーもハンターも
フォースも、どれも覚えるPBがゴウラ・・・
(DEX主体でパイラ、MIND主体でマイラなのも共通)
ということは、パイラかマイラを覚えさせるには、DEXか
MINDを一番高くする必要があるわけです。
うわー、意味ねぇ〜・・・
ヒューマン&ニューマン用なら、一時的にMIND上げて、
マイラ覚えさせてから最後にパイラという手もありますが、
誰がどう育ててもDEXもMINDもゼロで、パイラ・エストラ・
マイラのマグは絶対に作れないということになります・・・
アスールが普通に作ると、カルキ>スーリヤ>カーマで
エストラ・ゴウラ・パイラになります。
まあ、100LVになって能力値が行き着く所まで行き着いて
しまって、マグが単なるPB発動用になってしまえば、
マグの能力値はどうでもいいのでオッケーなんですけどね。
うーん、マグも奥が深いよねぇ・・・

  うわ!すごい! いわし 2001/05/20 03:55:09  ツリーへ

Re: 一番いいPBの組み合わせは? 返事を書く
いわし 2001/05/20 03:55:09
うわ!すごい!
マグブリーダーだ!!
詳しいですねぇ。

ベスト3ですか?う〜ん。

パイラ・ファーラ・マイラ&ユウラ ですかねぇ。

パイラとファーラは
よく敵に囲まれる私(ハンター)には必須です。

直線攻撃は なんだか使えん攻撃だ!
というのが私の感想(思い込み)なので
パイラがあるのにファーラなんですw

マイラ&ユウラは 見ててホンワカするんで。
ゲージが100なのにシティに戻らなきゃいけない時なんか
出してみたりしてw

変な答えで ごめんね〜。

  なかなか大変ね〜 satoko 2001/05/20 09:42:39  ツリーへ

Re: 一番いいPBの組み合わせは? 返事を書く
satoko 2001/05/20 09:42:39
なかなか大変ね〜

わたしも好きなのから順にパイラ・エストラ・マイラ&ユウラ
ですね。最下位はレイラ・・・
フォースがメインなもんで初めに覚えるのって絶対レイラ・・・
これって無意味ですよ・・・
間違って発動した時めちゃめちゃ悲しいです。TT

マグって交換するべきなんですかね。

最近はあんましやってませんが、わたしはPB溜まってもすぐには使わず
チェイン狙います。w
今まで3連チェインまでは、やったことありますが4連ってやったことないです。
普段はいらないゴウラで4連やってどこまでダメージ行くのかやってみたいです!
もち全員シンクロ120%でね!

  なかなか考えるねぇw パピン 2001/05/21 16:13:21  ツリーへ

Re: 一番いいPBの組み合わせは? 返事を書く
パピン 2001/05/21 16:13:21
なかなか考えるねぇw

パイラが一番使いやすいと思ふ。てかパイラしか使わないw
シフタ、デバンドはイーターなどで強引にHPを下げて
マグに強要させますw イロイロ人と協力してマグを作ると理想のができそうだけどめんどいからしないぃぃぃぃぃぃ。

ディメイトもそのうちDEXがあがらなくなったかなw?
まぁいいっす。でも命中あげとくと2のときに役にたつかも、しれませんようw  

SRB!

  うーん ガッツ2 2001/05/22 14:25:03  ツリーへ

Re: 一番いいPBの組み合わせは? 返事を書く
ガッツ2 2001/05/22 14:25:03
うーん
難しいですなぁ
実をいうと僕はPBの名前をまったく知りませんw
ロボが使うなら双子ちゃんはいたほうがいいかと思います
うーーーん・・・かなりマグ育ててるのにPBの名前知らないなんて
僕だけなのかなぁ
なんの意見にもなってなくてすいませんです。
それではまたねん


インデックスへ ホームページへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。