新しく発言する ホームページへ戻る インデックスへ
BBSを嵐。

  BBSを嵐。 パピン 2001/05/21 17:09:51 
  そか〜〜〜〜〜〜。 ベルカンプ 2001/05/21 17:20:07 
  BBSが!新しくなったんだ! コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/21 19:45:21 
  │└お〜HPが少しずつ更新されてる! satoko 2001/05/21 19:59:33 
  う〜ん… ヒプノ 2001/05/21 20:08:12 
  うんうん 二日連続遅刻ガッツ2 2001/05/22 15:07:28 
  レスゥセンキュー! パピン 2001/05/22 16:02:52 

  BBSを嵐。 パピン 2001/05/21 17:09:51  ツリーへ

BBSを嵐。 返事を書く
パピン 2001/05/21 17:09:51
あらしぃあらしぃ、、、、、、、、、、、
ってあの一発かどうか微妙な歌手とは関係のない話です。

 このBBSがホームページに進化して新しくメガトンパンチを覚えたよってポッキモンじゃない。とにかく進化。臣下として、、、、、、、、ってまた変な字が出た。

 んで、ホームページになりますと見知らぬお人が来るそうで。あんまりくることはないと思うのですが、世の中には秩序だったものを見ると壊したくなるデスト〜イ、な人間や楽しそうな人を見ると不幸にしたくなるサドネス〜、な人々がたま〜にいます。その人達もなにを考えているのかそのBBSなどに変な書き込みをしてそこにいる人を困らせようとします。寂しい人だ、、、、、、、、、、

 で、その人たちを我々は「嵐」、じゃなくって「荒らし」と呼ぶわけです。そういう人に蝕まれたページをいくつか見たことがありますが、それはそれはひどいものです。「殺す」という言葉がひたすら繰り返しかきこされているページなどもあります。俺にはよくわからなかったのですが、そこに普通にカキコしてる人の名前を名乗ってひどいことをいったりと、非道の限りを尽くしています。まぁそこは確認キーの発行でなんとかなりそうですが。

 そして、サイト(BBS)にそういう人がショッチュウくると次第に人がこなくなり、そして、、、、、、、、、、、、、

 というわけです。最後の段落はウチラの場合はなさそうですが、やはり心配だし、そういうことはないに越したことはありません。

 ってわけで対策。対策ってほどのものではありませんが、、、、、

<FONT="7">徹底的にシカトする。</FONT>

が一番有効だと思われます。あまり詳しくないのでわかりませんが、相手にしてくれない人を相手にいたずらするようなやつはよっぽどの根性入ってます。そこに敢えて、、、、、、、、、、、、

「やめろ!おまえはだれだ!出てけ!!」

などと書くと犯人は楽しくて仕方ありません。なにせそういう反応を求めているのですから、、、、、だからといって

「ウオ!イカス!やるNE!君はナイスなクールガイだ!」

とかレスしちゃうと相手もおもしろがって荒らしを続けるかもしれません。やっぱりレスをするのは止しましょう。

えーっと。こういうことを詳しく知りたい方は
何月号かわかりませんが、今、店頭に並んでいると思われる

「LOGIN」か「techWINDOWS」に

スタパ斎藤という人の書いたコラムがありますので読んでみてください。ちなみにどっちにも氏の書いたコラムはありますが、片方が掲示板について触れているはずです。暇がある方は立ち読み(文化)をしてください。あともっといい対処法があれば書いて〜。じゃSRB!!

  そか〜〜〜〜〜〜。 ベルカンプ 2001/05/21 17:20:07  ツリーへ

Re: BBSを嵐。 返事を書く
ベルカンプ 2001/05/21 17:20:07
そか〜〜〜〜〜〜。
やっぱりシカトするしかないよねぇ。
俺も、モリスさんのスレッドみてからずいぶんと考えたけど、やっぱりそれしかおもいうかばなんだw。
だって、ほぼ愉快犯と思われるのだから、反応なければ面白くないよねぇ?

ん〜〜〜〜〜〜〜、なんか手立てないかなぁ。
もっとこう、奇抜で抜本的な、こう・・・なんというか・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!だめだ!!思いつかん!!w
・・・もうちょい、かんがえてみよう

以上ベルルででした!!

  BBSが!新しくなったんだ! コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/21 19:45:21  ツリーへ

Re: BBSを嵐。 返事を書く
コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/21 19:45:21
BBSが! 新しくなったんだ!
うおうお〜! 六角形! 新しい! Macでは見やすいままですよ!
すごいぜ! morrisさん!

荒らしは無視=放置ですね。
んで管理人さんに削除していただくと。

公式は荒れるときは荒れまくりますね。
荒らしに対し、感情むき出しのレスを付ける人が必ずいるので、
すぐに荒れたスレッドになりますね。

ということで気をつけま〜す!
よろしくお願いいたしま〜す。

  │└お〜HPが少しずつ更新されてる! satoko 2001/05/21 19:59:33  ツリーへ

Re: BBSが!新しくなったんだ! 返事を書く
satoko 2001/05/21 19:59:33
お〜HPが少しずつ更新されてる!

も、もりすさん!仕事は?(爆)
ふふふ、人のこと言えませんけどw
うわ〜一挙にリニュ〜アルだね!
※広告もついっちゃったし・・・(T-T

カウンターがtopのみになったの?
わたしらBBSに来るのに直ではこないようにした方が良いのかな。
ふふ、なんかV2に向けて変わっていくようでうれしい感じ!
もりすさん更新ご苦労様、こんな場を用意してくれて、あらためてありがと〜!

  う〜ん… ヒプノ 2001/05/21 20:08:12  ツリーへ

Re: BBSを嵐。 返事を書く
ヒプノ 2001/05/21 20:08:12
う〜ん…
私らの中で、そういう事言う人はいないと思いますんで、偽名スパマーは、大丈夫だと思いますけど、普通にスパムされると、困りますねぇ〜…

う〜ん、でも、今は大丈夫なんだし、しばらくは様子を見てみてはいかがでしょうか?
多分、大丈夫か、と。
いや、絶対、かなw?

  うんうん 二日連続遅刻ガッツ2 2001/05/22 15:07:28  ツリーへ

Re: BBSを嵐。 返事を書く
二日連続遅刻ガッツ2 2001/05/22 15:07:28
うんうん
やっぱそういう荒らしは無視が一番でしょうなぁ
こちらが返答しなければ荒らしはそのうち去っていくでしょう
ううむ、いろいろ考えなくてはいけないのですなぁ
ではまたに(^−^)

  レスゥセンキュー! パピン 2001/05/22 16:02:52  ツリーへ

Re: BBSを嵐。 返事を書く
パピン 2001/05/22 16:02:52
レスゥセンキュー!

やっぱりシカトが一番だねw!!
これからはシカトの時代だ!
なんか勘違い気味な発言〜。

短いけどこれからレポートかくからゆるせw!


インデックスへ ホームページへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。