新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
あのー、おしえてください・・・

  あのー、おしえてください・・・ 青の騎士 2001/05/16 21:59:58 
  ぬふふ(笑)、わかりませんよね〜! コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/16 22:09:12 
   └そーなんですよ〜 morris 2001/05/17 12:26:47 
    └めっちゃレス遅いけどw パピン 2001/05/18 16:41:55 

  あのー、おしえてください・・・ 青の騎士 2001/05/16 21:59:58  ツリーへ

あのー、おしえてください・・・ 返事を書く
青の騎士 2001/05/16 21:59:58

えー、書き込みやロビーの会話で時々出てくる
「SRB」とか「Rog!」なる単語は、
どーゆー意味なんでしょうか・・・
知らないんです・・・
なんか初心者的質問ですが、よろしく。

  ぬふふ(笑)、わかりませんよね〜! コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/16 22:09:12  ツリーへ

Re: あのー、おしえてください・・・ 返事を書く
コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/16 22:09:12
ぬふふ(笑)、わかりませんよね〜!

「Rog!」は、「roger!」の略です。通信用語なのかな?
「ラジャー!」ですね。モリスさんが「了解!」の意でよく使います。

「SRB」はPAPIN語で、「SaRaBa」の略語=「さらば」だそうです。
なんて読むのか解りませんが、とりあえず「さらば」と読んでおります。
お別れの挨拶ですね。
PAPINさんは他にも略語を作っているようです。
そのうち出してくれるでしょう。

なんか他にもありそうですね。
「これはわかりません」や「これはわからんだろう」
みたいな言葉や略語があったら、みなさんも紹介して下さい〜!

   └そーなんですよ〜 morris 2001/05/17 12:26:47  ツリーへ

Re: ぬふふ(笑)、わかりませんよね〜! 返事を書く
morris 2001/05/17 12:26:47
そーなんですよ〜

「Rog!」の出所は、アメリカ映画の1シーンです。
字幕では「了解しました!」って出てるんですが、
音声は「ログ!」って言ってる。
で、調べたら「Rog!」という通信に使う俗語があるらしい、ということでした。

オンラインでも唐突に使うので、
よく「どんな意味?」って聞かれます。
それがまた楽しかったり(w

    └めっちゃレス遅いけどw パピン 2001/05/18 16:41:55  ツリーへ

Re: そーなんですよ〜 返事を書く
パピン 2001/05/18 16:41:55
めっちゃレス遅いけどw

ドック(やすさん)の書いたとおりSRBはサラバの略です。
略してない? 機に寸名!気にするな!けっこう意味不明な言葉を連発しがちな世の中というより俺なのでわからなかったら正直に

「教えて!赤ペン先生!」

と、問いただしてください。際。最。

ってわけで早速SRB!!


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。