新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
おくれないぃぃ(TT)

  おくれないぃぃ(TT) ベル 2001/05/14 14:37:11 
  ええと、なんか入力するところで「CC」と... ベル 2001/05/14 16:42:08 
  │└「CC」はカーボンコピー、すなわち、 コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/14 16:55:45 
  │ └「ブラックカーボンコピー」 morris 2001/05/14 18:27:58 
  │  └ごめんちゃい(笑) コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/14 19:46:14 
  おおお!? イヌカンプ 2001/05/14 21:23:48 
  │├お助けしましょ satoko 2001/05/14 22:55:17 
  │└ベルがんばれ〜〜♪ りむむん 2001/05/15 00:28:50 
  うおおおおおおおお!!みなさんありがとう... イヌカンプから感謝! 2001/05/15 16:29:57 
   └お役にたてたかどうだかわかりませんが・・... satoko 2001/05/15 18:38:09 

  おくれないぃぃ(TT) ベル 2001/05/14 14:37:11  ツリーへ

おくれないぃぃ(TT) 返事を書く
ベル 2001/05/14 14:37:11
あれれ?エラーが発生しておくれない?
なんかえをおくれないっすwっていうか、メールをおくれないのか?

あわ、授業がっ!

  ええと、なんか入力するところで「CC」と... ベル 2001/05/14 16:42:08  ツリーへ

Re: おくれないぃぃ(TT) 返事を書く
ベル 2001/05/14 16:42:08
ええと、なんか入力するところで「CC」と「件名」というところがあるんですけど、ここにはなにを入力したらいいんですか?
ここを入力しないからおくれないんでしょうか?
さっぱりわからんすw

  │└「CC」はカーボンコピー、すなわち、 コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/14 16:55:45  ツリーへ

Re: ええと、なんか入力するところで「CC」と... 返事を書く
コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/14 16:55:45
「CC」はカーボンコピー、すなわち、
メインの送り先以外の所にも送りたい場合に宛先を書くところです。
ようするに複数の相手に同じ内容のメールが送れる機能です。

「件名」は、そのメールのタイトル。
タイトルを付けない場合、送れないメーラーもあるみたいです。
ちなみに「BCC」というのは「ブラックカーボンコピー」で、
複数の相手に送っても、送り先には他の送り先のアドレスが解らないようになるシステムです。

  │ └「ブラックカーボンコピー」 morris 2001/05/14 18:27:58  ツリーへ

Re: 「CC」はカーボンコピー、すなわち、 返事を書く
morris 2001/05/14 18:27:58
ブラックカーボンコピー」
じゃなくて、
ブラインドカーボンコピー」
ですね(w

細かい突っ込み、ごめんなさいです。

  │  └ごめんちゃい(笑) コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/14 19:46:14  ツリーへ

Re: 「ブラックカーボンコピー」 返事を書く
コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/14 19:46:14
ごめんちゃい(笑)
本気でそう思っていたナリ。
それはそうとベルさんは送れたのかな?
役に立てていればいいんだけど…。
がんばれ〜!
みんな君の絵を見たがっているぞぃ!

  おおお!? イヌカンプ 2001/05/14 21:23:48  ツリーへ

Re: おくれないぃぃ(TT) 返事を書く
イヌカンプ 2001/05/14 21:23:48
おおお!?
レスありがとうございます!!
ということは、件名はまだしもCCは入力しなくてもよいのですよね!?・・・でも、件名は入力して、CCは入力しないやりかたをやっても遅れなかった場合はどうしたらよいでしょうか?

結局件名を入力してCCを入力しないやりかたでやってもメールはおくれませんでした(TT)。

また、あした学校でトライしなくちゃ。

以上ベルっした!!レス大寒者!!

  │├お助けしましょ satoko 2001/05/14 22:55:17  ツリーへ

Re: おおお!? 返事を書く
satoko 2001/05/14 22:55:17
お助けしましょ

まずメールは何で送ろうとしているのでしょうか?
OutlookExpressでしょうか?
ここのギャラリーページのMailをクリックすると「メッセージの作成」が
出てきているのでしたらまずOutlookでしょう。
※確認するにはメッセージ作成ウインドウの右上の方にヘルプがありますので
そこのバージョン情報をみればOutlookであることがわかります。

「もしoutlookならば」(Windowsを使っているならば)で話しをします。
この場合おそらくアカウントがとれていないのだと思います。
そもそもベルはメールアドレスもってますか?
もっていないとまず送れません。学校側にたのんでもらってください。
もってなくても、意外と学校のPC管理って外部の会社の人がやってたりします。
言えば簡単にくれたりしますよ。w

もっているならば・・・
Windowsのスタートメニュー(左下にあるやつ)をクリックしそこの
プログラム(英語で書かれた方じゃなくカタカナで書かれた方)を開くとOutlookExpressがあると思います。
これを開いてください。

はじめて開く場合は初期設定を入力する画面が出てきます。
順番に設定してください。
設定画面が出なかった場合はウィンドウの上の方に「ツール」があります。
それをクリックするとその中に「アカウント」がありますのでクリック。
するとすべて/メール/ニュース・・・などが表示されているはずです。
メールの所をクリックしましょう。
何か登録されてますか?
されていなければ、追加で作成しましょう。
もしあるのなら間違ってる可能性があります。プロパティーで編集しなおしましょう。
基本的には
「全般」の所に名前、自分のメールアドレスが登録されていて
さらに「サーバ」で受信/送信(POP3/SMTP)が設定されていれば送ることは可能なはずです。
問題はココPOP3/SMTPサーバがなんなのか?これがわからないとどうにもなりません。
普通はpop.(メールアドレスの@以下)が設定されています。
わたしの場合pop.cds.ne.jpとsmtp.cds.ne.jpです。
ここまで設定できてダメなんだよ〜って場合は
学校の環境ではこのへんが結構変わってるところが多いのでわたしには解決できません。
学校の担当の人に教えてもらってください。

難しかったでしょうか?
そもそも違うところがおかしくって送れない可能性もあります。
原因がわからない以上手探りで教えますのでどんどん質問してください。

それでは、ちゃんと送れるのを祈ってます。SRB。w

  │└ベルがんばれ〜〜♪ りむむん 2001/05/15 00:28:50  ツリーへ

Re: おおお!? 返事を書く
りむむん 2001/05/15 00:28:50
ベルがんばれ〜〜♪

楽しみにしてるぞぅw

いや、ごめん。そんだけのレスw

  うおおおおおおおお!!みなさんありがとう... イヌカンプから感謝! 2001/05/15 16:29:57  ツリーへ

Re: おくれないぃぃ(TT) 返事を書く
イヌカンプから感謝! 2001/05/15 16:29:57
うおおおおおおおお!!みなさんありがとううううう!!

さとっち、昨日もメールしたけどあらためてありがとおおおおお!!

なんか送れたみたいですううううう!!

本当にみんなには感謝感謝大寒sha!!

本当にありがとねええええええ!!>ALL

以上ベルっした!!

   └お役にたてたかどうだかわかりませんが・・... satoko 2001/05/15 18:38:09  ツリーへ

Re: うおおおおおおおお!!みなさんありがとう... 返事を書く
satoko 2001/05/15 18:38:09
お役にたてたかどうだかわかりませんが・・・

とにかく送れるようになってよかったです。
わたしが言える事なんてあのくらいですんで。^^;
レス不要。


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。