新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
保存出来るはずがなかった!!w

  保存出来るはずがなかった!!w イヌカンプ 2001/05/11 13:23:32 
  ぬぬぬぬぬ。 パピン 2001/05/11 14:59:30 
  │└おおお!?俺のえもぎりぎりだったんだねw いぬっぽいかんぷ 2001/05/11 15:28:16 
  │ └あう!? コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/11 16:08:17 
  │  └イラストブームですか satoko 2001/05/11 17:35:49 
  大変ご苦労されてますね〜(w morris 2001/05/11 18:43:50 
  │└おっしゃああああああああああ!!wついに、... イヌカンプ、保存できた、の巻 2001/05/11 19:56:24 
  │ └よかったですねえええ! morris 2001/05/11 20:05:42 
  │  └なんてこと! morris 2001/05/11 20:14:32 
  ・・・いや〜〜、学校が土曜はあいてなおの... ベルカンプ 2001/05/12 22:38:53 

  保存出来るはずがなかった!!w イヌカンプ 2001/05/11 13:23:32  ツリーへ

保存出来るはずがなかった!!w 返事を書く
イヌカンプ 2001/05/11 13:23:32
ふははははははw保存出来るはずがなかったのです!!

だって、

20数MBだったのです!!

この数字をみたときは、どれくらいのものだかわかりませんでしたけど、一枚のディスクにはいる容量が1、44?メガバイトだとしった時、そのすごさに驚きました。

・・・スキャナーか?wスキャナーが悪員か?w
ただ取り込むってだけで、そんなにかかるものなんかい?w

ちなみに、デスクトップには保存いたしましたが・・・

・・・1メガバイト以内に納められないと、おくれないんですよねぇ?

どうにかして、1メガバイト以内に納める方法とかないかなぁw

・・・ああ・・だめだw

  ぬぬぬぬぬ。 パピン 2001/05/11 14:59:30  ツリーへ

Re: 保存出来るはずがなかった!!w 返事を書く
パピン 2001/05/11 14:59:30
ぬぬぬぬぬ。
それはあからさまに容量がすごすぎるw
保存形式を変えればグッと下がると思いますが、、、、、、、
たぶんw ちなみに俺のベルの絵も960キロバイトだよw
またオンで相談だ!相談です!

  │└おおお!?俺のえもぎりぎりだったんだねw いぬっぽいかんぷ 2001/05/11 15:28:16  ツリーへ

Re: ぬぬぬぬぬ。 返事を書く
いぬっぽいかんぷ 2001/05/11 15:28:16
おおお!?俺のえもぎりぎりだったんだねw

保存形式は「JPEG」とかいうやつにしましたw
いわれたとうりにねw
・・・でも、なぁw

俺的にこのを絵をみせたいなぁw、なんつったらいいか、ラフなんですけどねw、おれはすきなんですw、ただうつしただけだけどw
以上レス感謝!!感謝感謝官舎!!

  │ └あう!? コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/11 16:08:17  ツリーへ

Re: おおお!?俺のえもぎりぎりだったんだねw 返事を書く
コロ01+\@$×3…勤務中! 2001/05/11 16:08:17
あう!?
サイズがでかすぎるのかな?
それにしても20メガとはすごいっ!
ここのアイコンの大きさが「80ドット×80ドットのJPG」で10K前後です。
で、リムさんに描いていただいた管理人の肖像画が、
418ドット×605ドットのJPGで約124Kです。
目安にしてみてください。
やっぱ640×480みたいな区切りのいい大きさがいいのかな?
あと、色数が少なければ、GIFにするのも手です。
JPGですと、画像自体に圧縮がかかるので、多少汚くなってしまいます。

また、通信で送る場合、ファイル自体にも圧縮をかけられます。
ウインドウズだとLZHやZIPが有名かな?

あ、ちなみにドットというのはペイントツールでは「pixel(ピクセル)」と呼ばれていると思います。

っちゅうことでイラストブームになってきたね!
みんなで描こう、PSO!
メセタ回ってるよ!

  │  └イラストブームですか satoko 2001/05/11 17:35:49  ツリーへ

Re: あう!? 返事を書く
satoko 2001/05/11 17:35:49
イラストブームですか
やばい、書かないといかんかw
環境整ってるのに書かないなんて申し訳ないもんな。

そうそう、ファイルをフロッピー20枚に分けていれる方法も。w
そんなことわかってりゃ苦労しませんね。

ちなみにTIFなら可逆圧縮だから元の絵のまま圧縮効くよ。
でも20Mがそんな減るとはおもえん。w

こまった・・・
原画をうちに送ってもらうとかすればどうにでもなるんだけど・・・

  大変ご苦労されてますね〜(w morris 2001/05/11 18:43:50  ツリーへ

Re: 保存出来るはずがなかった!!w 返事を書く
morris 2001/05/11 18:43:50
大変ご苦労されてますね〜(w

とりあえず、画像の大きさを小さくしてみてはいかがでしょう?
そして画像解像度を「72dpi」程度に。

その上で保存形式を「JPEG」あたりにすれば、
ぐっと容量が小さくなります。

パソコン用語が増えてきましたが、
分からないところがあったらなんでも聞いて下さいね!(w

  │└おっしゃああああああああああ!!wついに、... イヌカンプ、保存できた、の巻 2001/05/11 19:56:24  ツリーへ

Re: 大変ご苦労されてますね〜(w 返事を書く
イヌカンプ、保存できた、の巻 2001/05/11 19:56:24
おっしゃああああああああああ!!wついに、ついについにやったでええええええええ!!w

無事に、3、5HDとかいうやつにおさめることができましたあああああああああw

やっぱりただで、かかっただけなんですうううううううううううううううう!!

100KB以内でおさめれたような雰囲気ですうううううううw

これで、これでおくることができますうううw

・・・でw、おくりかたがw

オンでだれかにおしえてもらおうかなぁw

以上ベルっした!!!!!!!!!みんなありがとおおおおおおおおおw

  │ └よかったですねえええ! morris 2001/05/11 20:05:42  ツリーへ

Re: おっしゃああああああああああ!!wついに、... 返事を書く
morris 2001/05/11 20:05:42
よかったですねえええ!

にしても、随分とコンパクトになりましたね〜(w
よかったよかった!

んで、私宛てのメールの送り方ですが、
「送信先」を私のアドレス
<A HREF="morris@pso.club.ne.jp">morris@pso.club.ne.jp</A>(←これをクリックしてもOKです)
にしていただいて、
そのメールにイラストのファイルを「添付」して下さい。

「添付」のやり方は、ファイルのアイコンを
メール作成中のウインドウに
「ドラッグアンドドロップ」すればOKだと思います。

難しいところがありましたら、
なんなりとどーぞ!ですよ〜!

  │  └なんてこと! morris 2001/05/11 20:14:32  ツリーへ

Re: よかったですねえええ! 返事を書く
morris 2001/05/11 20:14:32
なんてこと!

タグ、見事に失敗してますねー。
リンクタグは使えないんですね。
は、恥ずかち〜!
とほほほほ〜 (/_;)

ええと、では改めて。

morris宛てメールの「送信先」は

morris@pso.club.ne.jp

までお願いします。

もしくは、この書き込みの名前の所をクリックしてもOKです。

ゴチャゴチャしちゃいましたが、
よろしくどーぞ(w

  ・・・いや〜〜、学校が土曜はあいてなおの... ベルカンプ 2001/05/12 22:38:53  ツリーへ

Re: 保存出来るはずがなかった!!w 返事を書く
ベルカンプ 2001/05/12 22:38:53
・・・いや〜〜、学校が土曜はあいてなおのでおくることができませんでしたw

パソ室はあいてるのかとおもいきや、いってみたらあいてませんでしたw、ぐは〜〜〜〜w。

・・・家のつなごうかなぁ、でも、なににしたらいいかわからんしなぁw。クレジットもないしなぁ。

以上ベルっした!!


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。