新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
マ、マイライン!?

  マ、マイライン!? パピン 2001/05/02 14:24:41 
  修正なり マイラインなんてどっかいけ!のパピン 2001/05/02 16:04:08 
  │└マイラインは私、 morris 2001/05/02 17:33:27 
  │ └まぁようするに ぱぴん朝 2001/05/03 05:09:42 
  ああ、よかった... きつね 2001/05/02 22:51:40 
  │└ふふw どうもどうも!ぱぴん朝 2001/05/03 05:13:24 
  うおおおおお!?さっきいってたのは、これ... イヌカンプ 2001/05/03 03:03:44 
  │└ふふふw どうもどうも!ぱぴん朝 2001/05/03 05:19:36 
  ぱぴん〜!マイラインの話ありがと〜♪ さんまの嘘つき〜なにがOKだぁ〜><なひでちょん 2001/05/03 05:53:15 
  │└あははw パピンひる 2001/05/03 12:57:31 
  う〜む。 ぽlly 2001/05/03 23:07:07 
   └それでいいんだけども、、、、、、、、、、... パピン 2001/05/04 10:04:03 

  マ、マイライン!? パピン 2001/05/02 14:24:41  ツリーへ

マ、マイライン!? 返事を書く
パピン 2001/05/02 14:24:41
うわわ。
マイラインが、マイラインが、、、、、、、、、、、
適当にネットを徘徊してたらテレホーダイとマイラインの危ない関係が浮上しました〜(不安)。
不安だよう。要約するとこんなカンジ、、、、、、、、

 東京電話に限らず,市内をNTT東日本/西日本以外の電話会社で登録した場合は,NTT東日本/西日本を指定して電話する必要がある。ほかの電話会社を登録したのがマイラインであれば0036(NTT東日本)/0039(NTT西日本)の識別番号のダイヤルが必要だ。マイラインプラスの場合は,122をまずダイヤルしてから,次に0036/0039をダイヤルすることになる。

 マイラインプラスは,ACRによる回線選択やユーザーによる識別番号のダイヤルを無視し,あらかじめ登録された電話会社を利用することになるサービスだが,122はこのマイラインプラスのサービス解除の番号だ。もともとは災害などで登録した電話会社の回線が使えなくなった時などを想定して導入されたものだが,今回のようなケースでも122をダイヤルする必要がある。

 ちなみに,これはフレッツ・ISDNに限らず,ほかのNTT東日本/西日本のサービスを利用している場合,たとえば「テレホーダイ」や「i・アイプラン」といった準定額サービスや,「エリアプラス」などの割引サービスを使っている場合なども同様となるので,契約者は注意が必要だ。

要約してませんw コピペですが。
NTTのままにするのなら関係ないんですが、うちの場合は
母親が知り合いの誘いでえ〜と、なんだっけ?
あの、トヨタの関係のやつっすw
うぅ。なんだっけw
まぁとにかく、テレホが出来なくなるのか? という危機なのです。
5月からマイラインのサービスは再開したっぽいので、今月からひょっとしたらテレホができなくなるのか? という危機なのです。って
冗談言ってる場合じゃないなw 
ど、どうするんだろ? 今月末になってからすごい量の電話代請求されたらちょっとやばいよ(汗)。

http://www.ae.wakwak.com/~bunsichi/index.html

詳しくはここのページに載っているんだけども、、、、、、、、、
うぅ。うちのオッカサンがマイラインなんか入ったからに、、、、、
電話なんかそんな使わんって!!!
上に書いたように番号を追加して
1220036をAPの番号の前に、、、、、、、って
うちはマイラインプラスなのかただのマイラインなのかわからん。
ただのマイラインなら0036だけ加えればいいみたいだけど
プラスの場合122もその前に加えなくてはならなくて
そうするとどうやらDCのAP番号のケタに入りきらないらしい。
うぅ。話が複雑でごめん。よくわからなかったら上のページに
いってみて。できなくなったらどうしよう、、、、、、、、、

  修正なり マイラインなんてどっかいけ!のパピン 2001/05/02 16:04:08  ツリーへ

Re: マ、マイライン!? 返事を書く
マイラインなんてどっかいけ!のパピン 2001/05/02 16:04:08
修正なり
 
5月からマイラインのサービスは再開したっぽいので、今月からひょっとしたらテレホができなくなるのか? という危機なのです。って
 
 「再開」って部分は「開始」の間違いですねw
もともとやってねぇのに再開はねぇだろう、と思った方はこれで納得してくんなまし。
うぅ。でもこれだけじゃあDCで一生懸命にこのカキコを開いた人が可愛そうなので、ちょこっと自分の絵について解説してみよw

 あれって自分で気づかなんだが、「スクラッチ」っていう手法に見えるのう。手法っていうよりそもそも絵の書き方のジャンルじゃないんだけどもw 鉄の板を引っかいて(爪でってわけじゃない)その傷でアートしようというものです。カウボーイビバップのアイキャッチにも取り入れられてたね。黒地に白いラインってのがそう見せる要因でしょう。
 タイトルはモーリスさんに「この中から決めて!プリーズ!イッツヨアチョイスオブエナジー!ミツビシ!」とまでは書かずとも、とりあえず管理人(マスター)のモーリスさんに決めてもらったわけです。どれになるかドキドキものでしたが、アレになったわけですw モーリスさんはよっぽど後ろの物体が気になったのでしょうw さらに候補にあげておいたタイトルも全て公開までしていただいて、ヒデマロは仕合せでございまするってヒデマロってだれだろうw  
 うむ。肝心の絵の中身については別にいうことはありませんが、手にもっているのがヴァリだということに注目してくださいとはいいませんよ。
 ちょこっとのつもりがヒマなアマリ長く書いてしまったw
 あと2時間ヒマだぞなもし。ぞなもし。
 さらにマイラインの悩みも加わって困ってるぞなもし。
 うぅ。どうなんだろう。家に帰って母上に詳細を聞こう。
 でも彼女もあまりそういうことに詳しくないお方だからな、、、、 
 「あのヤリホーダイってやつに入ってても平気だって」 
 と、堂々と間違ったネーミングで言ってたしw
 騙されてるような気がするので問い詰めることにしますw
 でもホントにテレホできなかったらどうしよう。 
 マイライン解約しようにも知人の紹介らしいからなぁ。
 でも抜けるかどうかはその知人のメンツには関係ないかw
 そこまで介入しねぇよなぁ。もしそうだったら容赦なく
 米ライン解約!ヴィヴァテレホーダイ! 
 誰だマイラインなんて思いついたやつぁ!?
 ケータイの時代に家の電話なんてほとんどつかわねぇよ!! 
 以上ケータイの時代言っておいて持っていないパピンでしたw
  

  │└マイラインは私、 morris 2001/05/02 17:33:27  ツリーへ

Re: 修正なり 返事を書く
morris 2001/05/02 17:33:27
マイラインは私、
全然理解しておりません(w

αLCRとかとどう違うのか、サッパリです。

そんなわけで私は、登録とかも面倒なので
悔しいですがNTTのまま1本にしてます。

PAPINさんの仰るとおり、固定電話で通話はあまりしなくなりましたね。
携帯がメインになっちゃってます。
固定電話の回線はもっぱら通信(NET)用ですね〜。

早くADSLか光ファイバーを入れたいのですが、
まだまだ高いですね。
韓国はそこら辺が進んでいて、
各家庭はADSLが標準だそうです。
ISDNを未だに売り続けるのは日本のNTTだけ、とか。

  │ └まぁようするに ぱぴん朝 2001/05/03 05:09:42  ツリーへ

Re: マイラインは私、 返事を書く
ぱぴん朝 2001/05/03 05:09:42
まぁようするに
電話会社の0〜〜〜を入れなくても勝手にその会社からつなげてくれるよ、っていうどうでもいいようなものです。
プラスになると他の会社が滅多なことじゃ使えなくなってもっと
どうでもよくなります。
やっぱりNTTが一番でしょw 実際に独走してトップみたいだしさw まぁそりゃそうだって、、、、、、、、、、、、、
韓国は狭いからという理由で許しましょうw
俺の頭の中に山梨(山奥)のばあさんの家にADSLが引かれているという光景を想像できませんしw
こんなことで話あってる日本は馬鹿ですね。
でもおれはハングルが嫌いですw


  ああ、よかった... きつね 2001/05/02 22:51:40  ツリーへ

Re: マ、マイライン!? 返事を書く
きつね 2001/05/02 22:51:40
 ああ、よかった...

パピンのレスをよんでそうとう面倒だなと思ったけど、俺は
NTT一本にしててほんとうによかったと思うよ。

 携帯で一万こして電話で一万こしてたら、通信だけで二万
五千はいってまうw

  │└ふふw どうもどうも!ぱぴん朝 2001/05/03 05:13:24  ツリーへ

Re: ああ、よかった... 返事を書く
どうもどうも!ぱぴん朝 2001/05/03 05:13:24
ふふw
 
面倒ですw NTT西日本にしときなさいw
実際NTTが安くないわけでは決してないし、国外なんて電話は普通しませんよねw それをうりにされてもねw

携帯かあ。やっぱりいつか俺もかうんだろうなぁ。はぁw

  うおおおおお!?さっきいってたのは、これ... イヌカンプ 2001/05/03 03:03:44  ツリーへ

Re: マ、マイライン!? 返事を書く
イヌカンプ 2001/05/03 03:03:44
うおおおおお!?さっきいってたのは、これだったんだね。
ぐう、たしかにテレホじゃないとPSOはできませんよなぁ、できるわけないねぇ。

・・・あ、そ〜いえばさっき、親にひどい「ひぼう・中傷」を「くらいましたw。・・・ええ、ここではいえませんともw
親のすてぜりふが、

「最後にちゃんとつないでから(電話せんを)ねなさいよ!!!」

とのこと、んなこたわ〜ってるわい!!!バカにすんなよ!!w

・・・で、親が、ちらちらこちらの様子をうががってるようなので、もうかけませんw限界ですw

って、ああああああああああああ、「絵」まじでありがとです!!!!!!!!!!!!!すげえかんげきしました!!!!!!!

このお礼は俺がスキャナーをかうしかないかなぁwふふふふw
やすければ1万以内でかえるとか!w
って、ここにお礼のレスつけてごめんよう〜〜〜〜。
あしたは、BBSにもこれないかもしれないんで、こうなっちゃいました!・・・すべては親のため!wく〜〜w

以上、くちおしやのベルっした!!

  │└ふふふw どうもどうも!ぱぴん朝 2001/05/03 05:19:36  ツリーへ

Re: うおおおおお!?さっきいってたのは、これ... 返事を書く
どうもどうも!ぱぴん朝 2001/05/03 05:19:36
ふふふw
おやごさんに滅多なこというもんじゃありません!!
ってベルは言ってないしw

ふふw 犬をみたかねw?犬w
あれは一生懸命描いた犬(うそくさ)なんだよw
ってベルがメインですね。渋いですかw?
ふふw 今度は女の子を描いてみようかw?
でも同じタッチじゃあかけないねw
候補にあがるのは多数ですが、みんなハニュエールとかつかってるしねぇw
そういうのをメインにしてるかたで、描いて欲しい!!!!
ってかたがおりましたら、私に直接いってください。
むしろこっちから
「モデルにならない?自給他界よ?」
などといっていくかもしれません。ふふw
ベルがんば〜w

  ぱぴん〜!マイラインの話ありがと〜♪ さんまの嘘つき〜なにがOKだぁ〜><なひでちょん 2001/05/03 05:53:15  ツリーへ

Re: マ、マイライン!? 返事を書く
さんまの嘘つき〜なにがOKだぁ〜><なひでちょん 2001/05/03 05:53:15
ぱぴん〜!マイラインの話ありがと〜♪
とても役に立ちましたw まじで!
僕はISDNしてるのでもし違う会社選んでたらピンチでしたねw
うちの親は流行とか新しいことに鈍いのでその点、安心ですw

ぱぴんもがんばってテレホ存続に全力をそそいでくださいな!
なんなら学校休んででも阻止するんだっっっ!!
って解約するんだけ?う〜ん。わかっていたようでわかってないかもw

とにかくがんばるのだ!!では(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛SRB!

  │└あははw パピンひる 2001/05/03 12:57:31  ツリーへ

Re: ぱぴん〜!マイラインの話ありがと〜♪ 返事を書く
パピンひる 2001/05/03 12:57:31
あははw
いや、ただ複雑なだけでISDNとかができないってわけじゃいのよw でもめんどいねw ドリキャスだともっと意味不明になるしw じゃあテレホを存続するためにがんばらなくては!!

  う〜む。 ぽlly 2001/05/03 23:07:07  ツリーへ

Re: マ、マイライン!? 返事を書く
ぽlly 2001/05/03 23:07:07
う〜む。
前からしってたんだけど、やり方がどーのこーのでよく解らなかったんだよ。
ん〜むずいなw
俺の場合は東京電話だから、パピンんと一緒の1220036をつければいいのかな?
変える奴ってドリパスで出来るズラ!?
うむ、
AP
変えたばっかで全然こんでないのに、
全く電話はややこしい〜。
あ、テレホの番号変更わすれた・・・。まずい。
もしかして祝日休日、NTTのお客様相談室みたいなの
やってない?
俺んとこ6日だぞ。テレホ変更
汗汗汗汗汗汗汗汗汗w

   └それでいいんだけども、、、、、、、、、、... パピン 2001/05/04 10:04:03  ツリーへ

Re: う〜む。 返事を書く
パピン 2001/05/04 10:04:03
それでいいんだけども、、、、、、、、、、、、、
実はドリパスはマイラインに対応してない? ので
1220036APが入らないらしいのですw
まだ試してないのでわかりませんが、うぅ。
どうなんだろう。オンで詳しく話そう!
テレホの番号変更はどうなんだろうw
一応電話してみるのも一興。


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。