新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
不思議な少女

  不思議な少女 パピンひる 2001/05/03 13:51:09 
  そして、、、、、、、、 パピン床屋にいこうか 2001/05/03 14:28:50 
   ├ありゃりゃりゃ。 morris 2001/05/03 22:02:33 
   │└レス感謝〜 パピン 2001/05/04 10:15:11 
   └うーん、アイテムそんなに持っててもねぇ・... ないん 2001/05/03 23:16:56 
    ├スプニ50本はねぇw パピン 2001/05/04 10:18:35 
    └僕の友達も移動する時、総督の部屋の一番奥... ひでちょんVer.6000 2001/05/04 12:40:17 

  不思議な少女 パピンひる 2001/05/03 13:51:09  ツリーへ

不思議な少女 返事を書く
パピンひる 2001/05/03 13:51:09
昨日、夜中ひまなときにぶらぶらしていると
「アイテム移動手伝ってくれる方いませんか〜」
と、いつものように言っている人がいます。
格別なにもすることがないので
「いいよ〜」
と答えるとその人は
「ありがとう!」
そういってカードをくれました。俺も返すと、
「早速部屋つくりますね」
そういってカウンターの前から消えていきました。

ちなみに俺はアカの他人にアイテム移動を手伝ってもらうひとは不用心すぎる、と常々思っています。カードをもらっても盗むやつは盗むよ、と。

中に入ると彼女は早速アイテムを置いていきました。
彼女はレイキャシールでした。アイテムを見ると、
アンドロイドが装備できないゲキレアアイテム。
なるほどと思いながら彼女を見送りました。

「ただいま〜」
そういって帰ってきた彼女はフォースになっていました。
アイテムを回収してチェックルームのお姉さんと話している彼女に、
「豪華なアイテムじゃのう」
となんとなく言ってみましたが、お姉さんと話すのに夢中らしく
反応はありませんでした。

「あの」
「ぬ」
「もう一回移動していいですか?」
「どうぞどうぞw」
「ありがとう!」

そういうと彼女はさらにゲキレアなアイテムを地面に置いていきます。その数も半端じゃないので、もしや、、、、、、、、、、
と思いましたが、なにもいいませんでした。

「ただいま〜」
「おかえり〜」

という日常的なやり取りのあと彼女は、
「これあげる」
そういって移動していたゲキレアアイテムのいくつかを地面に置きました。
「ぬあ」
と呻くと
「エヘヘ」
と彼女は屈託のない笑顔で笑いました。
「でも俺なんもしてないしw」
「移動手伝ってくれたから」
しかしそれとはあきらかに釣り合っていないのです。
というか別に見返りを期待して協力したわけでもないですし。
「やっぱりもらえないよ」
「じゃあ売るね」

? 売る? こんなものを? え?
そういうと彼女はアイテムを回収して店のほうに走っていきます。本気のようです。

「うっちゃうの?」
「うん」
「それなら、、、、もらうよw」

そういって俺はそのアイテムを受け取りました。 つづく

  そして、、、、、、、、 パピン床屋にいこうか 2001/05/03 14:28:50  ツリーへ

Re: 不思議な少女 返事を書く
パピン床屋にいこうか 2001/05/03 14:28:50
そして、、、、、、、、
「うん」
そういうと彼女は再び地面にアイテムを置きました。
彼女はチェックルームも自分のアイテムもいっぱいだというのです。なにが中にあるのでしょう。
売るってことはお金がないのかな? と思った俺は
「お金と交換しようか?」
というと
「お金はもうもてない」
という答えが返ってきました。
売るのは、もったいないからという理由によるもののようでした。

「レンジャーだよね?」
「うん」
「じゃあこれもあげる」
そういうと彼女はヘブンパニッシャーを取り出しました。
この時点で疑いは確信に繋がりましたがなにもいいませんでした。
「これはいらないよw」
そういうと
「そっか」
と返ってきました。

「じゃあスプニいる?」
「あ〜 いらないw」
「そう」

なんだか彼女の言葉からは残念だという気持ちを感じました。
受け取ってほしいのかそれとも配ってるだけなのか。
難しいラインです。ちなみにヘブンパニッシャーは+12という中途半端な数字でした。

「スプニ50本もってるよ〜」
この台詞にはもう返す言葉が浮かびませんでした。
「へ〜」
なにもいわないのも失礼なのでそういいましたが意味はありません。
(チート?)のひとことは俺からは出せませんでした。
そして彼女に俺はひとつの質問をしました。
「今はなにを装備しているの?」
これが気になったのです。

「え〜とね」
「アトリセットと」
「パーフェクトレジスト3つと」
「バトルと」
「スプニで暴れまわるの!」

「そかw」
なにも言うことはありませんでした。
(楽しい?)とききたくなりましたが、それは侮辱にもなるのでいいませんでしたが、純粋に楽しいのかどうかききたかったですがそれも聞きませんでした。

「じゃあでよっか」
「そだねw」

そういって二人はロビーにでました。
ロビーにいくとフランス人が沢山いて、
「フランス人多いね」
というと、
「うん」
とだけ反応が返ってきました、、、、、、、、、、、、

「じゃあもういくね」
と彼女が言うので
「いつでも誘ってねw」
と答えました。
「じゃね〜」
と彼女は消えて行きました、、、、、、、、、、

彼女は途中、俺の見せたピカチュウやほかのシンボルチャットにもあまり反応を見せませんでした。

(楽しいのかな)と思いましたが、彼女の楽しみ方には納得できないものが俺にはありました、、、、、、、、、、、、、、、

俺はそういったなんでもないようなことでレアを提示されることが多く、なんの苦労もなしに色々なレアを手に入れるチャンスはありました。スプレッドニードルも最初はそういった方からいただいて、なにも返さないのは悪いので持っている精いっぱいの属性の高い武器と交換しました。その人も
「困ったらいつでも呼んでね、なんでもあるから」
と言い残しましたがロストしたときもその人を呼んではいません。そのときはヘブンパニッシャーを撃たせてもらいましたが
残念ながら天罰はでませんでした。もらいませんでしたが。
楽しみ方はチートでもなんでも人それぞれだとわかってはいるけど、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
結論はありません。この話はほんの一例ですしね。

ちなみにもらったもの中にホーリーレイがあったのでひでちょんにあげましたw これらのアイテムはお返しとかそういう使い方にしようと思いました。実際、俺の使えるアイテムもすくないですしねw

   ├ありゃりゃりゃ。 morris 2001/05/03 22:02:33  ツリーへ

Re: そして、、、、、、、、 返事を書く
morris 2001/05/03 22:02:33
ありゃりゃりゃ。

ひでちょんさんのお会いした方とはまた違う
「不思議ちゃん」ですね〜(w

その方は、私たちのPSOの楽しみ方とは
明らかに違うベクトルですよね。
私はPSOの楽しみ方に人それぞれの“自由”がある、と考えておりますので、
その方に対して「止めて」とは言えないです。

でも、中途半端にコソコソと不正行為を行うのは頂けません。
あっ、堂々と不正行為しろ、ってことじゃないですよ!?(w
PAPINさんのように、好意でお手伝いしようとした方に対して
不正の片棒を担がせたりするようなのは、よろしくないですねえ。

これがPSOビギナーの方だったら、
床におかれた見たこともないアイテム群に
目をキラキラさせてしまうでしょう。
それって、なんだか人の気持ちを踏みにじってるようで……

うーん、結論出せませんが、
ちょっぴり悲しいお話ですね。くすん。

   │└レス感謝〜 パピン 2001/05/04 10:15:11  ツリーへ

Re: ありゃりゃりゃ。 返事を書く
パピン 2001/05/04 10:15:11
レス感謝〜
うぅぅむ。不正の片棒を担いだのかどうかはよくわかりませんw
でもああいう人って、直接チートをしてるのか、それとも
チート品を扱ってるだけなのか、わからないんだよね。
直接ならアイテム移動なんてせずに直接増やせばいいとおもうw

で、一番悪いことはチートが他人に影響を及ぼすこと。
ドラクエとかで「小さなメダル50000枚!」
とか言うのは勝手なんでいいんですが、
PSOだとそれを他人にあげたりできるのが、、、、、、、、
だめですねw モーリスさんの言う通り初心者さんはそんなこと
わからないし。
でも俺初心者って言葉が馬鹿にしてるようで嫌いなんだよねw
徳にPSOなら教えれば1週間で基本は全てマスターできるしw
「ビギナー」っていうのは良い言い方だ。使わせていただくw
うんうん。目をキラキらさせますねw
俺の最初にもらったレアアイテムはエルフレグスなんですが
すごいうれしかったのを覚えています。
それで充分だったしw あ、みんなになにが最初のレアだったのかきいてみよw

レス感謝〜 楽しみ方は人それぞれ、しかしちょっと悲しいね。

   └うーん、アイテムそんなに持っててもねぇ・... ないん 2001/05/03 23:16:56  ツリーへ

Re: そして、、、、、、、、 返事を書く
ないん 2001/05/03 23:16:56
うーん、アイテムそんなに持っててもねぇ・・・。

まぁ、持ってる人は持ってるということでw(いいのか?こんなレスでw)

アイテム移動での事なんだけどキーのアイテム移動を手伝った時少し悪戯を思い付いてアイテムをすべて総督の部屋に移動させたんだけどキーの反応薄かったなぁw・・・。

少しぐらい驚いてくれてもいいと思うのにw(なんてねw)

    ├スプニ50本はねぇw パピン 2001/05/04 10:18:35  ツリーへ

Re: うーん、アイテムそんなに持っててもねぇ・... 返事を書く
パピン 2001/05/04 10:18:35
スプニ50本はねぇw
愉しいのかな。うぅむw
まぁそこは人の勝手ということねw
レスはなんでもうれしいっすよw

アイテム移動でアイテム隠したのか!!!
知らん人にやったら確実に泥棒扱いだなw
そか反応うすかったかw
じゃあ俺がアイテム移動するときはあらかじめ
総督の部屋においておこうw

レス感謝〜 て驚かなかったのかw!?

    └僕の友達も移動する時、総督の部屋の一番奥... ひでちょんVer.6000 2001/05/04 12:40:17  ツリーへ

Re: うーん、アイテムそんなに持っててもねぇ・... 返事を書く
ひでちょんVer.6000 2001/05/04 12:40:17
僕の友達も移動する時、総督の部屋の一番奥に置いてたんだけど・・。
アイテム置きすぎてアイテムの一部が総督にデスクの奥までいっちゃってw
取れなくなって泣いていたのを覚えていますw
まぁ自業自得なんですけどねw あくまで奥に置いたらですがw


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。