新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
確かに、、、、、、、、、、、

  確かに、、、、、、、、、、、 パピン 2001/04/28 14:57:37 
  ・・・うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜む、難しい問... ベルカンプ 2001/04/28 20:17:03 
  │└ういうい〜 元気パピン 2001/04/29 17:29:59 
  う〜ん いわし@のんだくれ 2001/04/29 02:15:49 
  │└あいあいさ〜 おい〜っすパピン 2001/04/29 17:49:57 
  こうゆう訳かっ師匠〜 りむ 2001/04/29 05:02:10 
  │└あいお〜あ パピンサバイバー 2001/04/29 18:00:44 
  ちょっとクサイこと言いますよ(w morris 2001/05/01 12:01:47 
   └ふははは パピン 2001/05/01 12:30:11 

  確かに、、、、、、、、、、、 パピン 2001/04/28 14:57:37  ツリーへ

確かに、、、、、、、、、、、 返事を書く
パピン 2001/04/28 14:57:37
やっぱり、ロストしたとはいえ、もらいすぎなんじゃないだろうか?
と、公式のカキコを見てたらフと思った。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
そのカキコはロスったからって喚くな集るなという
内容でちょっとグサっときたのである。
ちょっと自分がクレクレ君になったような気がして
気がめいった。やはり、いくらロストしたとはいえ、だ。
親切をされて悩むなんてのは贅沢なものだがやはり、、、
オフをやる時間がほとんど無いというのも事実だが最近はやらなすぎ
な気がしていた、、、、、、、、、、、、、、、、
とりあえず、GWはイロイロとやろうと思う。
はぁ。やっぱり必要の無い分はみんなになるべく返そうかな。
親切を断るというわけじゃなくて、ケジメの問題として。
あそこまでのレアを俺が所有しているのはおかしいからね。

  ・・・うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜む、難しい問... ベルカンプ 2001/04/28 20:17:03  ツリーへ

Re: 確かに、、、、、、、、、、、 返事を書く
ベルカンプ 2001/04/28 20:17:03
・・・うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜む、難しい問題だね。

俺は、ロストしたことないから説得力に欠けるけど、その考え方は立派だと思ったよ。俺ならなにも思わずにもらいかねないからねw。・・・そりゃ、みんなに感謝はするよw、人間だからねw。
・・・うう〜〜〜〜〜〜む、でもな〜〜〜〜〜〜〜。
友達なので、貰ってもらいたいというのが俺の意見ですw。
あ、俺のアイテムってことねw。しかも、パピンの貴重な時間をさいてもらってまで俺の「絵」をかいてもらって、非常によろこんでおります!!!ちょっと踊ったりしたりしてますw。

ああ、喜びで乱文にw。・・・でもね、パピンだけではなくロストしたときは皆が助け合ってやっているからなぁ。
パピンだけにあげないということも、おれにはできんよねぇw?

・・・・うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜む、むずいなぁ。たしかに俺もおしつけがましくアイテムをあげてたかも。それでパピンを悩ませてしまって申し訳ない。

・・・でも、仲の良い友達にはあげたい(アイテムを)というのが正直な気持ちです。「ツクシタイ」タイプの人間らしいのでw、俺はw。

答えになってないなぁ。

  │└ういうい〜 元気パピン 2001/04/29 17:29:59  ツリーへ

Re: ・・・うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜む、難しい問... 返事を書く
元気パピン 2001/04/29 17:29:59
ういうい〜
これを読んでいるのがいつになるかはわからないけどw
レス感謝〜!先日リムっちといろいろ話した結果として、
やっぱりもらったアイテムは喜んでいただく、という結論に達しましたw 返すのはくれた人にも失礼だしね。ってそんなことに気づかなかった俺はバカチンですが、とりあえずそういうことにしてもらったアイテムを最大活用することで満場一致とあいなりましたw なんだかそういう風に考えるとますますアイテムが大事に思えてきたねぇw 全然押し付けがましいとは思ってないって!
むしろうれしいんだけど、うれしいからこそそういう風に考えてしまった、のかなぁw ベルは人柄がマックスにいいのでみんなにもイロイロ尽くしてあげてください(アイテムをあげるとか以外にもねw)!! ってわけで感謝!

  う〜ん いわし@のんだくれ 2001/04/29 02:15:49  ツリーへ

Re: 確かに、、、、、、、、、、、 返事を書く
いわし@のんだくれ 2001/04/29 02:15:49
う〜ん
私もロストした時 色々もらったけど
やっぱり レアをもらうと
「そこまでしてもらっちゃ悪いよぉ〜」って
思う気持ちはあるね。
・・・でも、結局もらっちゃうんだけどさw
もちろん 恩返ししなきゃって思うよ。
でも それは義務感からじゃないよ。

で 反対にあげる方になってみると
「アレもコレも もらってほし〜」って思うんだよね〜。
まぁ それが人情ってもん・・・か?ううむ。

でも正直な所 ロストした人にアイテムあげるのって
なんか 気持ち良いんだよね〜。
誰かの役に立って純粋にうれしいのか、
屈折した優越感か!?w(←私だけだろ〜なw)
あんまり深くは考えないけどね〜。

パピンが どうしてもケジメとして返したいのなら
そうするのもヨシッ!!

でも 私・・・なに渡したっけ?覚えてないっすw
まぁ、あげた私の方はそんな感じなんだよ〜。
使ってないアイテムだったしwレアは無かったしw

公式BBSは ぜんぜん見てないんだけど
そんな話題がでてるんだねぇw
私個人としては ロストして喚くなうんぬんは
気にくわない意見だけど・・人それぞれだし村長しないとねw

追伸:なんかパピンのカキコ読んでて
うれしくなっちゃったw
んも〜パピンって いいヤツなんだから〜w

  │└あいあいさ〜 おい〜っすパピン 2001/04/29 17:49:57  ツリーへ

Re: う〜ん 返事を書く
おい〜っすパピン 2001/04/29 17:49:57
あいあいさ〜
レスありがとうぅ〜
で、やっぱり恩返ししたいんだけどもねw
確かに義務感という意味ではしたくないし、
義務感でしてほしくもないんだなw
そうなんじゃよう。うんw でやっぱりあげるほうにまわると、
「もらってほし〜ていうかもらえ〜」みたいに思うんだけどw
それで喜んでもらえればこっちもうれしいわけだしね。
人情ってもんですねw 屈折した優越感はあるよw
だっていつもはどうでもいいようなアイテムでもロストした人には貴重なアイテムになるしw そういうとき位しか俺がものをあげる機会もないし。レアはないしねぇ。ちょっと優越感(そういうときくらいいいじゃんw)に浸りますw
でも人の不幸を利用してるみたい。許してw

いわしにもらったのは確かレンジャー用のマシンガンとかだったかなw でも属性よかったきもするし、うれしかったよ。まぁ
強ければうれしいってもんでもないけどもw 
公式はたまにのぞいてみなぁ。おもしろいこともたまにあるよw
BBS以外でもねw あと結構過激なこととか筋が通ってないこととかもカキコしてあるけどw
俺はかっこよく義理に生きたいんだけどなんだか人情によりがちだなぁ。男は義理に生きるものだ!!!!!!!!!!!!
じゃあまたw!!!

  こうゆう訳かっ師匠〜 りむ 2001/04/29 05:02:10  ツリーへ

Re: 確かに、、、、、、、、、、、 返事を書く
りむ 2001/04/29 05:02:10
こうゆう訳かっ師匠〜

いま知ったよw
気持ちわかるけどね。
でも公式はチ〜トを平気で交換に出したり、アイテムの相場に厳しくこだわったり、とか完全に「気持ち」の少ない人たちの巣窟になりつつあると思うんよ、リムは。
当然そうじゃない人もいるけど....。
あと、あんまりPSO上、知らない人達の集まりとかね。
そんな中で「ロストした」って言えばリムもクレクレ君や〜!って思うかもしんない。
でもココのBBSは断じて違うっ!!
皆、PSOで知りあってんやん。
ここで「ロストした」ってカキコでそんなん思う人おらんと思うよ。
つ〜かこれ見てやっと理由解ったしw
PSOで納得してくれたのに、しつこくカキコでも言うてごめんな(;;)

  │└あいお〜あ パピンサバイバー 2001/04/29 18:00:44  ツリーへ

Re: こうゆう訳かっ師匠〜 返事を書く
パピンサバイバー 2001/04/29 18:00:44
あいお〜あ
そうだったのですw
ここに既にカキコしてたんだけどねw
そうなんだよな〜。公式はなんか違うよね。
普通はそういうものになるのかもしれないけどw
2のチャレンジモードとかでレアだけが大切なものじゃないって
気づく人が増えればいいけど、、、、、、、、、w
まぁここのBBSはやっぱり全然違うものだよなぁ。
うんうん。みんないい人だしなぁ。やっぱりみんなに知り合えてよかたなw 
あとゼンゼンしつこいとか思ってないってw
レスはうれしいものです。
で、ベルへのレスにも書いたけど、みんなに甘えてすべて
もらうことにしますw 最初のカキコは忘れてくらさいw
最大活用〜!!!!!! さぁオフラインをやろう!!!
いろいろと教えられるゲームだと思ったw

  ちょっとクサイこと言いますよ(w morris 2001/05/01 12:01:47  ツリーへ

Re: 確かに、、、、、、、、、、、 返事を書く
morris 2001/05/01 12:01:47
ちょっとクサイこと言いますよ(w

“友”へ贈るアイテムには、隠し属性で「人情+60」が付加されてます。

このアイテムを使いな、という物質的なことよりも、
「お手伝いしたい」「頑張って欲しい」という精神的なモノを込めて
ロスト救済は行われるのだと思います。

だから、あげた人ももらった人も、気持ちがいいんですね。

なんだかムツゴロウみたいな語りになってきちゃいましたので、
この辺で失礼をば……(w

   └ふははは パピン 2001/05/01 12:30:11  ツリーへ

Re: ちょっとクサイこと言いますよ(w 返事を書く
パピン 2001/05/01 12:30:11
ふははは
人情+60っすかw
ういうい。そういう意味合いなんだよね。
だから書いたとおりもらったアイテムはおいしくいただきます。
あげた人ももらった人も、、、、、、、、、、、、ってのは
コマーシャルで似たようなフレーズを言っていた気がするんだけど
気のせいということにしますw

レス感謝ムツゴロウ!!もう番組は打ち切りだ!!


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。