新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
ゲーム会議2001年度

  ゲーム会議2001年度 パピンの◎ 2001/04/25 17:13:43 
  はい!しゃちょ〜 いわし@窓際 2001/04/26 03:41:03 
  あれれ ネギ職人ダイナソー 2001/04/26 04:04:40 
  ・・・ふふふw、レスするところまちがっちゃ... 犬カンプ 2001/04/26 12:39:20 
  │└で、できることの一つとして俺がもっともす... 犬カンプ 2001/04/26 12:57:34 
  │ └・・・もう、なに書いたらいいか、わからん... イヌカンプ 2001/04/26 13:08:14 
  │  └むむ。 PAPIN 2001/04/26 16:43:51 
  ふふ。 PAPIN 2001/04/26 16:37:20 

  ゲーム会議2001年度 パピンの◎ 2001/04/25 17:13:43  ツリーへ

ゲーム会議2001年度 返事を書く
パピンの◎ 2001/04/25 17:13:43
よし!!!!!!!!!!!!!!
こうなったらPSOに続くネットゲーを作るしかないッ!!
というわけで弱小子会社のパピンネットドットコムはネットゲーの
会議をした。

「これからはメールの時代です!!今こそ我々の危険物処理技術によってケータイに本物のC4爆弾を詰め込んで、メールがくれば爆発で反応する!!これがほんとのメールボム。

ゲームじゃない!!!!!!!!!!!!
死ぬし。却下。

「ではPSOに対抗して、「PSO=パンダさんはおとなしい」
 を作るしかないです!!!!!!!!!!!!!!」

どういうゲームだ!!?? しかも名前を真似する必要ないだろ!!!!!!!!!!!!!!却下。

「流行のポストペットとポケモンとたまごっちとデジモンとシーマンを混ぜて!!
海で発見!デジポセットモンッチーマンット!を発売するしかないです!!!!!!!!」

名前混ぜりゃいいもんじゃねぇだろう!!ももちゃんがシーマンの顔して飯くれといいながらうん○をもらしてモンスターボールでゲットで手紙がバトル中ってなっても意味わかんねぇだろう!!却下。

時間がないので会議は来年に持ち越された、、、、、、、



  はい!しゃちょ〜 いわし@窓際 2001/04/26 03:41:03  ツリーへ

Re: ゲーム会議2001年度 返事を書く
いわし@窓際 2001/04/26 03:41:03
はい!しゃちょ〜
ワタクシ考えたんですが
これからの情報化時代において
既存のツールに依存していて
我々パピンネットドトコムに真の勝利があるでしょうか?
いいえ!アリセン!(キッパリ)

まったく新しいコミュニケーションツールを
我々が創造し独占する事が
真の勝利者 時代の覇者となるべき
唯一残された道なのですゥゥゥゥゥゥッ!!

自分でも何言ってるかワケわかりませんが・・・

とにかく!ワタクシが提案するのは
人に優しい ぬくもりのある
新しいコミュニケーションツールです!!

このツールの利点は低予算で開発でき
尚かつ どんなユーザーにも簡単に操作出来る所です!

まずは紙コップ2個細い糸を用意します。

そして紙コップの底にハリで穴をあけ
糸を通しましょう。

それから・・・・って、アレ?しゃちょ〜?
どこいくんです?話はまだ途中ですよ〜。

・・・・あ〜あ しゃちょ〜帰っちゃった。なんで?

  あれれ ネギ職人ダイナソー 2001/04/26 04:04:40  ツリーへ

Re: ゲーム会議2001年度 返事を書く
ネギ職人ダイナソー 2001/04/26 04:04:40
あれれ
なんかしらんけどずいぶん昔のカキコ&レス発見w
ポストペット何年前に流行ってたっけ?
糸電話?昭和か?
パソコンの調子わるいなあ
はっ!!
・・・メールボム!
助けてくれェ。死にたかねぇよ>みんな

  ・・・ふふふw、レスするところまちがっちゃ... 犬カンプ 2001/04/26 12:39:20  ツリーへ

Re: ゲーム会議2001年度 返事を書く
犬カンプ 2001/04/26 12:39:20
・・・ふふふw、レスするところまちがっちゃいましたが、家でかいてるのでこっちにしますw、お金かかるのでねw。

ビーストアンドブレイド・・・これは、一時期前に俺ら(中学3〜高校1のときに友達どうしで、約10人位でやってたよw、弟もやってましたw)のあいだではやったTRPG(テーブルトークアールピージー?だったけかな?)というやつです。

パピンがスーファミ?といっていたのも半分正解で、電撃スーパーファミコンという雑誌で好評だったらしくスーファミでゲームかしたのです。
・・・クソゲーになってかえってきたけどねw。ものすごい期待していたのにw。

で、これはさっきもいいましたがTRPGというやつなのです。
TRPGとはしってるかもしれないけど、・・・なんて説明したらよいかw。

簡単にいえば葉書で物語をすすめていくのです。・・・意味わからんかなw。RPGを皆の葉書(全国で約一万ちかくやってたらしいです)で、すすめていく、物語の基礎なるものはあちらのスタッフがつくってくれていて、俺ら・・・まぁ、プレイヤーみんなはなにをしてもいいんです。・・・つうじねえよなぁwこれじゃw。
ながくなるかもしれないんで、二階にわたってかきますw。

  │└で、できることの一つとして俺がもっともす... 犬カンプ 2001/04/26 12:57:34  ツリーへ

Re: ・・・ふふふw、レスするところまちがっちゃ... 返事を書く
犬カンプ 2001/04/26 12:57:34
で、できることの一つとして俺がもっともすきな要素の
「ビーストを仲間にできる」と、いうものがあります。

ビーストとは、この世界にでてくるモンスターで、モンスターのよってランクがきまっているんです。(星で表されてました。星1〜5迄ですな)
俺は昔から、こういう要素が大好きでメガテンの悪魔を仲間にするとかドラクエでモンスターを仲間にするとか、そ〜いうのにはまってましたw。

・・・むw、そのまえに世界観というものを説明したほうがよいかなw。

光と闇に基本的にわかれます。それは、プレイヤー同士でわかれるんです。プレイヤー同士で戦うっっっ!これが、よかったw。
あちら側の人が決めた「てき」とたたかうものも悪くはないですが、やっぱプレイヤー同士で戦いあうほうがおれはすきですw。
あ、でもイベントとかで「でかいてき」がでてきて、プレイヤー同士が協力して戦うというものもありましたw。

むむむ!?w自分でなにをいっているかわからんようになってきたw。これでは説明不足すぎだw。うむむw。

・・・では、こうしようw。・・・またつぎのやつでかこうw

  │ └・・・もう、なに書いたらいいか、わからん... イヌカンプ 2001/04/26 13:08:14  ツリーへ

Re: で、できることの一つとして俺がもっともす... 返事を書く
イヌカンプ 2001/04/26 13:08:14
・・・もう、なに書いたらいいか、わからんようになってきたのでw、おれがそのゲームでとった行動をかきます!!w

・・・たしか、第1回目の行動はいまだに覚えとるよw。

したいことは、葉書にかくのですw。

「北のなんたら大陸にいってフロストドラゴンを探し仲間にする!!」・・・なんて、こてこての文章をかいたきおくがありますw。

・・・本当になにかいてるか、わからなくなってきたw。

オンでパピンからの質問形式でこたえたいなぁw、それならできそうw。まじで、よくわかんなくなってきましたw。

くうw、以上ベルでしたw

  │  └むむ。 PAPIN 2001/04/26 16:43:51  ツリーへ

Re: ・・・もう、なに書いたらいいか、わからん... 返事を書く
PAPIN 2001/04/26 16:43:51
むむ。
なるほど。TRPGって人が集まってマスター役の人がストーリーから敵キャラまでちゃんと考えてマスターが進行役になってするゲームじゃなかったかなw?

でもそれもTRPGの一種なのかな?まぁそれはいいとして、
そういう企画はまだ電撃PSでやっていたような気がする、、、、
まぁあの雑誌はまともに読んでないからよくわからんけど。
でも1万人もやってたら全然思い通りに話がすすまん気が、、、、w

うむ。オンでくわしくは聞こうかなw
ようするに読者参加型のアレなんだねw
ふむふむ。なるほどw 俺にそれを作れというのも難儀な話だw
あと、やはりモトが面白いものをほかのメディアに移そうとすると
かなりの確立で失敗するねw でもメガテンのドラマは微妙におもしろかった気がするw ちょっとわざとらしかったけどw

  ふふ。 PAPIN 2001/04/26 16:37:20  ツリーへ

Re: ゲーム会議2001年度 返事を書く
PAPIN 2001/04/26 16:37:20
ふふ。
糸電○はもうわが社で過去に出したのを忘れたか、いわしよ!!
その名も「ワイヤアリフォン」というもので買った人から

「メールができない!」

という苦情がきたので生産中止に3秒でなったのだ。
新しい案はないものか、、、、、、、、、
ダイナソーもこんなに昔のページにアクセスしてなにをしておる?
このスレッドはかれこれ170年前に書かれたものだぞ。
ゆめゆめ注意せよ。


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。