新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
PSO”2”構想ーエネミー編

  PSO”2”構想ーエネミー編 PAPIN 2001/04/25 15:00:11 
  おおおおw昨日の話だ〜〜(^−^) キテレツ(偽) 2001/04/25 15:39:09 
  │└そうだ、忘れてたw パピンマガジン反対派 2001/04/25 16:45:25 
  うおおおおお!!wまた構想ねっとる〜〜〜... 泥酔カンプ 2001/04/25 16:02:39 
   └う〜んw パピンマガジン反対派 2001/04/25 16:58:30 

  PSO”2”構想ーエネミー編 PAPIN 2001/04/25 15:00:11  ツリーへ

PSO”2”構想ーエネミー編 返事を書く
PAPIN 2001/04/25 15:00:11
ちょっと新しい敵を考えてみた。下のカキコのお詫びもかねてw

一部の人にはもう話したけどw

フォトンガイスト(フォトンパペット)

プレイヤーのコピーキャラ。ガイストは人間やニューマンのコピーで
遺跡にザコとして出現する。パペットは坑道に同じくザコとして。
パーティーを組んでいた場合はその誰かがコピーの対象になる。
その部屋に入ったときの装備で出現し、倒すとかなり低い確率でその装備品のなかのなにかを落とすことがある。
レア武器などもコピーが可能?といえる。
もちろんテクニックなども使うし、レベルによって強さが変化するのでこちらの強さによっては鬼のような強さになることもある。スプニなどを装備してる場合は要注意。マヒ→全滅というかたちになりかねない。
ステイト/メンテナンスやセイクリッドガードなどを装備していると状態異常にもならないしやっかい。

そして、極めつけとして、遺跡エリア2と3の間に中ボスとして登場しオンラインの場合はパーティーメンバーをまるまるコピーしてくる。
そのときに素手で入って、あとから装備をすれば問題なく倒せるがレアを落とすことも少なくなる。そこは選択だ。

フォトンゴースト

こいつはプレイヤーに取り付くザコ敵。ちょうどダークファルスのやるあれみたいな感じだ。しかし、体の操作ができなくなって仲間に勝手に攻撃する。倒すには、そのプレイヤーを殺すか、それ専用のアイテム
ヘブンアトマイザーをつかわなければいけない。ちなみにヘブンアトマイザーは高い。殺すのがはやい。オンライン専用の敵。

ミミック

罠を設置しながら逃げる宝箱の形をした敵。倒すとなにかを落とすが、ラッピーなみの速さですぐにげる。それだけ。

はい、終わり。あぁパソコン部屋の暖房が俺の頭に悪い影響を及ぼすw

  おおおおw昨日の話だ〜〜(^−^) キテレツ(偽) 2001/04/25 15:39:09  ツリーへ

Re: PSO”2”構想ーエネミー編 返事を書く
キテレツ(偽) 2001/04/25 15:39:09
おおおおw昨日の話だ〜〜(^−^)
いいですよねコピーw
コピーされるなら完璧にその人の特徴もつかんでほしいっすよねw
やたら喋る人ならコピーもやたら喋ってくるとかw戦闘の間逃げ回ってる人ならコピーもにげまわってるダケだとかw
そんなんあったらいいなぁ
ミミックか・・・・ごくまれにザラキとか使ってこないのかな?
これは違うゲームかw失礼
ほんとパソコン室の暖房暖かくていいねwずっとココにいたいよ
ああ、外はさむいんだろうなぁw帰りたくないなぁ

  │└そうだ、忘れてたw パピンマガジン反対派 2001/04/25 16:45:25  ツリーへ

Re: おおおおw昨日の話だ〜〜(^−^) 返事を書く
パピンマガジン反対派 2001/04/25 16:45:25
そうだ、忘れてたw
さらにフォトンガイストはコピーした人のショートカットやシンボルを勝手にだすw 行動パターンもコピーできたらいいねぇ。
難しそうw
ミミックとかはぐれメタルみたいのは欲しいよねw
ザラキのかわりにメギドw
ちなみに暖房がこの部屋は暑すぎますwうぅ。

  うおおおおお!!wまた構想ねっとる〜〜〜... 泥酔カンプ 2001/04/25 16:02:39  ツリーへ

Re: PSO”2”構想ーエネミー編 返事を書く
泥酔カンプ 2001/04/25 16:02:39
うおおおおお!!wまた構想ねっとる〜〜〜〜w。
そんなパピンに脱帽するよw、ほんとw。

ゲーム会社などに入ってシナリオ・ゲームの構成とかやってみたら?wまじで成功するかも?これは、俺のまじいけんです。
パピンならそこらの「やつ」には、まけないようなきがするよ。うむうむ。

・・・俺と一緒に「ビーストアンドブレイド」、もしくはメガテンつくらない?w

って、ビーストのほうは知らんかw。
以上ベルでしたw。授業にいかなっw。

   └う〜んw パピンマガジン反対派 2001/04/25 16:58:30  ツリーへ

Re: うおおおおお!!wまた構想ねっとる〜〜〜... 返事を書く
パピンマガジン反対派 2001/04/25 16:58:30
う〜んw
ゲーム会社かぁ。入れたら入ってみたいよねぇ。
しかぁし、現実を見つめると、必ずしもクォリティーの高いものが世の中でウケルとは限らんのです。ゲームにも面白いのに売れないゲームは沢山あるしメガテンもある意味その犠牲になってる気がします。
ドリームキャストもその一部で、なにかのアンケートで

「なぜ、ドリキャスは売れない(買わない)のか」

というアンケートをしてましたが理由にこんなものがありました。
 
「おもしろいゲームがない」

なにを言っているのでしょう。食わず嫌いもいいとこでよくそれで
ゲームショウに来たりするなコイツと思いましたw
その人にとってはつまらないのでしょうか?
しかも俺のやるゲームはその恐ろしいまでのおもしろさにかかわらず
売れなかったりします。カルドセプトや街などもそんなかんじでしょうか。

少数派は悲しいねw
でもプレイヤーや客に媚びるようなものは作りたくないよね。
ペルソナがその失敗例に見えるのですが、売れているのも事実だし
デビチルだってソウルハッカーズより売れています。
作っている側としても戸惑っているのでしょうか?

世間には負けねぇ!アマノジャッカーのプライドにかけて!!!

PSビーストアンドブレイドは知りませんw
聞いたこともないな? うぅむ。俺が聞いたことないってことは
スーファミw? 記憶の片隅にあるきがしないでもないパピンですw


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。