新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
PSO”2”構想

  PSO”2”構想 NIPAP 2001/04/23 17:41:40 
  フォースのバリアって所で satoko 2001/04/23 18:46:33 
  │├腕にくみこまれる!! きつね 2001/04/23 20:30:32 
  │├「ガーディアンヒーローズ」にピクッ(反応... morris 2001/04/24 14:51:46 
  │└ふふw 激ヤセのガッツ2 2001/04/24 15:05:47 
  おお、これそのままソニチに送ってみては? きつね 2001/04/23 20:28:55 
  レンジャーの必殺ショット永久に混乱?w ダイナソーシニア 2001/04/23 20:56:39 
  いいですね!その案!! ないん 2001/04/23 21:23:08 
  いいね!いいね! いわし 2001/04/24 00:00:24 
  うおおおおおお!! ひでちょん@午後勤 2001/04/24 10:55:01 
  そそそそ、そ〜なんです!!w カンプ 2001/04/24 11:54:59 
  すごいなぁ、 激ヤセのガッツ2 2001/04/24 14:53:46 
  レス感謝なりよう パピン 2001/04/24 14:53:52 
  素晴らしい企画ですね! morris 2001/04/24 14:54:44 
  レス感謝ツヴァイ パピン 2001/04/24 14:58:26 

  PSO”2”構想 NIPAP 2001/04/23 17:41:40  ツリーへ

PSO”2”構想 返事を書く
NIPAP 2001/04/23 17:41:40
他機種で出るといわれているPSOの続編。
どの位進化してるか予想してみる。俺の想像ですよ、あくまでも。

 俺の意見だけど、PSOは画面の綺麗さは完成しているものがある。下手なPS2のゲームより綺麗な位だろう。それよりもシステムだ。

 まず、アクションにジャンプとダッシュを加える。これは賛否両論ありそうだが、もうちょっとアクション性を高めて欲しかったという意見が俺の中にあるので。さらにくわしく。

 ハンター ジャンプが高い。ダッシュも速い。攻撃力も高い。
最強のように見えるが、実はテクニックを唱える時間が長い。
レスタに3秒とかかかる。その位で丁度いいだろう。走りながらも唱えることが出来るが、その場合は5秒かかる。だから攻撃系のテクニックもあまり多用は出来ない。しかもTPも極端に少ない。アクション重視のキャラ。しかし、特殊攻撃の代わりに必殺技がうてる。PBゲージを20消費する。武器によって違う。レアは派手なのはいうまでもない。
あと、ヒューキャストはジャンプ、ダッシュともにさらに高性能。

 レンジャー ジャンプが低い。ダッシュは速い。テクニックなどは
ハンターとほとんど同じといっていい。必殺技の代わりに、必殺ショットが撃てる。相手の足を撃って転ばせたり、目を撃って永久に混乱状態にしたりできる。PBゲージは20消費。レイキャスト、レイキャシールは必殺ショットに15しか消費しない。ダッシュも速い。

 フォース かなり特殊。ジャンプ、ダッシュともに低性能。しかし、テクニックを唱えるのに時間があまりかからない。というかほとんど0。走りながらだと、2秒かかる。必殺技などは無いが、フォースの特典として、バリアがPB20消費で出せる。バリアは10秒くらいの間だけ、まわりの人もふくみ無敵にする。まわりの人はフォースの近くにいなければいけない。フォース専用のテクニックももちろんある。
召還なども出来、ブーマを加勢させたりできる。

 ちなみに、ダッシュはバーチャロンのダッシュのようなものと言っていいだろう。敵の間から抜け出したり、擦れ違いざまに斬ったりと色々と使える。ジャンプはそのまんま。ダンジョンに高低差があり、上にのぼっていく所などもある。
 さらに武器の攻撃も数種類用意されていて、飽きない戦闘が楽しめるだろう。あと、オフラインでもNPCを雇ったりできるようになっていて攻略が楽にできたりするが、難易度は異常に高い。ダッシュなどができるから仕方のないことだろう。俺は過去のPSシリーズを遊んだことがないので、世界観を壊さない程度に進化してほしいものだ。

こんなゲームあったら一生はまりっぱなしかw

  フォースのバリアって所で satoko 2001/04/23 18:46:33  ツリーへ

Re: PSO”2”構想 返事を書く
satoko 2001/04/23 18:46:33
フォースのバリアって所で
ガーディアンヒーローズを思い出してしまった。w
※サターン用のゲームだから知らない人多いかな。

敵をバリアと壁もしくは画面端ではさむように使うとめちゃくちゃダメージ入るの。
禁じ手かもしれんけど、コレ使わないと普通の攻撃弱すぎだからみんな許してたんだよ。w
PSOではこう行ったハメは無くしてちゃんとバランスとってほしいな。

あと、ロボの特典として特殊な銃系を装備すると腕とかに組みこまれて他のキャラとは違った形になるとか。

あ〜、きっと生活が崩れまくるんだろうな。

  │├腕にくみこまれる!! きつね 2001/04/23 20:30:32  ツリーへ

Re: フォースのバリアって所で 返事を書く
きつね 2001/04/23 20:30:32
 腕にくみこまれる!!

絶対コブラつくったる!サイコガン!!
そんときゃだれか、レディとクリスタルボーイたのむねw

  │├「ガーディアンヒーローズ」にピクッ(反応... morris 2001/04/24 14:51:46  ツリーへ

Re: フォースのバリアって所で 返事を書く
morris 2001/04/24 14:51:46
「ガーディアンヒーローズ」にピクッ(反応)

今は亡き(?)、トレジャーの名作ですね〜!
私もバリア大好きだったので、ニコレばっかり使ってました。
ハメると「ブブン、ブンブブブブン」って敵が止めどなくダメージ食らうんですよね。

ちょっと懐かしかったので。

  │└ふふw 激ヤセのガッツ2 2001/04/24 15:05:47  ツリーへ

Re: フォースのバリアって所で 返事を書く
激ヤセのガッツ2 2001/04/24 15:05:47
ふふw
いいですねガーディアン
友達とかなりハマリましたよこのゲーム
天上神と地上神のあの圧倒的な強さwあれはまさに反則でしたね
いやぁかなりおもしろいゲームなのでのっちゃいましたw

  おお、これそのままソニチに送ってみては? きつね 2001/04/23 20:28:55  ツリーへ

Re: PSO”2”構想 返事を書く
きつね 2001/04/23 20:28:55
 おお、これそのままソニチに送ってみては?

これで、やっとヒューキャストの俺も活躍できるもんだ!
いまなんかトラップ解除の仕事もラゾンデでイッパツで
やられちまうぜ!
 フォースのバリア!これがあったら俺もフォースやっても
いいかなw
 いいよこれ^^

  レンジャーの必殺ショット永久に混乱?w ダイナソーシニア 2001/04/23 20:56:39  ツリーへ

Re: PSO”2”構想 返事を書く
ダイナソーシニア 2001/04/23 20:56:39
レンジャーの必殺ショット永久に混乱?w
最強っすねw
共食いしてるのをみてるだけでいいじゃんw
なんだか、ぱぴんが最強になるみたいでいやだなあw
ジャンプと奪取はおもしろそーだ
これはナイスアイデアw

  いいですね!その案!! ないん 2001/04/23 21:23:08  ツリーへ

Re: PSO”2”構想 返事を書く
ないん 2001/04/23 21:23:08
いいですね!その案!!

うわわ、それなら今まで苦渋を飲んできたフォース(ロボほどではないけどw)もむくわれますよ。やっぱりキャラごとに差別化は大事!!

そんなシステムになったらきっと召還しまくるんだろーなw、それもうざいほど・・・。


  いいね!いいね! いわし 2001/04/24 00:00:24  ツリーへ

Re: PSO”2”構想 返事を書く
いわし 2001/04/24 00:00:24
いいね!いいね!
すごいイイじゃん!
そんなゲームになったらハマりまくりだよ〜w

走りながらテクニックが使えるんなら
走りながら銃が撃てると カッコイイかも〜w

  うおおおおおお!! ひでちょん@午後勤 2001/04/24 10:55:01  ツリーへ

Re: PSO”2”構想 返事を書く
ひでちょん@午後勤 2001/04/24 10:55:01
うおおおおおお!!
これめっちゃいいやん!やっぱりちゃんと職業ごとに能力差つけないとね!
PB消費ってのは良いね!今はあんまり意味ないもんね!
ぱぴん!今すぐセガに行って説明してきなさい!
っていうかソニチに入りなさいw
PSO2を変えられるのはぱぴんだけだ〜!! では(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

  そそそそ、そ〜なんです!!w カンプ 2001/04/24 11:54:59  ツリーへ

Re: PSO”2”構想 返事を書く
カンプ 2001/04/24 11:54:59
そそそそ、そ〜なんです!!w
なにが、そ〜だとかというと、俺は最初っから

ジャンプはできるもの

、と過信しておりましたw

最初やってみてジャンプができなかったとき、ショックでやめそうになりましたw。これはまじですw。
あまりのアクションの少なさに、クソゲーだと当初おもってましたw
・・・まぁw、今俺がどのくらいの頻度でオンに潜っているかを見ると
覆させられたのはいうまでもないっすw

・・・でも、ジャンプはいたいなぁw

以上ベルでしたw

  すごいなぁ、 激ヤセのガッツ2 2001/04/24 14:53:46  ツリーへ

Re: PSO”2”構想 返事を書く
激ヤセのガッツ2 2001/04/24 14:53:46
すごいなぁ、
よくこんなすごいコトを考えられますよねぇ
僕的にはロボが変形できたらいいなぁとおもっていますw
(例)五秒間ぐらい飛べるとかw
かんがえれば考えるほどおもしろそうなゲームになって行きますよね
ああ、早くこんなゲームがやりたいなぁ

  レス感謝なりよう パピン 2001/04/24 14:53:52  ツリーへ

Re: PSO”2”構想 返事を書く
パピン 2001/04/24 14:53:52
レス感謝なりよう

 やっぱりもうちょっとアクション欲しいよね。オフが楽しくて仕方がないみたいな内容だったら、想像するだけでも恐ろしくなりますw
 ガーディアンヒーローズは確か多人数でぼかぼかやるARPGだっけ?
やったことないけど、楽しいと聞いたことがあるね。バリアが攻撃手段なのかようw 手に組み込むのは考えつかなかったw やってみたいなぁ。サイコガンかどうかは知らんがw
 次回作を作るなら、大々的にプレイヤーから意見を取り出してほしいなぁという要望が俺にはありまして。みんなでやるものだからねぇ。一回やって、はいおしまい、ってもんでもないからね。
 ソニチに直談判するか!! ってすでにそういうことをしてる人はいそうじゃのうw ゲームも作ってみたいねぇ。まぁ無理ですがw
 で、やっぱり職業ごとの差別化が欲しいとね。なんか今の戦闘シーンってぼかぼかやってるだけじゃんw もっとテクニカルなことをしたーいよねー。 あ、俺もジャンプとかあると思ってたよw せめて森だったらあのボスの手前のとこから降りられるとかw なかった、、、w
残念じゃあ。 また思いついたらこういうことかくかも。

  素晴らしい企画ですね! morris 2001/04/24 14:54:44  ツリーへ

Re: PSO”2”構想 返事を書く
morris 2001/04/24 14:54:44
素晴らしい企画ですね!

新要素と、キャラ間のバランスがうまくまとまってますっ!
“新”PSOで、この中のどれだけ実現してるのか、
今から楽しみです〜。

  レス感謝ツヴァイ パピン 2001/04/24 14:58:26  ツリーへ

Re: PSO”2”構想 返事を書く
パピン 2001/04/24 14:58:26
レス感謝ツヴァイ

 さらにガッツさんとモーリっさんへ
変形だ!!!!!!
車形態だ!!
男のロマンですねw
うお〜!! ロボ特有のなにかないかなぁ!!
うむむ。全ての職業に存在価値をw!!!!
俺も新しいPSOに期待してますよ!!!


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。