新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
ラグオルは「第二の地球」?

  ラグオルは「第二の地球」? morris 2001/04/19 17:54:23 
  ボケ、なのかッ!! メガロマニアパピン 2001/04/19 18:17:09 
  │└パイオニア2の住民サイキョー説! morris 2001/04/20 13:19:03 
  思いますに、たぶんろくでもない星になるで... きつね 2001/04/19 18:42:13 
  │├ようするに メガロマニアパピン 2001/04/19 18:47:47 
  │└ハンターが一番あくどい説! morris 2001/04/20 13:19:32 
  わたし的にw A体験キーより 2001/04/19 20:27:19 
  │└兄弟が沢山いるかも説! morris 2001/04/20 13:19:59 
  だーくふぁるすって いわし 2001/04/19 22:53:18 
  │└不動明はキミだ説! morris 2001/04/20 13:20:24 
  げげげw、なにも思い浮かばんw!! ツナ〜カンプ 2001/04/19 23:05:09 
  │└なにもボケ路線に走らなくても説! morris 2001/04/20 13:20:50 
  何故からっぴ〜が大流行し始め 今日テレホ復活のガッツ2(^−^) 2001/04/20 12:36:31 
   └アイテムコンテナを使ったテトリンとかは出... morris 2001/04/20 13:21:21 

  ラグオルは「第二の地球」? morris 2001/04/19 17:54:23  ツリーへ

ラグオルは「第二の地球」? 返事を書く
morris 2001/04/19 17:54:23
結局、ダークファルス打倒後のラグオルの行く末は
エンディングで語ってくれていないので、
想像の域を出ません。

疑問なのは、ラグオルに向かったパイオニア1・2の市民は、
「地球人」の末裔になるのかな、ということです。

過去のPhantasy Starシリーズでは、
ダークファルスは「アルゴル太陽系」を狙って
復活を繰り返していました。

PSOの遺跡でのリコのメッセージと、
過去のPSシリーズを照らし合わせて推測できるのは、
ダークファルスを宇宙船に封印して放出したのは
「アルゴル太陽系」の連中じゃないかなぁ、と。
そして運悪く、「(私たちの?)太陽系」の連中が
ラグオルを発見してしまったのです。
ここら辺、ちょっぴり「エイリアン2」のエッセンスも見え隠れしてますね。

ハンター達がダークファルスを倒して、
その後ラグオルはちゃんと繁栄するのかな?

皆さんの意見が聞きたいです。
まじめなご意見、考察、ボケ、ネタ、なんでも結構ですよ〜!

  ボケ、なのかッ!! メガロマニアパピン 2001/04/19 18:17:09  ツリーへ

Re: ラグオルは「第二の地球」? 返事を書く
メガロマニアパピン 2001/04/19 18:17:09
ボケ、なのかッ!!
 あ、そういえばPSOはPS2(ファンタシースター2)と関係が
あるって言ってたな。なんかのホームページで。プレステ2じゃないようw
 ってやったことないけどねッ!!
で、回答。え〜と、ですね。最後にふっとだリコは着地に失敗して
死ぬっぽいですね。意識飛んでたっぽいし。これは確実でしょう。
あとは、平和になったラグオルでは武器屋さんとか防具屋さんや
道具屋さんや、はたまた、12人の鑑定屋さんまで、路頭に迷うはめ
になり、暴動をおこし、実はやつらはハンターより強いということが
判明して、各ダンジョンのボスに君臨するというのがver.2の
ストーリーに違いありません。
森〜道具屋ートリメイトで回復するのでなっかなか死なない。
      倒すと大量のアンティドートを落とす。
洞窟〜防具屋ー寄生防具デ・ロル(スロ4、全部ゴッドラック)を
       装備していて、なかなか手強い。でも最後は
       下水道に流されてあっけなく商店(落とすだけ死ぬ)。
坑道〜武器屋ー色々な武器を使う。中でもヘルディスカの連発は一撃で
       全滅の恐れがある。マスターレーザーで経験値も盗む。
       みんな戦いたがらない。倒すとハンドガン+99を
       落とすこともある。
遺跡〜鑑定師ーいい仕事してますねぇ。などとは間違っても言わない。
       IDによってボスがかわって楽しい。実は弱い。           ヴァリスタをホーリーレイだといいはってそういうこと       にしたり、ヴィスクをブリンガーだということにしたり       してなかなか意地悪っぷりを発揮。なかでもセイバーを       ラヴィスだといいはるのには参った。
 
リコも言ってた通り(?)、人間が一番怖いのです。で、隠しボスがいるけど、それが仕事のなくなった総督だとは
だれも言わない。以上!!

  │└パイオニア2の住民サイキョー説! morris 2001/04/20 13:19:03  ツリーへ

Re: ボケ、なのかッ!! 返事を書く
morris 2001/04/20 13:19:03
パイオニア2の住民サイキョー説!

リコ姐さんは飛び出した時点で、既にお亡くなりになってるっぽいですねぇ。
姿が見えるのは“昇天する魂”じゃないのでしょうか!?
もし生きていらしても、ダークファルスのいた真ん中の穴に落ちていって
そのまま奈落の底へダイブ〜、という風になりそうです。
うう、不憫な方ですね〜。とほほ。

市場の方々が君臨する、というのはありそうですよ〜。
「デビルサマナー」の「矢来銀座」みたいなノリで、
各お店ともまだまだアイテムを隠し持っていそうですし(w
個人的には洞窟の新ボス「防具屋」の末路にウケました。
「あっけなく商店」……ぷぷっ(w

でもホント、パイオニア2の市民って胡散臭いのばっかりですよね。
秋子おばさんなんて、どういう生活してるんでしょ(w

  思いますに、たぶんろくでもない星になるで... きつね 2001/04/19 18:42:13  ツリーへ

Re: ラグオルは「第二の地球」? 返事を書く
きつね 2001/04/19 18:42:13
 思いますに、たぶんろくでもない星になるでしょうなw

なんってたって、人間ばなれした(人でないのはたくさん
いますが)強さをもつやつらが、ごろごろいますし、そう
ゆうやつらは、ひがないちにち、遺跡だ〜〜、森だ〜とい
いつつ、パイオニア1の人たちがもっててたであろう装備
品を金にかえたりしながら、生活してるのですからw

 荒廃していくだろうな〜w

  │├ようするに メガロマニアパピン 2001/04/19 18:47:47  ツリーへ

Re: 思いますに、たぶんろくでもない星になるで... 返事を書く
メガロマニアパピン 2001/04/19 18:47:47
ようするに
俺と同じ意見だということですねw
ちがいますかw

  │└ハンターが一番あくどい説! morris 2001/04/20 13:19:32  ツリーへ

Re: 思いますに、たぶんろくでもない星になるで... 返事を書く
morris 2001/04/20 13:19:32
ハンターが一番あくどい説!

実はパイオニア2人口の80%を占めると思われるハンターズ。
ある意味パイオニア2は海賊船かも!?

余計なお世話かもしれませんが、
ハンターズってお給料制なんでしょうか?
もし現地調達の出来高制だったら、
そりゃもー、みんな必死になって、
ラグオルの金目のものは根こそぎ荒らされるでしょうねー(w

  わたし的にw A体験キーより 2001/04/19 20:27:19  ツリーへ

Re: ラグオルは「第二の地球」? 返事を書く
A体験キーより 2001/04/19 20:27:19
わたし的にw

わたしもわたしなりに考えてみましたぁ

とりあえず最後のリコのメッセージを考えてみました
ダークファルスをたおしてみると…
リコさんはいずこへととんでいってしまうではありませんか!?
…わたしはあれに一人の英雄をみましたw
それは…「〇ルトラマンですっ!」
なんか似てませんか?
ラグオルはきっと第二の「M8〇星雲の星の一つなんです」
というわけでその後Vol2ですが…
敵はみな巨大化してます(ドラゴンはツメしかみえません、ラっピーは腹のみ)w
&こちらにも通常アイテムとして
3分間の変身眼がねがあたえられるのです(ジョワッ!)w

「英雄は一人じゃないw」

意味不明文章(泣)
でもせっかく書いたからおくろ〜ぽちぽちぽち(送信)

  │└兄弟が沢山いるかも説! morris 2001/04/20 13:19:59  ツリーへ

Re: わたし的にw 返事を書く
morris 2001/04/20 13:19:59
兄弟が沢山いるかも説!

リコさんのコスチューム、確かに赤を多用していて
某“超人”に似ていなくもないような気がする今日この頃Keyさんはお元気ですか?
まったくの新しい解釈ですね〜。土肝を抜かれました。ぎゃふん!

後のラグオルのモンスター巨大化はちょっと嫌ですねぇ。
ブーマからして巨大な爪が迫ってきそうですし、
モスマントなんて人より大きいのがわんさか湧いてきそうですよ〜!

  だーくふぁるすって いわし 2001/04/19 22:53:18  ツリーへ

Re: ラグオルは「第二の地球」? 返事を書く
いわし 2001/04/19 22:53:18
だーくふぁるすって
意識だけの存在でしたっけ?
(いい加減にしか覚えてないよ〜)
そして 有機体に乗り移って怪物に変化。
こ、これはぁデビルマンじゃぁアリマセンカ。(コミックの方ねw)

リコのあねさんは ポックリ精神を乗っ取られましたが
屈強なハンターズの中には 自分の意識を残しつつ
DFの力を チャッカリいただいちゃうヤツがいて
イロイロあって神様に宣戦布告しちゃって
さぁ大変です。
最後は秘密w

  │└不動明はキミだ説! morris 2001/04/20 13:20:24  ツリーへ

Re: だーくふぁるすって 返事を書く
morris 2001/04/20 13:20:24
不動明はキミだ説!

逆にダークファルスを利用できたら、とっても便利そうですよね。
例えば、ソバ屋の主人がダークファルスと融合したら……

 第一段階:沢山の刃つきベーゴマでソバ粉を挽きまくる
 第二段階:幅広の重量3本足でソバを練りまくる。挽きが足りないところは随時ベーゴマ放出
 第三段階:杵つきのようなボディでソバにコシを加えまくる。たまに凍らせたりして緩急をつける
 第四段階:大変切れ味の良い包丁で、ソバを切りまくる。このとき、ソバ粉のひとつに憑依したりして細かい調整をする

……という具合で、美味しい手打ちソバが出来上がりそうです。
なお、どういう条件でソバ屋の主人の形態が変わるのかは謎ですが(w

  げげげw、なにも思い浮かばんw!! ツナ〜カンプ 2001/04/19 23:05:09  ツリーへ

Re: ラグオルは「第二の地球」? 返事を書く
ツナ〜カンプ 2001/04/19 23:05:09
げげげw、なにも思い浮かばんw!!
なんてボキャブラリーないんだっっ!ある意味自分に脱帽しますねw。

パピンのそれがかなり良かったのでボケはもういいでしょうw
・・・ってか、俺これまで何回クリアしたかわからんがリコのメッセージ全部読んでないことがわかりましたっw

・・・さ〜〜てw、オフやるかのうw

以上ベルでした!

  │└なにもボケ路線に走らなくても説! morris 2001/04/20 13:20:50  ツリーへ

Re: げげげw、なにも思い浮かばんw!! 返事を書く
morris 2001/04/20 13:20:50
なにもボケ路線に走らなくても説!

確かにPAPINセンセの学説は驚きの連続ですね(w
ベルさんが反応して下さっただけでも、嬉しいですよん。

  何故からっぴ〜が大流行し始め 今日テレホ復活のガッツ2(^−^) 2001/04/20 12:36:31  ツリーへ

Re: ラグオルは「第二の地球」? 返事を書く
今日テレホ復活のガッツ2(^−^) 2001/04/20 12:36:31
何故からっぴ〜が大流行し始め
「たま○っち」ならぬ「ラッピっち」が売れ始める
のちに「森で発見ラッピっち」「洞窟で発見パンアームズ」などがバカ売れし、なかでも一万個に一個しかないといわれる「森で発見アルラッピっち」(ごろわるい)などはプレミアがつくほど(十万メセタ)になる。
ううむwなんなんでしょうか?自分で書いてて意味わからなくなってきたのでこのへんでやめときますwでも本当にでねえかなぁ、「森で発見アル・ラッピっち」、出たら買うんだけどなぁw

   └アイテムコンテナを使ったテトリンとかは出... morris 2001/04/20 13:21:21  ツリーへ

Re: 何故からっぴ〜が大流行し始め 返事を書く
morris 2001/04/20 13:21:21
アイテムコンテナを使ったテトリンとかは出ないの?説!

メセタを使ったコラムスでもOKですが(w
って、全部同じ色と形ですね。

マグにかわり、「ラッピっち」ブームが訪れそうです。
「エサの時間です」ショートカットに加え、「掃除しろと怒られました」ショート、
「電池がきれちゃった」ショートなど、Fキーを圧迫しそうです。
でもパイオニア2的には、全然困りませんねぇ(w


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。