新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
最近思うこと

  最近思うこと きつね 2001/04/18 22:15:45 
  500時間以上やってるけど、でたのはマジ... 癒し系JR 2001/04/18 23:47:58 
  │└一つか...それもまた辛いものがありますね。... きつね 2001/04/19 22:28:49 
  俺もJRと同じで自分で拾ったレアはスプニ(... pokky 2001/04/19 06:23:59 
  │├見分ける方法か〜 きつね 2001/04/19 22:32:08 
  │└横槍でごめんなさいm(__)m りむ 2001/04/20 01:21:26 
  プチレアばっかし... satoko 2001/04/19 10:54:43 
  │└かなり、出ているほうなのでは? きつね 2001/04/19 22:36:44 
  僕も500時間以上やっていますけど もう少しでテレホ復活のガッツ2 2001/04/19 12:05:14 
  │└そうだね、俺もオフでレア探しをやりますよ... きつね 2001/04/19 22:40:04 
  ・・・たしかに俺も合計900時間くらいや... ベルカンプ 2001/04/19 12:18:21 
  │└そうそう、俺も似たような感じでやっており... きつね 2001/04/19 22:44:15 
  まぁ極論として、 パピン 2001/04/19 17:13:29 
  │└心のもちようですねw きつね 2001/04/19 22:54:15 
  こんばんわw A体験キーより 2001/04/19 21:14:53 
  │└こちらこそ、ありがとうね。 きつね 2001/04/19 23:00:30 
  レス遅いけどw りむ 2001/04/20 01:35:30 
   └俺も返事かなり遅くなったけど^^; きつね 2001/04/22 20:29:48 

  最近思うこと きつね 2001/04/18 22:15:45  ツリーへ

最近思うこと 返事を書く
きつね 2001/04/18 22:15:45
 ふと、アイテム移動をしていながら感じたことは、俺って
レア多くない?ってことです。無論自慢話をしてるのではあり
ません。トータル500時間ぐらいにしては、かなりあると
思います。いまあるレアは拾った、交換した、貰った、ですね
(それ以外はないかw)順位てきには、上の逆になるのですが。

 そのなかには、異常に高属性の武器が存在します。D60
H55とかね。少し怪しいかな?とおもうのですが、+40
のスプニとかはないので、大丈夫かな?とも思う今日この
ごろです。真っ向から疑うのは、交換してくれたりした人に
悪いので、できませんが。

 本題は、そんな自分が自信を持てないレアをここにいる
何人かの人達にあげたことが、少し悪いなと思います。もし
自分に自信のないレアなどくれるな!とゆうかたがおられる
なら、処分してください。すんません。むろん完全に怪しい
ものは、ないですし、そんなものは迷惑がかかるので、あげな
いですけど^^;

 ただ、何百時間もやっててレアがまったくでないとゆう
のは、俺も経験ありますからわかるのですが、つらいです。
同情ではないですし、ゲームですから多少の出る出ないはある
と思いますが、同じ安くないお金をはらい、なおかつ、自分の
友達と呼べる人には良い装備をして、楽しんで冒険してもらい
たいし、したいなぁ、と思いお世話になった人達にプレゼント
しました。(チートが良いとかの話ではないですよ)

 余計なお世話でしたら、いってね。

  500時間以上やってるけど、でたのはマジ... 癒し系JR 2001/04/18 23:47:58  ツリーへ

Re: 最近思うこと 返事を書く
癒し系JR 2001/04/18 23:47:58
500時間以上やってるけど、でたのはマジかるピースだけ。
もう、あきらめました。
興味なくなりました。(すねてますw)
そんなおれの心を察知したのか、先日ベルの兄貴がレアくれました。(ちょうのうりょくしゃ?w)
マジかるピースをw(交換用ということでだけどw)
ほんとうれしかったです。
なにと交換できるのかわからないけど、たのしみがふえました。
ありがとね。

おかえしは期待しないでねwまじでないw>ベル

  │└一つか...それもまた辛いものがありますね。... きつね 2001/04/19 22:28:49  ツリーへ

Re: 500時間以上やってるけど、でたのはマジ... 返事を書く
きつね 2001/04/19 22:28:49
 一つか...それもまた辛いものがありますね。

ロストはするし、レアはでない^^;よくみんなこんな
ゲーム500時間もやってるね。w

  俺もJRと同じで自分で拾ったレアはスプニ(... pokky 2001/04/19 06:23:59  ツリーへ

Re: 最近思うこと 返事を書く
pokky 2001/04/19 06:23:59
俺もJRと同じで自分で拾ったレアはスプニ(属性無)
しかないなーあとは全部もらいもんだ。
翼々考えるといっぱいもらってるな>俺
カットラリとか カノンとか バズーカとか字ーバトとか
貰いすぎかな?あぶないのがカノンだ〜。
きっとチートだな・・・
でも捨てるのもったいないんだよなー。
見分ける方法ってないのかなー?

  │├見分ける方法か〜 きつね 2001/04/19 22:32:08  ツリーへ

Re: 俺もJRと同じで自分で拾ったレアはスプニ(... 返事を書く
きつね 2001/04/19 22:32:08
 見分ける方法か〜

 どうなんでしょうね?+100とか、属性が80とか
ぐらいしかわからないね〜〜。後は、その時点では出ない
アイテムぐらいではないかな?

  │└横槍でごめんなさいm(__)m りむ 2001/04/20 01:21:26  ツリーへ

Re: 俺もJRと同じで自分で拾ったレアはスプニ(... 返事を書く
りむ 2001/04/20 01:21:26
横槍でごめんなさいm(_ _)m

見分け方は、たぶんありません。だってアイテムコ〜ドが一緒なので.....(^^;) 
一時期、+の数で識別すると言う噂がありましたが、それはエッグのみで今のち〜品には当てはまらないと思います。
それとカノンは、かなり(高確率で)怪しいです。

気を悪くされたら、ごめんなさい

  プチレアばっかし... satoko 2001/04/19 10:54:43  ツリーへ

Re: 最近思うこと 返事を書く
satoko 2001/04/19 10:54:43
プチレアばっかし...

どのくらいのモノからレアって言っていいのかな?
わたしが持ってるモノってプチレアクラスばっかし・・・
全キャラトータル時間は450時間くらいでしょうか。
今までに手に入れたものは
貰い物
マジピ/スプニ/WS/ステメン/細胞502/セイクリッド/デル右
(ロス:ヒーローアビ等)

自力(クエスト以外)
オロチ/カスタム/サブガン/デル右/DB鎧S0/カスタムフレS2/リジェネ試/セイクリッド
(ロス:本物アギト/WS/ヒーローアビ/クロロスD60/巻き物1,3w)
(あげた:フレイム/Dパーツ101S2/デロルS3/フレームS4w)
こんなもんかな。
いいんだか悪いんだか・・・人並みかな。

  │└かなり、出ているほうなのでは? きつね 2001/04/19 22:36:44  ツリーへ

Re: プチレアばっかし... 返事を書く
きつね 2001/04/19 22:36:44
 かなり、出ているほうなのでは?
100時間に一つの割合ででていますから^^;
(そうかんがえると、きついかもな〜〜w)

  僕も500時間以上やっていますけど もう少しでテレホ復活のガッツ2 2001/04/19 12:05:14  ツリーへ

Re: 最近思うこと 返事を書く
もう少しでテレホ復活のガッツ2 2001/04/19 12:05:14
僕も500時間以上やっていますけど
まだオフもやっていますよw
やっぱりこのゲームはレア集めも一つの目的ですし
今日とれなくても明日とれるさ!!と思うようにしていますw
さあ、今日ももぐろっと ではまたね

  │└そうだね、俺もオフでレア探しをやりますよ... きつね 2001/04/19 22:40:04  ツリーへ

Re: 僕も500時間以上やっていますけど 返事を書く
きつね 2001/04/19 22:40:04
 そうだね、俺もオフでレア探しをやりますよ。

基本的にオンは何も取らないようにしてますから^^

 でも、経験値が2に反映されない話を聞いてから、
1sてはなかなか動かしてないですねw

  ・・・たしかに俺も合計900時間くらいや... ベルカンプ 2001/04/19 12:18:21  ツリーへ

Re: 最近思うこと 返事を書く
ベルカンプ 2001/04/19 12:18:21
・・・たしかに俺も合計900時間くらいやってるようなきがしますが(そのうち400時間はチャットですw)
レアというレアはスプニが二本だけですwそれを両替していろいろ手に入れたのですが交換しなければたった二個ですねw

チャオは悲願の夢だったのでまじでうれしかったです!
・・・でも、バニッシュは先約があるのでwもいっこてにいれたらあげますねw

以上ベルでしたw

  │└そうそう、俺も似たような感じでやっており... きつね 2001/04/19 22:44:15  ツリーへ

Re: ・・・たしかに俺も合計900時間くらいや... 返事を書く
きつね 2001/04/19 22:44:15
 そうそう、俺も似たような感じでやっております^^
スプニにかんしては、かなりでているほうですね、俺は

 あとは属性の高い使える武器をわらしべ長者のように
しながら、レアにかえていきますw

 バニッシュ気にしないでね。なんとかしますから^^
ありがと!

  まぁ極論として、 パピン 2001/04/19 17:13:29  ツリーへ

Re: 最近思うこと 返事を書く
パピン 2001/04/19 17:13:29
まぁ極論として、
 いってしまえば、武器も防具もアイテムも
ただのデータに過ぎないわけです。おっこってたセイバーも
もらったセイバーも混ざってしまえば、もう一緒。
整頓しちゃえば見分けはつかない。なんだか酷い話ですが、
あとは心(この言葉嫌いだとナンベンいったかw)の持ちようですよう。
先日、デュエルドラゴンさんのブリンガーライフルを加工しましたが、
俺もきつねさんからもらったブリンガーがあったので、混乱しないようにきつねさんのを預けてから加工して、そのまんまを渡しました。
でも全く同じアイテムですから(+もつけていないし)混ざってしまったら、どっちがどっちかわかりません。というより実際は区別などありません。同じデータです。
 だからどうしたってわけじゃないですが、俺が混ざらないように
した理由はきつねさんからもらったブリンガーだということが
大切なのであって、その二つは絶対にまぜちゃいけないんです。
まぁ俺にとっては、ですが。
 きつねさんが自分のレアと交換した
時点で、そのブリンガーライフルは価値をもつということで
それが実際の所、チートかデュープかなんてのは問題では
ないと思うんです。
 ようするに、こういうことです。
 チートをしてアイテムを作っている人にとって、作ったアイテムに
価値はほとんど無いといっていいでしょう。いくらでもつくれるんですから。しかし、それを交換するとなると、ちょっと話が変わってくるんです。その交換をする相手はそのアイテムを基本的にはチートだとは
疑いません。(それを前提とする場合もありますが、それはここでは
触れません。)そして、そのチート品と交換相手のアイテムを交換した
ときにそのチート品はその交換した相手にとっては価値がでてきます。
話がややこしいですが、その交換した相手がきつねさんだとすると、
きつねさんにとってそのチート品(これからはブリンガーとします)
に価値があります。自分のレアアイテムと交換したのですから
それと同等の価値をきつねさんにとってブリンガーは持つはずです。
そして、その価値を持つアイテムを俺がもらったことが俺はうれしいのであって、それがチートであるかどうかは関係ないです(ブリンガーが
チートという意味ではないです。あくまでたとえです。ごめんなさい)
価値っていうものは人にとって変わるものだと俺は思います。
俺にとって大切なヴァリスタがあったとしても、他人から見れば
それはただのヴァリスタにすぎなくなります。
 わかりにくい話でしたが、そういうことですw
チートでもいい、という風にいってるわけじゃないですが、チートだとしてもそのものの価値は人によって変わるんじゃないかといいたかったんです。極端な話、友達がなけなしのレアと交換して、手に入れた
エッグブラスターを俺がもらいうけることがあったとしたなら、
俺はそれを大切にします。そういうことです。長い文でごめんよう。

  │└心のもちようですねw きつね 2001/04/19 22:54:15  ツリーへ

Re: まぁ極論として、 返事を書く
きつね 2001/04/19 22:54:15
 心のもちようですねw
っと、パピンの嫌いな心っうものの、考え方をかえよう^^
(チャオっぽいのかな?w)

 だいぶ救われますよ、パピンの言葉に。感謝!

 それに俺のあげたレアをそこまで大事にしてくれている
と思うと、あげてよかったと思えます。

 ブリンガー冥利につきるな〜〜(意味不明)

 ありがとうね!感謝感激雨あられ!^^

  こんばんわw A体験キーより 2001/04/19 21:14:53  ツリーへ

Re: 最近思うこと 返事を書く
A体験キーより 2001/04/19 21:14:53
こんばんわw

プレゼントされるってことはわたし的には嬉しいかぎりです(なかなか拾えないので)、うん。
本当はそれに見合うお返しをしたいと思うキーなのでこういうことをいうのもへんなのですが…
その貰う人によってやっぱり同じものでも価値がちうなぁーって思います。
いまでも最初にもらったレアアイテムなんかおぼえてたりしますし、DBもらって最初は感動でしたぁw

こんな思いでのアイテムもありますw
PSOであそんでいる時にある注目?の人に「サインちょうだぁ〜い」という話にながれました(話すと長いので省略)w 
そしてその注目の人のサイン「ベルのサイン」をわたしはもらうことに成功したのですw
と、いうわけで「ベルのギルドカード」は最初にゲットしたゲキレアアイテム?だったりしますw

というわけでもらったアイテムはいろいろ思いでの品ですぅw
(それゆえにロストは嫌いっ!!)
ギルドカードが最高に大事って話もありますが
貰ったレアアイテム等は交換にはださないって気持ちになるかなぁw(たぶん)
いざ現物をめにするとかわるかもw

…支離滅裂になってしまいましたが、、、
いってしまうとロストした時きつねさんにもらったアイテムうれしかったです(心から)感謝!



  │└こちらこそ、ありがとうね。 きつね 2001/04/19 23:00:30  ツリーへ

Re: こんばんわw 返事を書く
きつね 2001/04/19 23:00:30
 こちらこそ、ありがとうね。

 大事な友達のカードは、なくせないないね〜〜4thにだれも
カードがないときは、かなりつまらんかったな〜〜!

 ロストしたときはいつでもいってね、できるかぎり
協力するよ!レア一つでデート二回にしておくから。
 ふふふw

 でも最初にひろった、レアは心にのこるね!
いまでも、まちがって売った30、25、10、40の
ヴァリスタ!あれはつかえたな〜〜w

  レス遅いけどw りむ 2001/04/20 01:35:30  ツリーへ

Re: 最近思うこと 返事を書く
りむ 2001/04/20 01:35:30
レス遅いけどw

リムもsatokoさんと、よく似てますね〜レアのとった数

やっぱり狙いうちか、確率のカウントか、リュ〜カ〜でレアモンスタ〜に替えるしか手はないのかっ(TT)

そんな連続でやる時間無いよ〜(泣
つ〜か眠くなるw いや、寝たわw

   └俺も返事かなり遅くなったけど^^; きつね 2001/04/22 20:29:48  ツリーへ

Re: レス遅いけどw 返事を書く
きつね 2001/04/22 20:29:48
 俺も返事かなり遅くなったけど^^;

確かに、狙い打ちは眠くなるし、なにより
レアしかてにはいらんw経験値も必要だし、
なにより楽しみがないよね


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。