新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
文学って難しいねぇ

  文学って難しいねぇ 若きパピンの悩み 2001/04/17 15:13:17 
  ・・・ふむふむ、パピンからよくでてくるゲ... ベルカンプ 2001/04/17 15:41:59 
  │└はじめのページで挫折するに一票。 若きパピンの悩み 2001/04/17 15:43:54 
  │ └・・・はっはっはw、挫折するといわれたら... ベルカンプ 2001/04/17 15:49:51 
  ヴェルテル、ファウスト・・・・・なんか聞... アンモルゴアガッツ2 2001/04/17 15:48:26 
  │└古かったのねw 若きパピンの悩み 2001/04/17 15:50:01 
  文学か〜〜なんだか年々俺が読むレベルがさ... きつね 2001/04/17 22:50:45 
   └ロシアジンの名前は長い!! パピンエナジー 2001/04/18 15:13:25 

  文学って難しいねぇ 若きパピンの悩み 2001/04/17 15:13:17  ツリーへ

文学って難しいねぇ 返事を書く
若きパピンの悩み 2001/04/17 15:13:17
おいっす!
今日あったこと、
文章論の授業が終わってちょい質問を先生にした時に、
バッグから出した「ゲーテ1」を見て先生が
「ほぉゲーテかね。それはなに(作品)?」
「あぁ大全集みたいなもんっす」
「たとえば?」
「ファウストとか若きヴェルテルの悩みとか」
「若きヴェルテルの悩みを現代の若者が読んでなにを思うのかが
 楽しみだね。ファウストもおもしろい」
「はぁ、難しいっすけどね」

 自分の日本語が変でしたw最後の台詞なんだよw
ファウストも内容が意味わかるようなわかんないような変な話です。
だけど、「つまらないっす」とは言えなかったっすw
俺って子供なんだなぁ。こんな本の内容が難しいなんて。
みんなも図書館で探してみたら?というのはウソ。読まないほうが
いいかもw
悪魔と人間のやりとりの巧みさがすばらしいとかいってますが、
やっぱり難しすぎw 惚れた女の人の精神を狂わせてしまうという
内容もすごいです。う〜む。選択を誤ったか(本の)?
つまらない話ですまんっすwなにか違うカキコしよかね。

  ・・・ふむふむ、パピンからよくでてくるゲ... ベルカンプ 2001/04/17 15:41:59  ツリーへ

Re: 文学って難しいねぇ 返事を書く
ベルカンプ 2001/04/17 15:41:59
・・・ふむふむ、パピンからよくでてくるゲーテ(死神)。
・・・そこまでいうなら読んでみようじゃないか!w

そうとなったら早速行動開始!!w
あとから図書室いこっとw

ゲーテ(死神)をさがすぜ!!

・・・強いんだよなぁwゲーテw

  │└はじめのページで挫折するに一票。 若きパピンの悩み 2001/04/17 15:43:54  ツリーへ

Re: ・・・ふむふむ、パピンからよくでてくるゲ... 返事を書く
若きパピンの悩み 2001/04/17 15:43:54
はじめのページで挫折するに一票。
まじっすw 読まないほうが身のためっす。

  │ └・・・はっはっはw、挫折するといわれたら... ベルカンプ 2001/04/17 15:49:51  ツリーへ

Re: はじめのページで挫折するに一票。 返事を書く
ベルカンプ 2001/04/17 15:49:51
・・・はっはっはw、挫折するといわれたら意地でも読んでしまうのが折れだっっっ!!
ぜってえ呼んでやるっっ!
・・・ぬw
喚んでやる!!w

ぜってぇ、ゲーテ(死神)を喚んでやる!!w

・・・なんか意味ちがうwま、いいやw

  ヴェルテル、ファウスト・・・・・なんか聞... アンモルゴアガッツ2 2001/04/17 15:48:26  ツリーへ

Re: 文学って難しいねぇ 返事を書く
アンモルゴアガッツ2 2001/04/17 15:48:26
ヴェルテル、ファウスト・・・・・なんか聞いたことはあるけど読んだことはコトはないねぇ
大きな図書館あるけどあまり活用してないしwううむ今度探してみよう
ゲーテ
パピンさんは難しい本とか読んでるんすね、やっぱすげえやアンタ                                      P・Sアンゴルモアはもう古いっす〜(ここでつっこむ)

  │└古かったのねw 若きパピンの悩み 2001/04/17 15:50:01  ツリーへ

Re: ヴェルテル、ファウスト・・・・・なんか聞... 返事を書く
若きパピンの悩み 2001/04/17 15:50:01
古かったのねw
ってほんっとに難しいから、借りるのは止そうねw
全部読んでないからなんとも胃炎けどね。

  文学か〜〜なんだか年々俺が読むレベルがさ... きつね 2001/04/17 22:50:45  ツリーへ

Re: 文学って難しいねぇ 返事を書く
きつね 2001/04/17 22:50:45
 文学か〜〜なんだか年々俺が読むレベルがさがっとるようなw
(理解しやすいか、そうでないかのちがいねw)
昔は色々読んだけど、ゲーテは昔詩集よんだぐらいかな。
ようわからんけどwあとロシア文学あれは、名前がいかん!
ナンタラビッチ、ドドドドフスススナンタラ!日本人それで
だめです。
 名前だけ、太郎とか花子にすればそれだけでもよみやすいよw
名前で半分つかってんじゃない?

   └ロシアジンの名前は長い!! パピンエナジー 2001/04/18 15:13:25  ツリーへ

Re: 文学か〜〜なんだか年々俺が読むレベルがさ... 返事を書く
パピンエナジー 2001/04/18 15:13:25
ロシアジンの名前は長い!!
長い!!まじながい!!でもあっちからしたら
こっちも変な名前なんだろうwいや、ながいってw
レス感謝!
本は生涯学習だよう。って俺がいってもねぇw


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。