新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回

  連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 パピン 2001/04/14 12:49:30 
  こええええええええええ!! YESと言える日本人ベルカンプ 2001/04/14 13:12:22 
  お疲れレス! きー 2001/04/14 14:47:49 
  サミュエルってこういう冒険をいつもやって... satoko♂ 2001/04/14 19:51:33 
  レスれす。 終わったパピン 2001/04/14 22:16:52 
  うわわ、そーゆー落ちだったね・・・ ないん 2001/04/14 23:15:52 
  ・・・・・恐い。 いわし@読み応えあったよ〜 2001/04/15 02:49:28 
  れすれす PAPIN 2001/04/15 19:31:35 
  ぐほお!すげいぜ、少し鳥肌がたったよ〜〜 きつね 2001/04/16 01:29:01 
  時間が取れたからニパプ小説全部みました。 POLLY 2001/04/16 02:47:01 
  「ブレアウィッチ」みたいな morris 2001/04/16 11:38:32 
  その頭は私キテレツがもっているのですw 学校からカキコのキテレツ 2001/04/16 12:01:30 
  ミッションインレスポンシブル トム・パピーズ 2001/04/16 17:07:19 

  連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 パピン 2001/04/14 12:49:30  ツリーへ

連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 返事を書く
パピン 2001/04/14 12:49:30
上へアガル。これがどれだけ難しいことかは、行きではわからない。
岩を登るのである。ロープを伝って。落ちたら=死亡。
恐怖を通り越して驚きである。全米震撼である。

「これってのぼれんのか?」

と、聞いたりしたが上れなかったら死ぬじゃん。
登らなきゃいけないらしい。上へ。
足を上の岩にかけて、よじ登る。

「!!」

瞬間的に体が下に落ちそうになった。岩がすべるのだ。
コケが登る邪魔をする。

「ふぅ」

死ななくてよかった。どうにか帰れそうである。
こんなとこでもドラマチックな展開になろうものなら
自分の人生の真偽を疑ってしまうだろう。

入り口の近くまで戻ってきた。

「ん?そういや、コレなに?」

俺のライトが照らす先にはなにか岩のようなものがある。
行きの時には気づかなかった。

「これって地蔵じゃない?」

モロビッチが指摘した。

そうらしい。帽子を頭まですっぽりかぶっている。
そしてなぜか眼鏡が三つその上にのせてある。
不気味である。だれが好き好んでここに眼鏡を置いていくのか。

「とってみようぜ、ぼーし」

俺が取ってみることにした。
、、、、、、、、
頭がない。
この地蔵には頭がないのだ。

「なんだよこれ?」

サミュエルもちょっと驚いていた。
どうやって頭をこわしたのだろう。
足元には賽銭もある。
そこに紙がある。なにかと思い、手にとり、読んだ。

「私の頭はどこですか?」

・・・・・・・・!!

その紙をそっと置くと、我々はその場をすごい速さで去った。
あのメガネはなんなのか、頭をどうやって壊したのか。
あの血痕はなんなのか。
ちなみにメガネはレンズが割れていた、、、、、、

ここからの想像はみなさんにお任せするが、
これはまぎれもない実話である。
電車の中で3人は生きる喜びを実感していた、、、、、終わり。

  こええええええええええ!! YESと言える日本人ベルカンプ 2001/04/14 13:12:22  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 返事を書く
YESと言える日本人ベルカンプ 2001/04/14 13:12:22
こええええええええええ!!
まじ恐いす、ほんとです、ちょっとわらいもきたけどw

「私の頭はどこですか?」

ちょっとひきましたw、冗談だったとしてもたちわるすぎだようw
あ、そいえばパピンきのうもはいれなかったんかな?w
今度からは10時からはいるようにw

以上ベルからおおくりいたしましたw

  お疲れレス! きー 2001/04/14 14:47:49  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 返事を書く
きー 2001/04/14 14:47:49
お疲れレス!

お疲れ様レス! 最終回まで楽しく読ませて頂きましたレス!

すごい結末レス!w

次の作品楽しみにしてま〜すw

ちょっと余談なんですが…(うちのコロちゃんがうるさいのでw)

コロ助13 「ハローうぃうぃナリ♪」
ころ 「…われわれゲテレツ調査団もパピンのあとを追って洞窟にいったナリよ」
ころ 「人数は4人と我輩ナリ…」
ころ 「そして我々調査団もついに地蔵をっ!!」
ころ 「眼鏡があったナリ…、5つナリ、その中の一つがひび割れていたナリ」
ころ 「帽子をキテレツがとってみたナリよ」
ころ 「そこには手紙があったナリ」
ころ 「内容はこうなり…」
ころ 「…人の声が聞こえる? だれかいるの? 真っ暗でなにもみえない、いらっしゃるなら明かりをつけて…お願い! 1人は寂しいから…」
ころ 「ぱぴんの話にもあったナリが地蔵には首がなかったナリ」
ころ 「帰りにキテレツの眼鏡にヒビがはいっていたナリよ」
ころ 「これは紛れもない実話ナリよ!」
ころ 「もう1つ驚いたことがあったナリよ、我輩、調査をおえて気がついみると布団の中にいたナリ…、我輩こわかったのでそのまま寝たナリ」 

くだらなぁーw パピンさんの楽しいお話たのしみにまってまぁ〜す♪



  サミュエルってこういう冒険をいつもやって... satoko♂ 2001/04/14 19:51:33  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 返事を書く
satoko♂ 2001/04/14 19:51:33
サミュエルってこういう冒険をいつもやってるんかなぁ。
そりゃぁ何するにもちょと変わったことしないと楽しくないだろうね。

わたしの想像だと賽の河原のまばらにおかれた石が
砕かれた地蔵の頭でしょう。

モロビッチがタチションしてて落ちそうになったのもサミュエルがロープで
降りるところで落ちそうになったのもパピンさんが苔ですぺり落ちそうになたのも
すべて地蔵の呪いです!
そのまま落ちてたらきっと頭が砕けてしぬんだろうなぁ。
めがねと帽子はそうやった死んでいった人のもので、地蔵の執念が自分の頭を
取り戻そうと頭に着いていたものを引き寄せたのでしょう。

う〜怖い〜><

ところで帰りの電車も子供料金ですか?

  レスれす。 終わったパピン 2001/04/14 22:16:52  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 返事を書く
終わったパピン 2001/04/14 22:16:52
レスれす。
>ベル
10時は無理wでも週末はなるべく早くはいるようにするよ。
>キー
ううむ。コロもアソコへいったのかwあの足でよくネットが
越えられたものだw
>サトちゃん
子供料金じゃなかった気がしますw駅員の質問などに答える
気力は全くなかったです。走る気力もねw
地蔵の呪いかあ。
っていうかホント、なぜ洞窟内に地蔵があるの?
粉砕した頭が石、か。覚えてないっす。そうかもしれんw
めがねー、、、、やっぱり、、、、死、、、いやなんでもないw

ってわけで、レスありがとさん!まだまだみなさんからの
レス、感謝のお便り(宝くじが当たった!)、挑戦状、
全体への感想、予言、要望、文句、バリ雑言、献花、
破滅への道、悟り、ブッダ、レバノン、ボスニア、
ブロードバンド、ルパン最新作、メガテンリメイク、
メギドラオン所持ピクシー、文句、あ、もういったね。
悟り、あ、これもだ。ブーメラン、するめ、などなど
バイト、飲み友達、健康、食生活、
などなど、いろいろと募集しておりますので、
どしどし御応募を!!

  うわわ、そーゆー落ちだったね・・・ ないん 2001/04/14 23:15:52  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 返事を書く
ないん 2001/04/14 23:15:52
うわわ、そーゆー落ちだったね・・・
恐いってそれ・・、武士の財宝ってゆーのは餌だった訳ですねw
だけど、それってもしイタズラだったら(・・・イタズラだよねぇ)やった人のセンスはかなり良いよ!
もしかしたら、サミュエルさんが事前に仕込んでおいたのかもねw

  ・・・・・恐い。 いわし@読み応えあったよ〜 2001/04/15 02:49:28  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 返事を書く
いわし@読み応えあったよ〜 2001/04/15 02:49:28
・・・・・恐い。
以前に一度聞かせてもらったけど
さらに恐さがましましましま・・・増しました。

そしてちょっとうらやましい体験だなぁ。
・・・・その洞窟には 行きたくないけどw

そういう機長な大圏は ナカナカ内よw

  れすれす PAPIN 2001/04/15 19:31:35  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 返事を書く
PAPIN 2001/04/15 19:31:35
れすれす
>ナイン
サミュエルはそんなことするほど几帳面じゃないよw
ふふwいい加減だからねぇw武士はこわいなり。
>いわっし
うらやましいかwたしかに貴重な体験だねぇ
君もやるんだ!!!無理っすかw

  ぐほお!すげいぜ、少し鳥肌がたったよ〜〜 きつね 2001/04/16 01:29:01  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 返事を書く
きつね 2001/04/16 01:29:01
 ぐほお!すげいぜ、少し鳥肌がたったよ〜〜
そこ、つれてってくれ〜!みにいきたいよ^^

 あれだね、小説ように書き直して、脚色したら短編ホラー
の賞がとれるのでは?

  時間が取れたからニパプ小説全部みました。 POLLY 2001/04/16 02:47:01  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 返事を書く
POLLY 2001/04/16 02:47:01
時間が取れたからニパプ小説全部みました。
こ、恐いぞ・・・
実話なんでしょ?
擦れ違った人って結局、だれだかわ からんんかったの?
なにしにきたんだろうね・・・
恐い恐い。眠れんく なっちまうじゃーねーか!w
学校だからもう寝ます。w
おやす〜

PS(プレーステーション);パピン小説第2話って
ない?>ぱぴん

  「ブレアウィッチ」みたいな morris 2001/04/16 11:38:32  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 返事を書く
morris 2001/04/16 11:38:32
「ブレアウィッチ」みたいな
深層心理に迫るキョーフですねえ。
この手のネタは、はっきり言って苦手です(w
EUロビーに身一つで飛び込む方がまだマシです。

今度から、つのだ☆PAPINさんと呼ばせていただきます!(←ブレアウィッチじゃなかったの?)
ね、センセ?(w

  その頭は私キテレツがもっているのですw 学校からカキコのキテレツ 2001/04/16 12:01:30  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 返事を書く
学校からカキコのキテレツ 2001/04/16 12:01:30
その頭は私キテレツがもっているのですw
今度その頭を使ってコロスケを作るつもりですw
完成したら一番にパピンさんにみせるつもりですので期待してまっていてくださいね(期待できるか!!)

  ミッションインレスポンシブル トム・パピーズ 2001/04/16 17:07:19  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜最終回 返事を書く
トム・パピーズ 2001/04/16 17:07:19
ミッションインレスポンシブル
やっと終わったんだねぇ。
ってわけで、レス
>きつねっさん
確かに話ができすぎてる気がするような気がするような気がするの
ですが、実話です。探せばきっとキツネさんのまわりにも、、、、
ふッ。あと、賞は無理でしょうwちょっと地味っすねw
>ポリンキー
うむ、お菓子じゃないぞ。そして、実話だぞ。
擦れ違った人は怪しい探検家×研究家って感じでしたw
あと、2話は6にあった気がするぞい。
>毛利っさん
むむ、名前が疑われそうですなw
恐怖ですよ。そういう経験を一度はしておいたほうが生きる実感が
わくよう。って無理ですかw俺はEUもどうかと思いますよ。
グー店たー具!!っていわれてもねぇ
>奇天烈大百科
ふ〜ん。こうなるんだw
頭はぜひコロにつけて改造などをほどこして、仏像ミサイルなどを
うってやって下さいな。よろしけっ!

ってわけで、もう終わりましたねぇ。う〜む。
やっぱりスゴイ体験かもねwみなさん御購読オリゴ糖!
レス感謝するぜい!ではまた!SRBサラバ!!


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。