新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
新規新規新奇

  新規新規新奇 きつね 2001/04/12 17:52:50 
  よし!!作戦成功!!いや〜王が場取るはや... PAPIN from univ. 2001/04/12 18:10:09 
  │└是非、スーファミだしてきて「伝説」やって... 今日もはいる元気あるかな?キツネ 2001/04/14 00:51:37 
  オウガバトルはずいぶんとやったなぁ。 satoko 2001/04/12 18:24:26 
  │└メテオストライクか〜〜懐かしいな〜でかい... きつね 2001/04/14 00:56:40 
  おおうw、キツネッコも新規だしてるっっっw ベルカンカンプ 2001/04/12 20:09:03 
  │└ベルとは趣味がにてるかもw きつね 2001/04/14 00:59:47 
  駆り立てるのは野心と欲望・・・、横たわる... ないん 2001/04/12 21:37:24 
  │└ぐう、残念ですが、俺は伝説のオウガバトル... きつね 2001/04/14 01:03:12 
  morrisも「タクティクス・オウガ」を遊びま... morris 2001/04/12 22:37:44 
   ├ああ、ペトロ先生ですね(バボリムだったっ... ないん 2001/04/13 19:01:55 
   └セガはMKー2、からやりはじめ、メガドラか... きつね 2001/04/14 01:07:26 

  新規新規新奇 きつね 2001/04/12 17:52:50  ツリーへ

新規新規新奇 返事を書く
きつね 2001/04/12 17:52:50
 かきました。といってもこれといって話題もないね。
今晩の飯が赤飯だが、ただ好きなだけで、めでたいことは
なんんいもないよ。

 ふと思ったのだが、「伝説のオウガバトル」一番初期は
スーファミだよね。あの雰囲気のままで新しいマップ、
武器やキャラ、がほしいいな〜〜。システムもそのままで。
 どこだっけ?スクエアが買収かけたんだっけ?おもろくなくなりつずけたよ。うむ。とかいたところで、出るわけもないが。

 それと最近のRPGおもしろくね〜勝手にしゃべるなよ、
主人公!感情移入できねよ。いくら名前をイティーロウに
してもだめやんw

 愚痴になりましたな。すんませんw

 

  よし!!作戦成功!!いや〜王が場取るはや... PAPIN from univ. 2001/04/12 18:10:09  ツリーへ

Re: 新規新規新奇 返事を書く
PAPIN from univ. 2001/04/12 18:10:09
よし!!作戦成功!!いや〜王が場取るはやったこたないけど
会社が利益目当てでゲーム作るとものすごーくつまらなくなるね。
これは利益ねらってないよ。PSOはね。売れないことがわかってて、
あえてネットゲーム。みんなに理解させるためにソニックチームが
出したという最高の捧ゲーだよ。ささげーねw
理解させるためだから、面白くなきゃ意味がないってかんじで
すごいねー。そういう意味ではセガはなくてはならない
利益無視の数少ないメーカーみたい。

  │└是非、スーファミだしてきて「伝説」やって... 今日もはいる元気あるかな?キツネ 2001/04/14 00:51:37  ツリーへ

Re: よし!!作戦成功!!いや〜王が場取るはや... 返事を書く
今日もはいる元気あるかな?キツネ 2001/04/14 00:51:37
 是非、スーファミだしてきて「伝説」やってくれ!
名作の一つであると思うよ!
 
 ただ、モーリスやナインのかきこをみると、続編も俺の
思うような、ゲームでなくおもしろいかもw

  オウガバトルはずいぶんとやったなぁ。 satoko 2001/04/12 18:24:26  ツリーへ

Re: 新規新規新奇 返事を書く
satoko 2001/04/12 18:24:26
オウガバトルはずいぶんとやったなぁ。
もともとクエストって会社のだったんだよね。
あ〜名前を思い出せないけど4本の剣とかあつめたなぁ。
なぜかあのメテオストライクが好きでした。w
メテオレインとかあったらいいなぁとか当時考えましたよ。
あんなでかい隕石がぼこぼこ降ってくるの!たのしそ〜(^^;
デネブだっけ?仲間にしたら真のエンディングに行けなくなって
やり直したりした覚えが・・・
なんにしても、オウガバトルは元のタイプで続編ほしいにわたしも一票!

  │└メテオストライクか〜〜懐かしいな〜でかい... きつね 2001/04/14 00:56:40  ツリーへ

Re: オウガバトルはずいぶんとやったなぁ。 返事を書く
きつね 2001/04/14 00:56:40
 メテオストライクか〜〜懐かしいな〜でかいよねw
俺が好きなのは、イ〜〜ビルデッド〜〜かなwあと
上級ドラゴンがだすあれ!忘れたけど、光るやつw
 俺のほぼ最強のパーティには前衛に天空の三騎士、
後衛にリッチーとプリースト(ビショップ?)後衛が
エンジェルやリッチーがもう一人増えてもつよかったw

  おおうw、キツネッコも新規だしてるっっっw ベルカンカンプ 2001/04/12 20:09:03  ツリーへ

Re: 新規新規新奇 返事を書く
ベルカンカンプ 2001/04/12 20:09:03
おおうw、キツネッコも新規だしてるっっっw
パピンのスレッドがきいてるようだなぁwふふふw

・・・オウガバトルちょいやりましたw
え〜〜〜〜と、・・・・たしか中2、3位の時にw結果、あれは戦闘の途中にセーブとかできなかったようなしたんだが・・・
そんな理由でやめましたw
だって時間かかりすぎるんだようっっw、親とかにもみつかって、「ゲームばっかしてんじゃありませんっっ!」

とかってスーファミかくされるしwいやなおもいでだぁw

むうw、キツネッコとは同じゲームばっかしてるようなきするw

以上ベルでした〜w

  │└ベルとは趣味がにてるかもw きつね 2001/04/14 00:59:47  ツリーへ

Re: おおうw、キツネッコも新規だしてるっっっw 返事を書く
きつね 2001/04/14 00:59:47
 ベルとは趣味がにてるかもw
あのゲームの欠点だね、そこが!でも流れてきにはしかたない
かも。いまならいくらでもできるから、SFだしてやってちょw

  駆り立てるのは野心と欲望・・・、横たわる... ないん 2001/04/12 21:37:24  ツリーへ

Re: 新規新規新奇 返事を書く
ないん 2001/04/12 21:37:24
駆り立てるのは野心と欲望・・・、横たわるのは犬と豚・・。
やりましたよオウガバトル!!
私的にはタクティクスオウガが好きでした!だけど、100階まであるダンジョンで取れるアイテムで味方を剣にする魔法ってあったじゃないですか・・。
それを裏技を使って能力値をほぼ最高にしたキャラに使ったら、キャラのスピードが早くなりすぎてそのキャラしか動かない・、タクティクスなのに・・、まさに絶対時間!ザ・ワールドって感じですね(ちなみにこの話は某友人に聞いた話でわたしはそこまではやってませんw)

  │└ぐう、残念ですが、俺は伝説のオウガバトル... きつね 2001/04/14 01:03:12  ツリーへ

Re: 駆り立てるのは野心と欲望・・・、横たわる... 返事を書く
きつね 2001/04/14 01:03:12
 ぐう、残念ですが、俺は伝説のオウガバトル止まりです;;

 続編やろうと、おもったんですがね、前作とシステムがかなり
かわっていたので、断念いたっしました。あといそがしかったか
も!(無論、遊びですがねw)

  morrisも「タクティクス・オウガ」を遊びま... morris 2001/04/12 22:37:44  ツリーへ

Re: 新規新規新奇 返事を書く
morris 2001/04/12 22:37:44
morrisも「タクティクス・オウガ」を遊びました。
しかもサターン版で、です。(~_~;)
すんごいハマりました。
そしてすんごいツマりました。
仲間になるキャラを見つけては救出に向かうんですが、
囲まれて石にされてリセットして……
とゆう不毛な戦を繰り返してました。

ではここで「オウガ」こぼれ話を(←唐突)
「オウガ」シリーズを制作していたクエストというソフトハウスは、
“スクウェアのFFを超えること!”を目標としていたんだそーです。
でもある日、スクウェアサイドから「タクティクスの権利込み」で買収話持ちかけられて、
あっさりと軍門に下ったそーです。
だもんで「FFタクティクス」なんてシロモノが
堂々とスクウェアブランドで出ちゃったんですね。
ちゃんちゃん。

   ├ああ、ペトロ先生ですね(バボリムだったっ... ないん 2001/04/13 19:01:55  ツリーへ

Re: morrisも「タクティクス・オウガ」を遊びま... 返事を書く
ないん 2001/04/13 19:01:55
ああ、ペトロ先生ですね(バボリムだったっけ本名はw)

家のあたりではその名前でとーってましたw
ていうか、剣聖なのにずーっとペトロクラウドを使ってたようなw

   └セガはMKー2、からやりはじめ、メガドラか... きつね 2001/04/14 01:07:26  ツリーへ

Re: morrisも「タクティクス・オウガ」を遊びま... 返事を書く
きつね 2001/04/14 01:07:26
 セガはMKー2、からやりはじめ、メガドラからユーザーに
なりはじめましたwサターンもあったんですけど、やってないな
ーたくティクス。
 でも悲しいよ、買収話。必ずやFFをちがった感じで抜いてく
れるとおもったのですが;;


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。