新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
名前の由来を教えてください

  名前の由来を教えてください morris 2001/04/10 01:01:32 
  あんさー! 食物連鎖の下の方にいるイワシ 2001/04/10 01:55:49 
  名前の由来ですかね! NAIN 2001/04/10 01:59:19 
  ・・・ふふふw、わしの名前の由来は現代のオ... ベルカンプッ! 2001/04/10 02:08:40 
  はいはい。お答えしましょう! HIDES(ひです) 2001/04/10 02:14:15 
  「TAGAY@$」=耕す(1st) コロ初号機+\@$×3 2001/04/10 04:36:54 
  えーと、まず、そのふにゃふにゃ伸ばし棒の... パピン、です。 2001/04/10 12:33:22 
  │├こんにちは〜! morris 2001/04/10 12:53:07 
  │└確かにPCに依存して困ってるですねぇ。 satoko♂ 2001/04/10 13:30:57 
  │ └〜お、にょろだ!!にょろにょろ。モーリっ... にょろにょろパピン 2001/04/10 14:04:52 
  ほぼ本名ですよ〜。 satoko♂ 2001/04/10 13:05:12 
  みなさん、レスありがと〜! morris 2001/04/10 21:19:17 
  │└ぐお、「ありがとう」レスがついてるよ... きつね 2001/04/11 22:46:13 
  │ └バッチリ morris 2001/04/11 22:59:23 
  │  └お疲れのところすいませんね。 きつね 2001/04/12 02:02:03 
  名前の由来ですが 不眠症のロボ、ガッツ2 2001/04/18 13:25:47 
   └ちゃんと古い書き込みもチェックしてくれて morris 2001/04/18 17:48:51 

  名前の由来を教えてください morris 2001/04/10 01:01:32  ツリーへ

名前の由来を教えてください 返事を書く
morris 2001/04/10 01:01:32
先ほど帰宅したmorrisです。
今週は忙しいですよぉぉ〜。

さてさて。
前ページでKeyさんとのやりとりから出てきたネタなんですが、
皆さんのPSOでの名前の由来は、ズバリ何ですか!?

ネタでもホントのことでも、楽しみにしてまぁす。

ちなみにmorrisの由来は、
昔のイギリスの自動車メーカーから来てます。
今でも走ってる「MINI」というクルマの初代メーカーなんですよ!

  あんさー! 食物連鎖の下の方にいるイワシ 2001/04/10 01:55:49  ツリーへ

Re: 名前の由来を教えてください 返事を書く
食物連鎖の下の方にいるイワシ 2001/04/10 01:55:49
あんさー!
って、コトで答え

晩飯のオカズがだったから。
以上、おしまい!

いや、キャラの名前 色々考えてはいたんですよ。
ゲームキャラっぽい名前にしようかな〜とか。

そんな事考えながら飯食ってたら
ふと ハシの先にイワシが・・・・(w
「おお!イワシでいいじゃん
 出会った人に おぼえてもらえそうな名前だし
 魚偏に弱いでアクション苦手な私にピッタンコ〜!」
というワケです。

morrisさんは自動車メーカーでしたか!
名前の由来って聞くと 面白いですね〜。

  名前の由来ですかね! NAIN 2001/04/10 01:59:19  ツリーへ

Re: 名前の由来を教えてください 返事を書く
NAIN 2001/04/10 01:59:19
名前の由来ですかね!
nainですけど数字のnineと間違えたからってのは嘘ですwただ、ナインってゆう響きが良かったのでこれに決定!(安易だ)
あ、後、コロスケですけどこれって実はポリーが新きゃら作るっていってて何がいいかなって聞かれた時にネタとしてポロっと言ったのが最初だったんだよねw
で、結局自分でつくっちゃったという訳ですw
なんか、ファーストのNAINより名前が凝ってるのは気のせいかなぁ?

  ・・・ふふふw、わしの名前の由来は現代のオ... ベルカンプッ! 2001/04/10 02:08:40  ツリーへ

Re: 名前の由来を教えてください 返事を書く
ベルカンプッ! 2001/04/10 02:08:40
・・・ふふふw、わしの名前の由来は現代のオランダの英雄vergkampから、きているのですw。あ、サッカーですよw。

ヨハン・クライフ、フーリット、ライカールト、ファンバステン
に次ぐオランダの至宝だと思ってますwっていうかそうなのです(強引)、ワールドカップ常連のオランダが今、でれなくなるかも(同じ予選リーグにポルトガル、アイルランドなどがいるためです)ということで、危機的状況なのですがそれを救えるのはベルカンプだといわれているほどなのですw。まじですw。
・・・しかし、ベルはもう表引退・・・ううう(TT)
たのむっっ!!復帰してくれっw
オランダがワールドカップにでないとみるきか一気に失せますw。
ってわけでw、私情まじり、愚痴まじりでベルが秋Tからお送りいたしました。興味ない人本当にごめんw

  はいはい。お答えしましょう! HIDES(ひです) 2001/04/10 02:14:15  ツリーへ

Re: 名前の由来を教えてください 返事を書く
HIDES(ひです) 2001/04/10 02:14:15
はいはい。お答えしましょう!

僕の本名が「ひで」ついてるからキャラ名もHIDEにしようと思ったんだけど
HIDEだとかなりかぶってそうで嫌だったのです!

そこでどうしよっか考えていたらTVから「いたくなったらすぐセデス」ってのが聞こえてきて・・・w
これだっっっ!!って思って(直感)!
「いたくなったらすぐHIDES」って言ってみた所、いけてるやんw( ̄ー ̄)ニヤリッ
てな感じで、HIDESになりましたw  (〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

  「TAGAY@$」=耕す(1st) コロ初号機+\@$×3 2001/04/10 04:36:54  ツリーへ

Re: 名前の由来を教えてください 返事を書く
コロ初号機+\@$×3 2001/04/10 04:36:54
「TAGA Y@$」=耕す(1st)
「002E-Y@$」=費やす(2nd)
「Dr.T.A. Y@$」=絶やす(5th)
となっておりやす。
「〜やす」という名前で統一しようかと。

あやす、癒す等は文字が少なすぎて……。
それに「¥」が使えなくて……。
今後もキャラを増やす場合はこの方針でいきます〜。

ちなみに、
「corosuke01」(3rd)
御存知NAINさんのセカンド「corosuke」を、
嫌がるのを尻目に無理矢理量産体制に移行させてしまいました!
ナインさん、ごめん!
元はといえば戦争が悪いんだぁっ!

また、「ALIOCH」(4th)というジジイキャラは、
某小説の混沌の神の名前から取ったんですが、
はっきり言って捨てキャラです。
ロビーテクニックとかを見に行くとき等、
危険な情事に関わるときに使います。
みんな、検索してこのキャラがいても
あまり近づかない方がいいかも! なんつって。
ま、フォニュームが重なっちゃったんで、
おろらく出現率1%程のレアキャラになってます。

最近はコロ助ばっかだけど、
そこんとこよろしく〜。

  えーと、まず、そのふにゃふにゃ伸ばし棒の... パピン、です。 2001/04/10 12:33:22  ツリーへ

Re: 名前の由来を教えてください 返事を書く
パピン、です。 2001/04/10 12:33:22
えーと、まず、そのふにゃふにゃ伸ばし棒の使い方教えてモーリスさん
なぜか、このPCできないよう。シフト押しながら0おしても
何もでないよう。
ってわけで、由来。えーとね。
この名前、実は、っていうほどのものじゃなくて、
ゲームボーイのゲーム「ダンジョンランド」イラストは玉吉が
書いてます、に名前を登録しまくってた名前のひとつってだけです。
その頃は、「ぴぴん」とか「ざびえーる」とか「しのせかい」
とか色々あったのですが、気に入った、ぱぴんをそれからのゲーム
全てで使い続けました。パピン自体は響きの良さが理由です。
ではSRBさらばッ!!!

  │├こんにちは〜! morris 2001/04/10 12:53:07  ツリーへ

Re: えーと、まず、そのふにゃふにゃ伸ばし棒の... 返事を書く
morris 2001/04/10 12:53:07
こんにちは〜!
大學からは初カキコですね!
これからは明るいうちからPAPINさんの発言が読めるのですね!

さてさて、「〜」ですが、
よく「波線」とか「チルダー」とか言われてます。
出し方はキーボードの配列と入力方法(カナかローマ字か)に依存してしまうので
一概に「こうすれば絶対に出る!」と言えないのですよー。
特にPCですと、Windows、Macintosh、日本語入力ソフトで異なるし……。

キーボードに依存しない方法の一つとしては、
「文字パレット」というのを使う方法があります。
お使いの日本語入力ソフトのパレット(Windowsだと右下のパーから呼び出せます)を開いて、
そのメニューから「文字パレット」を開くのです。
そうすると記号類などが一覧で表示されますので、
使いたいものをクリックすればOKです。

お試しあれー。

  │└確かにPCに依存して困ってるですねぇ。 satoko♂ 2001/04/10 13:30:57  ツリーへ

Re: えーと、まず、そのふにゃふにゃ伸ばし棒の... 返事を書く
satoko♂ 2001/04/10 13:30:57
確かにPCに依存して困ってるですねぇ。
辞書がMS-IMEの場合
「〜」はShift+「^」ででるかも、それか「にょろ」「から」で変換ででるかな。
カタカナはF7で全角変換です。F8は半角になりますが使わないでしょう。
F9で英全角、英全角の状態でF8でやっぱり半角になります。
何回か押すと大文字/小文字/先頭大文字が切り替わるっすよ〜。
ってな感じでよろしいでしょか?

これからは昼間もパピンはんのカキコが拝めるのですか?!やた〜!

  │ └〜お、にょろだ!!にょろにょろ。モーリっ... にょろにょろパピン 2001/04/10 14:04:52  ツリーへ

Re: 確かにPCに依存して困ってるですねぇ。 返事を書く
にょろにょろパピン 2001/04/10 14:04:52
〜お、にょろだ!!にょろにょろ。モーリっさんもサトチャンも
オリゴ糖!!お〜パソコンって便利じゃなぁ。いや、ほんとに。
二人とも会社からアクセスしてんのかい?まったく、
昼間っから、いやらしい。ってのは意味不明ですが、パソコンの
機能は上からかたっぱしにチェックして、大学卒業するころには
一流のクラッカ(ここで止める意味は?)0になります。
うそです。うそです。うそです。そうです。
ぐはッ!って和気で昼間っからオフィス(定かではない)で
クスクス笑って、社長(滝連太郎)に釣りにでもつれてって
もらってくらさい。もう家からカキコしないかも。電話代がね。
大変でねw

  ほぼ本名ですよ〜。 satoko♂ 2001/04/10 13:05:12  ツリーへ

Re: 名前の由来を教えてください 返事を書く
satoko♂ 2001/04/10 13:05:12
ほぼ本名ですよ〜。

小学生の時からサトコと呼ばれてました。

あっしの姓はさとーです。世の中さとーなんてやたらとおりまして
同姓同名の人が500人はいるんではないかというあんちょくな名前なんです。

で、クラスにさとーが二人いて それまでこーちゃんと呼ばれていたあっしは
木村拓也がキムタクと呼ばれるがごとくめでたくサトコとなったわけです。w

実はオカマ小学生だったんです。  ってことはないですのでお間違えなく〜

  みなさん、レスありがと〜! morris 2001/04/10 21:19:17  ツリーへ

Re: 名前の由来を教えてください 返事を書く
morris 2001/04/10 21:19:17
みなさん、レスありがと〜!
一括レスにて失礼します。

いやー、それぞれがヒネリ、思いを込めた素敵な名前だったんですねー。
いいセンスしてますよぉ♪>ALL

>いわしさん
確かに一度お会いしたら残るお名前です。
狙い通りですね!(w
ちなみにmorrisは鰯 蒲焼きの缶詰が大好きだったりします。

>NAINさん
おおー、響き優先という由来もなんだか素敵ですね。
世界に通用する語感の良さだと思いますよ!
colosukeネームはもはや黄色レイキャシールの代名詞となってますね(←ホントに!?)

>ベルさん
最初にお会いしたときは、まるで読み方が分からなかったです(w
みんなが「べるさん、べるさん」と話しているのをみて、
初めて読み方が分かった、と…
オランダのベルさんにも頑張ってもらって、
来年は是非日本でオランダ代表の雄姿を見てみたいですね!

>ひでちょんさん
うーん、こちらもヒネリが効いてます〜。
聞かなきゃたぶんずーっと分からなかったであろう、由来ですね(w
ひでちょんさんにかけてもらうアンティは、
頭痛にも効果がありそうです。

>トリプルY@$さん
「TAGA Y@$」さんで初オンラインという地平を“耕し”、
「002E-Y@$」さんはマグ育成でエサ代を“費やし”、
「Dr.T.A. Y@$」は消去キャラを“絶やして”回ってますよね。
うんうん、名は体を表す、ですね。

>パピンさん
初めてロビーで会ったときから強烈なキャラでした。(w
由来を聞いてなんとなく『ベルセルク』を思い浮かべてしまったのですが…
語感で決めた、とのことですが、
NAINさんと同じ韻なのは、そのせいだったのかな?

>satokoさん
名字が由来、というのは結構珍しいのでは?
いろんな付け方があるものですね〜。
またYBPネタで盛り上がりましょう〜(w

---
うんうん、やっぱり由来を聞いて良かったです。
より、みなさんを深く知ることができた気がします。

  │└ぐお、「ありがとう」レスがついてるよ... きつね 2001/04/11 22:46:13  ツリーへ

Re: みなさん、レスありがと〜! 返事を書く
きつね 2001/04/11 22:46:13
 ぐお、「ありがとう」レスがついてるよ...
しかたない、勝手に由来をかきます^^;
・SILVER FOX なんとなくしなやかで綺麗、そして孤独
そんな、雰囲気の似合う女性キャラを作りたいと思って...
いまでは、ただのエロですがw
・ITEARO シリーズは俺が一郎とゆう名前なんで英語っぽく
かいてみました。みんなに、イテアロとかイタロと呼ばれます。
RPGはほぼこの名前でとうしてますよ。

 とよんでくれてますかな^^;

  │ └バッチリ morris 2001/04/11 22:59:23  ツリーへ

Re: ぐお、「ありがとう」レスがついてるよ... 返事を書く
morris 2001/04/11 22:59:23
バッチリ
読んでますよ〜!

なかなかに素敵なネーミングですね!
(あ、別に最近の言動からは想像できない、とかそーゆーワケでは。なはは)
ITEAROはうまいと思います!
最初、イタリア関係が元ネタかと想像しておりました(W

そんなわけで、今後ともよろしくなのでーす!

  │  └お疲れのところすいませんね。 きつね 2001/04/12 02:02:03  ツリーへ

Re: バッチリ 返事を書く
きつね 2001/04/12 02:02:03
 お疲れのところすいませんね。
たしかに、NHKのイタリア語講座はビデオにとってますが
まだみてません。
 去年の放送ではイタロって人形いましたよね。
ジロー・ラモさんすきだなw

  名前の由来ですが 不眠症のロボ、ガッツ2 2001/04/18 13:25:47  ツリーへ

Re: 名前の由来を教えてください 返事を書く
不眠症のロボ、ガッツ2 2001/04/18 13:25:47
名前の由来ですが
やっぱり兄と同じくサッカー選手っすw
イタリアのMFでとにかくよく動き回ります
たぶん日本で開催されるワールドカップにも出場するとおもいますので
みたら応援してやってください。
レス遅くてすみませんでした

   └ちゃんと古い書き込みもチェックしてくれて morris 2001/04/18 17:48:51  ツリーへ

Re: 名前の由来ですが 返事を書く
morris 2001/04/18 17:48:51
ちゃんと古い書き込みもチェックしてくれて
ありがとうございます!

やはりサッカー関係の方でしたか!
morrisはサッカーは好きなんですが
ワールドカップレベルになるととたんについていけなくなります。
各国のスター選手をちらほら知ってるかな、という感じで。

Ver.2でのお兄さまとの活躍(DCをもう一台買うのです!)を
楽しみにしてまーす!(w


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。