新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
連続BBS小説〜おぱぴ〜第三回

  連続BBS小説〜おぱぴ〜第三回 PAPIN 2001/04/07 21:07:23 
  ううむw、なんといったらよいものか。 ベルカンプッッ 2001/04/07 21:57:09 
  ゆ、愉快な友達がいるのね・・。 nain 2001/04/07 22:35:48 
  │└な、懐かしいな〜俺の中学ではしょっちゅう... 最近お疲れのキツネ 2001/04/09 21:19:55 
  素敵なのかw? PAPIN 2001/04/08 06:14:30 
  サミュエル俺と友達になってくれ〜〜 最近お疲れのキツネ 2001/04/09 21:16:54 

  連続BBS小説〜おぱぴ〜第三回 PAPIN 2001/04/07 21:07:23  ツリーへ

連続BBS小説〜おぱぴ〜第三回 返事を書く
PAPIN 2001/04/07 21:07:23
そうして我々は青梅線に乗り込み、終点「奥多摩駅」を目指した

〜電車の中〜
ここで何を話したのかは後の出来事の印象で消えさった。
そして、断罪の時間がやってきたのだった、、、、、

「おい、あれ、車掌さんじゃねぇ?」

俺が車両のはじから近づく青い影を見て云った。

「関係ないっしょ」

サミュエルはそう返した。
しかし、影は客の一人々々の切符をチェックしているように
見える。無人駅の存在する線では当たり前なのかもしれないが、
街にすんでいる我々にとって、ソレは初体験なのである。
近づいてくる車掌の手前、子供料金がどうのと話せる距離では
ない。しかし切符には(子)の字がハッキリと印刷されている。

「は〜い、切符を拝見させていただけますか〜」

サミュエル、モロビッチ、パピン、の順に座っていたので
サミュエルから切符がチェックされていく、、、、

二人ともなんの問題もなくスルーされているのを見たが、
方法を再考する猶予などない。私は財布から切符をとりだした。

「はい、どうも〜」

胸をなでおろす。トリックは簡単だ。ただ、とりだすと同時に
(子)の字を親指で隠しただけである。あまりにも自然な動作に
自分で関心した。二人とも同じ行動をとっていたらしい。

「あぶねぇわぁ、まじで」

全く危機感を感じさせない言い方でサミュエルが云った。
こいつの辞書に「焦る」という言葉はないのだろうか?
今までそのシーンを見たことがない。想像もできないが。

話はそれるが、こんな逸話がある。サミュエルは高校で、
サッカー部に所属していた(退部したが)。
ある日の放課後、部活を終えて3人(我々ではない)で
サミュエルが歩いていたとき、中学生が話しかけてきたという。

「金かしてくれよ」

サッカー部だとわかっているらしく、手が出せないとおもっているらしい。俺の意見としては、サミュエルはそんなこと関係なく
平気で殴ると思うが、、、、、、
財布を見せろと言われ、サミュエルはおとなしく財布を出した。
小銭しかはいっていなかったらしく、中学生がその中にあった
500円玉に手をのばした(チープだw)。 

「やめろよ」

その手をサミュエルはつかんだ。彼の握力は素で60キロを
マークしておりつかまれた中学生は驚いたにちがいない。
彼は見た目は細い。だからこそである。

「こっちにしろよ」

50円玉であった。どっちがおどしてるのかわからない。
50円玉をつかまされた中学生はその場から去ったという。
そんな男である。よくわからないかもしれないが。

とにかく、我々は終点の奥多摩駅に着いた。
そこで我々をまちうけるものとは、、、、、、、つづく

  ううむw、なんといったらよいものか。 ベルカンプッッ 2001/04/07 21:57:09  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜第三回 返事を書く
ベルカンプッッ 2001/04/07 21:57:09
ううむw、なんといったらよいものか。
・・・いい友達をもったなぁwパピンよw、お母さんはうれしいわ。これからも、その子らを大事にするのよwいいわね。

っわけで、こんばんわ〜〜w。他のカキコにもレスつけてあるので読んでくださいな〜〜w。

  ゆ、愉快な友達がいるのね・・。 nain 2001/04/07 22:35:48  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜第三回 返事を書く
nain 2001/04/07 22:35:48
ゆ、愉快な友達がいるのね・・。
かつあげかぁ・・。少し残念だったのは『ジャンプしろよ!』ってゆう古典的な名言がはいってなかった事かなぁw
奥多摩って・・、つちのこでも取りにいくのかな?このあと・・。

  │└な、懐かしいな〜俺の中学ではしょっちゅう... 最近お疲れのキツネ 2001/04/09 21:19:55  ツリーへ

Re: ゆ、愉快な友達がいるのね・・。 返事を書く
最近お疲れのキツネ 2001/04/09 21:19:55
 な、懐かしいな〜俺の中学ではしょっちゅうでしたね。
けっこう、ナインの学校と環境がにてたのかな?w

 市内に18あった、中学のなかで1、2をあらそう、ばか
悪中学でしたw

  素敵なのかw? PAPIN 2001/04/08 06:14:30  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜第三回 返事を書く
PAPIN 2001/04/08 06:14:30
素敵なのかw?
いや、だから、武士の財宝とりにいくのw
そこんとこわかってwってジャンプですか。
あいつのジャンプかぁ、、、、寝ますw

  サミュエル俺と友達になってくれ〜〜 最近お疲れのキツネ 2001/04/09 21:16:54  ツリーへ

Re: 連続BBS小説〜おぱぴ〜第三回 返事を書く
最近お疲れのキツネ 2001/04/09 21:16:54
 サミュエル俺と友達になってくれ〜〜
ただそれだけの、遅いレスでした。
 ごみんw


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。