新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
ネット嫌いじゃあw未完w

  ネット嫌いじゃあw未完w PAPIN 2001/04/07 22:33:48 
  深いこと考えたくないなら読まない方が、、... PAPIN 2001/04/08 06:11:27 
   ├おおおうw、今読んだっw、っていうか今きた... カンプ 2001/04/09 01:44:32 
   │└小説を書こう!そして送ろう!賞金をえよう... 馬鹿パピン 2001/04/09 21:40:54 
   ├例えば図書館だったりすると、その空間には... morris 2001/04/09 11:50:53 
   │└深いな、、、、、、 PAPIN 2001/04/09 21:31:35 
   ├NET嫌いって共感を持つ所はあるっすよ。 satoko♂ 2001/04/09 15:37:12 
   │└はいはい、レスありがと〜さとこ(たらこと同... PAPIN 2001/04/09 21:37:44 
   └深いことは考えたくないけど、読みましたよ... 最近お疲れのキツネ 2001/04/09 21:02:10 

  ネット嫌いじゃあw未完w PAPIN 2001/04/07 22:33:48  ツリーへ

ネット嫌いじゃあw未完w 返事を書く
PAPIN 2001/04/07 22:33:48
インターネットが好きじゃないPAPINです!!
アルファベットの方がしっくりくるような気がするな。
これからはそうしようかなぁ。まぁわからんがな。
このBBSも成長していくのでしょう。
あ、ネットが嫌いな理由はズバリ、
「すべてがみれないから」
あっオンにいかなきゃ!!はいれなくなるっ!
てわけでのちほどw

  深いこと考えたくないなら読まない方が、、... PAPIN 2001/04/08 06:11:27  ツリーへ

Re: ネット嫌いじゃあw未完w 返事を書く
PAPIN 2001/04/08 06:11:27
深いこと考えたくないなら読まない方が、、、
ネットってさぁ全部みれないじゃんwだからフラストレーションが知識を求める拙者には溜まるわけです。まぁいろいろ理由はあるけどねぇ。幻想っぽいとか、なんとなくとかw
う〜ん。どうでもいいっすね。でも共感をもつひとはいるのじゃないでしょうか。
 あ〜このサイトも立派になっていきますなぁ。まぁまちがっても攻略とかは始めないと思うけどwあとローカルなやつが立派になっていくのを見るのが嫌いなのであんまりおっきくなんないでほしいというのがPAPINの個人的意見です。これも独占欲のなせる技でしょう。好きなマイナーアーティストが売れると
ふくれっつらになるものです。こんなかんじでつづくのがいいなと思っている限りですが、かなり自分勝手なかんじ。
どうとでもなれっ!多分ついていくぜっ!!

で、PSOについての意見。はまっている俺がいうのもなんですが、PSOはロクなゲームじゃない。俺の中には常に、自分が
好んでいるものを否定したいというアマノジャッカーな感情が
存在していて少なからずそれは、PSOも否定するのです。
こんなゲームやんなきゃよかった、生活のリズムがこれの
お蔭でくずれるし、と、どこかでいっております。
みんなとの出会いとかも「所詮はネットだ」といっているし。
う〜ん。この感情を否定するつもりはさらさらありませんが、
う〜ん。なんていえばいいのかね。ゲームが一段落して
考える時間ができたからかな?Ver.2がでたらこんな考えは
消えて「おもしろいぜ。いえ〜い」とかいってそうです。
ここまで考えさせられるゲームもめづらしいのぅ。
人との付き合いほどおもしろくつらいものはそうそうありませんw色々な側面をもってこそのリアリティーな気もするし、
おちこむのは楽しいと感じるからであり、そういう意味で
懐が深いゲーム(こう呼んでいいのか)だと思います。
頭の中のアマノ君がでかいとロクなことがないのかも。

あ〜い〜う〜え〜お。オフ会をすればまたなにかが変わるかも
しれないです。本当にするのかな。まぁいいや。

みんなと逢えて本当にうれしいけど、それにハマっている自分を
見ていると複雑な気分になります。う〜ん。哲学だな。
やっぱり俺はネットが性にあわないのかもしれんです。
まぁいいです。できるとこまで突き合わさせていただきましょう

PS〜朝の記憶がほとんどないですwまたあそぼ〜

   ├おおおうw、今読んだっw、っていうか今きた... カンプ 2001/04/09 01:44:32  ツリーへ

Re: 深いこと考えたくないなら読まない方が、、... 返事を書く
カンプ 2001/04/09 01:44:32
おおおうw、今読んだっw、っていうか今きたっw
なんて文を書いてるんだw、むうw考えさせられるw、む〜〜〜〜w、今度小説をかいてみてはどうかな?wこれくらいの文をかけるなら、そこらへんのエセなやつらには負けないでしょうw、ってか、負けんなw。

小説を書くことで君はムクワレルコトデショウ。
そして応募しなさいwあたるでしょうwで、あたった金を俺の口座に振り込みましょう、それが宇宙の真理です。っわけですw(?)最悪の文ですwインスピレーションですw
結論、なすがままにってことですw

   │└小説を書こう!そして送ろう!賞金をえよう... 馬鹿パピン 2001/04/09 21:40:54  ツリーへ

Re: おおおうw、今読んだっw、っていうか今きた... 返事を書く
馬鹿パピン 2001/04/09 21:40:54
小説を書こう!そして送ろう!賞金をえよう!!そして
スイス銀行に200万ドルを振り込んでおけ。
ってわけで、レスどうも〜まけねぇ!だれにでしょう。
みんな考えてくれたみたいでレスがもらえてうれしかったねぇ
ってわけで、またバカパピンにもどるのだ!!うお!!
またッ!

   ├例えば図書館だったりすると、その空間には... morris 2001/04/09 11:50:53  ツリーへ

Re: 深いこと考えたくないなら読まない方が、、... 返事を書く
morris 2001/04/09 11:50:53
例えば図書館だったりすると、その空間には限りがあって、それを実感もできます。
欲しい“情報”は“実際に手に触れる”ことで入手できます。

これがNETだと、あらゆることがらが曖昧としていませんか?
検索エンジンで調べものを入力してジャンプ……
検索結果に並ぶ、数万件のヒットページ。
でもそれだけでは、ひどく虚ろな“情報”の羅列という感じがしなくもないです。
そもそもNETから得られる情報自体、信用できるものは数少ないですしね。

DNAの組成を記したページがあるかと思うと、
「赤ちゃんが産まれました!」みたいなごく私的なサイトも、
普通に同列にあるわけです。

これはちょっと凄いですよ。

私が考えるNETというのは、
“情報の倉庫”ではなくて“知識の共有”を
行うためのツールじゃないかなぁ、と。
知識欲を満たすためだけにNETを利用するんじゃなく、
“共有”、つまりコミュニケーションを取るために活用したいな、と思ってます。
巨大な、データの共有システムってこと。

なんだ、ということは「PSO」と、そこから広がったこの掲示板とか、
まさにNET利用の理想的な形態じゃないですか〜。

でも実際、「PSO」やり始めてから、
モニターの向こう、電話線の先に人間がいることを
初めて強く感じたのは確かです。
それが一番、「PSO」やってよかったコトかなぁ。

というわけで、私は今日もみんなに会いに行くのです!(w

   │└深いな、、、、、、 PAPIN 2001/04/09 21:31:35  ツリーへ

Re: 例えば図書館だったりすると、その空間には... 返事を書く
PAPIN 2001/04/09 21:31:35
深いな、、、、、、
ネットというものがあらゆる文明(宇宙に他の命があったとして)の最終、、かどうかはわかりませんが到達地点な気がします。
つまるところ、コミュニケーションが重要なわけだと、
そういうわけですね。それが理想であり、なんなのだろう。
答なのだろうか?あ、俺は自分の思っているコトを
相手の気など考えずにズバっといってしまいます。
タブーとかも平気でいいます。自分で直さなければいけないと
思っている短所(長所かもしれないが)です。
だから親しい人の言っていることに平気で否定します。
曖昧にうなずいたり、共感したフリはしません。たまに
しますが。少なくとも言葉でしか語る事のできないネットの上
では嘘や思っていないことなどはカキコしません。
気を悪くすることがあったらごめんなさい。

で、確かにネットはそう利用すべきかもしれません。
しかし、、、実際どうでしょう。ネットは端的にいってしまえば
もう一つの世界です。精神世界とまではいえませんが、
人のはきだめのようなものでもあると思います。
俺が実際に、、、って俺は実世界でもイロイロいらんこと
いいますがwそして、小さいながらも「世界」ですから
ありとあらゆるものが載っています。だれかが
地元のマイナーな祭が検索できなかったと嘆いていましたがw
やっぱり結論はでませんね。

はい、PSOは愉しいです。楽しいだけではなくて、
みんなと出会えたコトは本当になんといいますか、
うれしいとはいいませんがそんな感じです。

そして今日も今日とて俺はもぐるのですw
たまーにこういう話もカキコしますが、許してねw

   ├NET嫌いって共感を持つ所はあるっすよ。 satoko♂ 2001/04/09 15:37:12  ツリーへ

Re: 深いこと考えたくないなら読まない方が、、... 返事を書く
satoko♂ 2001/04/09 15:37:12
NET嫌いって共感を持つ所はあるっすよ。
PAPINさんのカキコ、ちょっと考えさせられちゃったっす。

でも現実世界だってすべて見るなんてことは不可能でしょ。
NETだと隠れた部分が多いのは確かですけど だからこそ
出きる事もあるじゃない。
自分なんかは共感できるサイトみつけるまではROM(Read Only Man)って
あちこち徘徊してますし共感をおぼえたらカキコしてますよ。
やっぱりHP作った人は反応かえってくると嬉しいですもん。
そうやって同じ趣味や感覚を分かち合える人が集まってOFF会なんか開いたり
友達になったりできるんだったらやっぱり楽しいし。
逆に共感出来ないとこでは素通りですから製作者としては悲しいでしょうけどね。
実際に合ってればとりあえず話しだけは聞きますけどNETじゃ見もしないもん
聞けばそれなりに面白そうだったり為になったりするかもしれないのにね。

やっぱり、NETは手段、道具にすぎないんだよ。

PSOはやっぱり毒ですね。常習性の毒です。
ネットゲームは体を壊すってよく聞きますがその通りだと思いました。
やっぱり睡眠時間が削られたり今までやっていた事ができなくなったり
してますね。
それでもこっちを選んでやってるんですから誰にも文句言えやしませんけど。
※ソニチのばかぁー。(笑)

しょせんネット。それはその通りでしょう。
PSOはゲームの世界という舞台が用意されてるから、じぶんはキャラを動かし
しゃべらせているのであって、じぶん自身じゃないです。
じでしゃべっている事は多いですがあくまでキャラです。
少なくともコロをやってるひとならわかりますよね。
こんな事言ってるとONで嫌われるかなぁ。
でもその方が自然な感じがしてそうしてます。
このBBSもいまの所ほとんどキャラとして話してますしね。
ちなみに今は自分です。♂マーク付いてる時は自分自身です。
現実でも気の合う友達には”さとこ”と呼ばれてます。
発音は”たらこ”と同じっす。(笑)
ある意味初めましてってところでしょうか。(^^;
よろしくっす。(笑)

   │└はいはい、レスありがと〜さとこ(たらこと同... PAPIN 2001/04/09 21:37:44  ツリーへ

Re: NET嫌いって共感を持つ所はあるっすよ。 返事を書く
PAPIN 2001/04/09 21:37:44
はいはい、レスありがと〜さとこ(たらこと同じ発音)さま。
うむ、そうですねぇ。でも俺の夢に
「世界の全てを見る」
という夢がまだ頭にありますw悪魔に魂売るしかないしかw
ネットってのは手段ですな。頼ってはいけないし、
依存してもいけないものかもしれないっす。
う〜むモーリスさんへのレスにも色々書いたのでそっちも
見て欲しいっす。健康に悪一巣ねぇ。でも、おもろいから
今はやろう(いつやめるやら)
ってわけで〜時間が迫ってきたッwベルにもレスかかんとッ!
あと〜おぱぴ〜も一回やすんじったw
うお〜よろしくね!!さとちゃんw

   └深いことは考えたくないけど、読みましたよ... 最近お疲れのキツネ 2001/04/09 21:02:10  ツリーへ

Re: 深いこと考えたくないなら読まない方が、、... 返事を書く
最近お疲れのキツネ 2001/04/09 21:02:10
 深いことは考えたくないけど、読みましたよw

 で考えてないので、かきたいことをここに、好きなように
かきます。

 過去にオフ会を4回ほど開きましたがやってよかったな〜〜
と思えたのは、一度だけでした。ニフティ時代にバーチャファ
イターのジェフの部屋のひとと、あった時です。奥さんと二人
で大阪にきてくれたんですけどね。もちろんそのひとの人柄が
よかった、ってのもありますが、趣味と話題が合うとゆうのが
やって、よかったな〜と思えたことだとおもえますね。
 オフをやりたいと俺が思えるのは、まだ自分が完全に電脳
社会に慣れきってないからかな?
 結果として、なかよくなると、どうしてもこの人はどんなひ
となんだろうや、もっと色々とストレスなく会話がしたいな、
とおもってしまう自分がここにいます。
 オフは是非やりたいね〜でも遠いな〜〜


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。