新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
記念すべきDVDNO.1は!

  記念すべきDVD NO.1は! 銀狐 2001/04/06 21:05:29 
  知らんものばっかだ〜。しらんわぁ〜。 批評課パピン。 2001/04/06 21:56:46 
  │├あう〜、「カウボーイビバップ」〜。 コロ初号機+\@$×3 2001/04/07 01:05:32 
  │├やっぱしビバップはええよな〜。 BEBOPの為にDVD買ったSTK 2001/04/07 09:13:31 
  ││└お、僕もサントラ2枚ほど持ってますアニメ... TAROH 2001/04/08 04:11:02 
  │└CUBE、あれはおもしろかったね〜(ならかけ... きつね 2001/04/07 17:47:17 
  ううう、上にかいてあるのって全然解らない... 無知なNAIN 2001/04/06 22:50:33 
   ├「ブレードランナー」というのは、 morris 2001/04/07 02:28:36 
   ├解説その1^^ きつね 2001/04/07 18:08:01 
   └解説その2^^ きつね 2001/04/07 18:25:13 
    └きつねさん、モーリスさん。詳しい説明感謝... NAIN 2001/04/07 20:58:56 

  記念すべきDVD NO.1は! 銀狐 2001/04/06 21:05:29  ツリーへ

記念すべきDVD NO.1は! 返事を書く
銀狐 2001/04/06 21:05:29
 連れの結婚祝いに、PS2を買いに日本橋にいった時
勢いで自分のPS2を買いました。が以来ホコリをかぶ
り続けていました。 そこでそれではもったいないの
で、DVDを買うことに決定しました。そう決定なのです。

 で、記念すべき第一段はブレードランナーです。当初
グランブルーにすべきかまよったのですがね。フルモン
ティでもいかな、いやワイルドバンチでもなどと店頭で
凝固してました w

で、皆さんはどんな映画がおきにいりですか?
マニアックでもかまいません書いてほしいな。(でもわか
らんかもw)

 私は、上に書いたのもすきですが、シドニー・ポワチェ
主演の「野の百合」がすごく好きです。
 あと「ペダルトゥース」なんて面白かったなぁ。

 今後の参考にもなるので、是非おねがい!(まねしw)

  知らんものばっかだ〜。しらんわぁ〜。 批評課パピン。 2001/04/06 21:56:46  ツリーへ

Re: 記念すべきDVD NO.1は! 返事を書く
批評課パピン。 2001/04/06 21:56:46
知らんものばっかだ〜。しらんわぁ〜。
ってわけで俺のおすすめ、CUBE。
一時期レンタル屋さんに並んだ気がします。
1時間半の映画で謎の箱の形をした建物(ルービックキューブの
ような沢山つらなったもの)の中に何人かの男女が
気づいたらそこにいた、という話。
KGBの陰謀だっ!とかいってる奴もいましたが最後まで
わからずじまい。女の人はみないほうがいいかもしれませぬ。
人間のサイコロステーキなんて見たくないでしょ?

あと、ブレードランナーはうちの高校の地学の先生が
おもしろいっていってましたぞ。アニメでもいいなら
映画ではないがカウボーイビバップもおすすめです。
松田優作をほうふつさせるアニメ見ない人(俺も含む)に
みてほしいクールなアニメです。全話ビデオにとりましたw。
メガテン、ビバップ、ルパンはかっこいい三種の神器です。

  │├あう〜、「カウボーイビバップ」〜。 コロ初号機+\@$×3 2001/04/07 01:05:32  ツリーへ

Re: 知らんものばっかだ〜。しらんわぁ〜。 返事を書く
コロ初号機+\@$×3 2001/04/07 01:05:32
あう〜、「カウボーイビバップ」〜。
なつかすぃ〜&忘れてた〜(爆)。
買おう花王と思っていたのに忘れてた。

ちなみに私は「マトリクス」しか持ってません!

  │├やっぱしビバップはええよな〜。 BEBOPの為にDVD買ったSTK 2001/04/07 09:13:31  ツリーへ

Re: 知らんものばっかだ〜。しらんわぁ〜。 返事を書く
BEBOPの為にDVD買ったSTK 2001/04/07 09:13:31
やっぱしビバップはええよな〜。

ビバップの事なら語っちゃうで〜。w

当時ピ○チュー事件のせいでアニメの規制が厳しくなってな
テレ東系では半分しか放送でけへんかった可愛そうな作品す。
でもその後WOWWOWで全話無料放送してくれたんよね。
あちし全部見ときながらDVD全部もってるっす。session#0も(^^;
アイン(犬:ウイリッシュコーギー)のぬいぐるみ欲しくてDVD買ったけど当たらんかった・・・(T-T)

サントラまで全部あるっす。
作品自体もええけど、曲も最高っすよ〜。菅野よう子の曲はバラエティにとんでて久石譲より好きやね。

Flashがちょっと重たいけどHPもかっちょええで。リンクしといたで興味あったらみちくり〜(^^;
早よ〜劇場版公開せんかなぁ〜。

  ││└お、僕もサントラ2枚ほど持ってますアニメ... TAROH 2001/04/08 04:11:02  ツリーへ

Re: やっぱしビバップはええよな〜。 返事を書く
TAROH 2001/04/08 04:11:02
お、僕もサントラ2枚ほど持ってますアニメ見てないけど。
曲いいっすよね〜。

今度DVD借りてこようかな(^^)。

  │└CUBE、あれはおもしろかったね〜(ならかけ... きつね 2001/04/07 17:47:17  ツリーへ

Re: 知らんものばっかだ〜。しらんわぁ〜。 返事を書く
きつね 2001/04/07 17:47:17
CUBE、あれはおもしろかったね〜(ならかけよ)。
なぜ、そんなところにいきなり?とゆう疑問がつきまと
うのだが、それが疑問であっても、それが不快にならな
いほどの、スリリングなお話ですね。 これはたしかに
グロイ場面が多々あるけど、下手なスプラッター映画を
みるくらいなら、女性にもみて欲しいですね。

 メガテンですか、かなり昔にみました。かなりまえな
ので理解しきれてないかもしれませんが、最後まで観て
なんと救われない話だろうと、感動をおぼえましたw

 ビバップ、これはオンで説明をうけましたが、みたこと
ないです。今度ぜひみますね。

 ルパン、これは説明はいらないようですな。

 では、またオンラインで!

  ううう、上にかいてあるのって全然解らない... 無知なNAIN 2001/04/06 22:50:33  ツリーへ

Re: 記念すべきDVD NO.1は! 返事を書く
無知なNAIN 2001/04/06 22:50:33
ううう、上にかいてあるのって全然解らないです・・。(涙)
ブレードランナーってシュワルツネッガーがでてるやつですか?
うぅ、無知ですいません・・。

   ├「ブレードランナー」というのは、 morris 2001/04/07 02:28:36  ツリーへ

Re: ううう、上にかいてあるのって全然解らない... 返事を書く
morris 2001/04/07 02:28:36
「ブレードランナー」というのは、
80年代を代表するSF映画ですね。

監督は「エイリアン(1)」、「グラディエーター」などを
手掛けたリドリー・スコット。
原作はフィリップ・K・ディックの
『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』です。

2000何年だか(笑)の近未来、L.A.
ハリソン・フォード演じるデッカード刑事と、
レプリカントと呼ばれる心を持ったアンドロイドの、
悲哀に満ちた物語です。

原作とは雰囲気が異なるのですが、
映画のその完成された世界観は圧倒です。
特にチャイナ・タウンならぬジャパニーズ・タウンはみもの。
他にも、乗り物、退廃的な街並みなど、
ありとあらゆるSFのエッセンスが濃縮されています。

というか、私の一番好きな映画なんですよ〜、実は(w
きつねさんへのお答えにもなっちゃってますね。

   ├解説その1^^ きつね 2001/04/07 18:08:01  ツリーへ

Re: ううう、上にかいてあるのって全然解らない... 返事を書く
きつね 2001/04/07 18:08:01
 解説その1^^

 ブレードランナーはモーリスさんがかなり気合いのはいった
解説をされてるので、良いとして、

 ・グランブルー「グレートブルー完全版」はジャックとエンゾ
とゆう二人のおとこがフリーダイビング(潜水ね)を競いあう
映画ですが、そのなかでの、男のやりとり、女性をすててまで
海を選んだ男のはなしですね。俺はエンゾが大好きです(レオ
ンのジャン・レノといったらわかるかな?)観て欲しいです。

 ・ワイルドバンチは西部劇(俺、西部劇大好きw)なんです
が、もーカッコイイですね。女の子にはどう、うけとられるか
わからないですが、男の友情、男の美学、死の哲学とゆうんで
しょうか、観てくださいw

 ・フル・モンティですが、題名の意味は裸 to get the
full motyで素っ裸になるとゆういみです。大いに笑い、ちょ
っぴりなける、そんな映画ですよ。もしみたら、最後のシーン
あれ、実は俳優さんたちは、マエバリなしなんですよwまさに
フル モンティ!音楽もイカシてますよ。

   └解説その2^^ きつね 2001/04/07 18:25:13  ツリーへ

Re: ううう、上にかいてあるのって全然解らない... 返事を書く
きつね 2001/04/07 18:25:13
 解説その2^^

 野の百合ですが、残念ながらおそらくビデオにはなってないと
おもわれます。この作品にででくる主演俳優のシドニー・ポワチェはこの映画で黒人としては初めてのアカデミー主演男優賞を授
賞されたかたです。まれに最近の映画に渋い役わりとして、でてますよ。でもやっぱり、昔のほうがいいとおもいます。若いしか
っこいい。やはりかれがでてるのですが、「夜の大捜査線」も作
品賞を授賞してます。そのときの、主演男優賞は同作品の彼の演
演者のロッド・スタイガーです。TVでやることがあれば観てね。
 ・最後に「ペダル・トゥース」ですが俺もあまりしりませんw
たまたま入った劇場で公開していた映画です。おそらく発音から
して、フランス映画だと思われます。ゲイのいきざまを書いたお
話ですね。エイズ関係の話もでてきます。でも堅い話じゃないで
すよ。雰囲気がおしゃれな映画ですね。笑えるし、そして考えさ
せられる、作品だとおもいますよ。これも機会があればみてね。

 と解説しましたが、好きな映画を書いていくと、きりがないで
すね。(そんなにみてませんがw)
 俺にもオススメおしえてね^^

    └きつねさん、モーリスさん。詳しい説明感謝... NAIN 2001/04/07 20:58:56  ツリーへ

Re: 解説その2^^ 返事を書く
NAIN 2001/04/07 20:58:56
きつねさん、モーリスさん。詳しい説明感謝です!
今度ビデオで借りて見てみます。感想はカキコしますね。


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。