新しく発言する TOPへ戻る インデックスへ
明日は・・・そして質問!!

  明日は・・・そして質問!! POLLY 2001/04/04 19:04:23 
  写真の取り方を自称カメラマンから。 \@$×3+コロ助01…務! 2001/04/04 19:18:08 
  写真の取り方はアフロ先生がレクチャーして... morris@おしごと場 2001/04/04 19:40:46 
  おおお、免許の試験明日ナリかぁ〜!頑張れ... 車の免許一発合格?のコロ助00 2001/04/04 21:44:02 
  カメラの鳥かたはしりませんが、免許はころ... 部長 2001/04/05 00:30:45 
   └みなさんお返事どーも39! POLLY 2001/04/05 06:30:59 
    ├やっぱり試験科目増えてます! morris@yellowboze 2001/04/05 14:35:39 
    └なんか実務的な返事しかしてませんで申し訳... \@$×3+コロ初号機 2001/04/06 00:51:12 
     └うお画像に殺すケが・・・ POLLY 2001/04/06 14:50:28 

  明日は・・・そして質問!! POLLY 2001/04/04 19:04:23  ツリーへ

明日は・・・そして質問!! 返事を書く
POLLY 2001/04/04 19:04:23
みなさん!おか〜そしてただ〜
バイトしんどかったわ〜 今日は1時から6時まで・・・)辛
明日は原付の筆記試験だ!勉強しないとな〜
んでさ
みんなに質問!カメラってどうやって取るかしってる?(PSO)
教えて〜クレヨン

  写真の取り方を自称カメラマンから。 \@$×3+コロ助01…務! 2001/04/04 19:18:08  ツリーへ

Re: 明日は・・・そして質問!! 返事を書く
\@$×3+コロ助01…務! 2001/04/04 19:18:08
写真の取り方を自称カメラマンから。
まず、コントローラをもうひとつ用意し、ポートDに繋げます。
空のVMをスロット2に入れます。
そして撮りたい画面で
全体「Aを押しながらスタート」
アップ「Xを押しながらスタート」
で、撮れます。
その後、しばらくセーブのために画面が黒くなり、カウントダウンをします。

写真は、公式ホームページ(最初の画面のWebsiteからいけます)の、
ビジュアルBBS掲示板にアップロード。
残念ながら、撮った人もここでしか見ることができません。

わかったかな? POLLYさんも今日からカメラマン!?

  写真の取り方はアフロ先生がレクチャーして... morris@おしごと場 2001/04/04 19:40:46  ツリーへ

Re: 明日は・・・そして質問!! 返事を書く
morris@おしごと場 2001/04/04 19:40:46
写真の取り方はアフロ先生がレクチャーしてくれてるので、私は別の質問を。

原付の試験で、筆記だけじゃなかったんですか?
前に「実技試験だー」とかPOLLYさんおっしゃっていたから
「おや?」とは思っていたのですが……。

ひょっとして、最近の原付試験は自動二輪みたいに
実技+筆記試験があるってことですか!?

わー!
少なくともmorrisが学生のころは
筆記試験一発でしたよ〜!

  おおお、免許の試験明日ナリかぁ〜!頑張れ... 車の免許一発合格?のコロ助00 2001/04/04 21:44:02  ツリーへ

Re: 明日は・・・そして質問!! 返事を書く
車の免許一発合格?のコロ助00 2001/04/04 21:44:02
おおお、免許の試験明日ナリかぁ〜!頑張れ!!
朝一で合格堂に行って虎の巻をゲットすれば勉強なんてしなくてもバッチリナリよぉw。
まあ、ここに書くネタのために落ちるってのもなかなかいいなりね(おいおいw)
なんてね、という訳でとにかくがんばれ〜ナリ!!

  カメラの鳥かたはしりませんが、免許はころ... 部長 2001/04/05 00:30:45  ツリーへ

Re: 明日は・・・そして質問!! 返事を書く
部長 2001/04/05 00:30:45
 カメラの鳥かたはしりませんが、免許はころちゃんのゆうとうり、虎の巻でOKですよ。

 がんばってちょうだいね!

 原付と中免と車の免許をもってる部長でした←自慢w

   └みなさんお返事どーも39! POLLY 2001/04/05 06:30:59  ツリーへ

Re: カメラの鳥かたはしりませんが、免許はころ... 返事を書く
POLLY 2001/04/05 06:30:59
みなさん お返事どーも39!
つうか・・・うおお!!もう6時半だ〜〜!
勉強してねーよ・・・
写真だいたい解かりました!
ありが10でもコントローラーが1つしかない・・・
ぬいても平気なのかな?

そうモ-リス言うと降り、筆記と実技があるんだなー
そして、なによりも矢バイのが!
合格率が30%〜40%なんだわ これが
今日PSOずっと やってたからなー
絶対落ちるよな-免許 あ〜また来月か〜
ふぁ〜(あくび)もうねます。
もう落ちた気でいます・・・ おやすみ〜

    ├やっぱり試験科目増えてます! morris@yellowboze 2001/04/05 14:35:39  ツリーへ

Re: みなさんお返事どーも39! 返事を書く
morris@yellowboze 2001/04/05 14:35:39
やっぱり試験科目増えてます!
実技が入ったなんて!
私の時は実技試験なんてなくて
「適性検査」という手をニギニギしたりしただけでした(w

そして合格率も低いですね!
自動二輪並みじゃないですかー。

でも筆記なら虎の巻は本当にオススメです。
すごい威力です。グランツLV15ぐらい。

とりあえず、試験の結果は教えてくださいね〜!

    └なんか実務的な返事しかしてませんで申し訳... \@$×3+コロ初号機 2001/04/06 00:51:12  ツリーへ

Re: みなさんお返事どーも39! 返事を書く
\@$×3+コロ初号機 2001/04/06 00:51:12
なんか実務的な返事しかしてませんで申し訳ないのですが……。
コントローラ一つでやると、自分の望んだ画面はおそらく撮れないでしょう……。
というのは、画面の視点はしばらくすると自分の後ろに回ってしまうので、
視点が正面のままのうちにコントローラを差し替えて、
すばやくシャッターを切らなければならないからです!
慣れればできるんでしょうけれども、焦って手元が狂ったり、
反応がなくなったり、後ろ向きにとってしまったりと……。
まぁ、お勧めはできません。
わたしはモノメイツに会ったその日に、
写真用にもうひとつコントローラを買いに行きました。

まぁ、依頼があれば私が撮りに行きますんで、
いつでも呼んでやって下さい。

ではでは〜。

     └うお画像に殺すケが・・・ POLLY 2001/04/06 14:50:28  ツリーへ

Re: なんか実務的な返事しかしてませんで申し訳... 返事を書く
POLLY 2001/04/06 14:50:28
うお画像に殺すケが・・・
ご説明アリカ゛トウ御座いました。
コントローラーは友達に借りることにします。
うっしゃ 
とるぞ〜


インデックスへ TOPへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。