新しく発言する  BBS TOPに戻る  インデックスへ
銀狐のオススメ

  銀狐のオススメ 銀狐 2002/11/01 17:00:29 
  ハイジですか。 Lade 2002/11/03 01:15:58 
  「ハウス名作劇場」 morris 2002/11/03 19:10:51 
  ハイジの想ひ出。 Mac-girl 2002/11/05 22:54:59 

Re: 銀狐のオススメ  返事を書く
Mac-girl 2002/11/05 22:54:59
ハイジの想ひ出。

初めまして!! Mac-girlことマクガと申します♪
下の方ではレスありがとうございます〜。

おお、関西では「ハイジ」が再放送やってるんですか?
いいなぁ〜(^o^) こちら関東では何故かお昼の時間帯に
「美味しんぼ」の再放送(しかも2本立て)やってますよ(w
『ハウス名作劇場』モノは、後期の「ロミオの青い空」ぐらいまでは
再放送&リアルタイムも含めてほとんど見てるかなぁ。
その中でもフェイバリットは「フランダースの犬」だったりしますね。原作も読んだし。

ハイジといえば、ハイジがクララの家に来てからのお話で、
ハイジがクララに口笛を教えるっていうシーンがあったんだけど、
案の定ロッテンマイヤー女史に「口笛なんて、下品なことを教えないで!」
なんてハイジが怒られちゃうんだけど、
実はあれが生まれた初めて口笛というモノを知った作品だったりして。
クララみたいに練習して、親に怒られたりっていうのもあったなぁ(遠い目
子供心に口笛がピューっと吹けるハイジが羨ましかったです(*^。^*)

追記:今月からフジテレビ系で「ドラゴンボール」が再放送するそうですよ。


 インデックスへ  BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。