新しく発言する  BBS TOPに戻る  インデックスへ
マグって

  マグって ウサムク 2002/09/28 04:53:48 
  まだ可能性はあります! ころ\@$ 2002/09/28 13:28:06 

Re: マグって  返事を書く
ころ\@$ 2002/09/28 13:28:06
まだ可能性はあります!

職業、性別によっても違いますが、
POW+MIND=DEF+DEXのように、
能力値二つ同士の合計が同じになると、
レアマグになるケースが多いです。
レアマグも、いくつか種類があるようですね。

ウサムクさんの場合だと、
DEF+POW=88、DEX+MIND=75なので、
IDがスカイリー、ピンカル、イエローボーズの場合に限り、
最短でDEF+POW=90、DEX+MIND=90にすれば、レアマグになると思います。
上記のID以外だと、別のマグで作らないと、もう無理ですね。

DEFは、一番上がりにくい能力値です。
アプサラスの場合(おそらくDC版と同じだとおもうので)、
トリメイト、トリフルイド、
ソルアトマイザー、スターアトマイザーで上がりますが、
他の能力値の方が上がる数値が多いので、
トリメイト(ソルアトマイザー)とトリフルイドを交互にあげて、
DEF以外の能力が相殺されるような上げ方をしなければなりません。

それから、レアマグはPBを覚えないので、
3つ覚えた状態でレアマグにして下さい。

まだまだ始まったばかりですし、
マグもいくつか拾えると思うので、
もし今回駄目でも、またチャレンジしましょう!

私もBBA発売までにレアマグ作らないと…。
一緒に頑張りましょうね!

   └とても親切なお返事感激しました!! ウサムク 2002/09/28 23:20:28 

 インデックスへ  BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。