新しく発言する  BBS TOPに戻る  インデックスへ
メイド喫茶

  メイド喫茶 morris 2002/05/27 12:20:47 

メイド喫茶  返事を書く
morris 2002/05/27 12:20:47
カミングアウトしましょう(w
そうです、私は何を隠そうメイド萌え。
袴萌えかつメイド萌え。いぇーい!

そんな私ですが、先週末に秋葉原にあるメイド喫茶へ行ってきました。
勿論一人ではなく数人の方と一緒に行ったんですが、
誰と行ったかは“個人の尊厳”を尊重して控えさせていただきます(w

入り口、というか店の入っているビル自体が怪しげな雰囲気でして、
メイド喫茶のある6Fまでの道のりが長く感じてしまいます。
まさに「天国への階段(レッドツェッペリン)」。(実際にはエレベーターでしたがw)

勇気を振り絞って辿り着いたそこは、まさにメイド喫茶!
ホントにメイドさんが喫茶店で働いているんです!すごすぎる!
しかも結構かわいいじゃないですか。本紙記者も昇天です。
少々混んでいて順番待ちになりましたが
その間、いやが上にもモチベーションが沸き上がります。

やがて席に案内されてメニューを拝見。
思っていたより普通っぽいメニューでひと安心(w
私は無難にコーヒーだけ頼みましたが、
ケーキ類も結構美味しいみたいでしたよ。
紅茶はちゃんとリーフの入ったポットで出てきましたし、
アン○ラよりもはるかに価格とメニューのバランスが取れてると思いました。

客層は確かに“そっち系”な方が沢山いらっしゃいましたが、
喫茶店としては割といい感じでした。
ただ単にウェイトレスさんがメイドさん変わった、というだけでなく、
言葉遣いや立ち居振る舞いも“それらしく”徹底されているようで
コンセプト喫茶としてはアリなのかな、と思います。

というか、morrisは完璧にツボを押さえられました。
「メイドといってもどうせ○○上がりの××で△△なのばっかりでしょー?」
などと面白半分、話のネタ程度で誘われるままに行ってみたんですが…やられましたね(w

皆さんもぜひ行ってみてはいかがですか?(←誘うなよw

  しかし、最近あれですね何だかメイド、メイ... きつね 2002/05/27 20:15:59 
  │└日常茶飯事ですか(w morris 2002/05/27 22:40:24 
  │ └うごっ!! きつね 2002/05/28 20:44:32 
  │  └自分で書いていて morris 2002/05/30 11:39:06 
  今晩はです〜モーリスさん(^^) ken8 2002/05/27 20:48:31 
  │└アキバは… morris 2002/05/27 22:48:59 
  メイドですか・・・ レイド 2002/05/27 22:52:35 
   └ちょびっと morris 2002/05/28 01:31:13 

 インデックスへ  BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。